俺ん家だぞぉー!

夏の終わり頃のある夜、
ロブとしろみが身を乗り出すようにして
網戸から外を見てたときがあったので、
そーっと覗いてみると、黒い影が…
驚かせてすみませ~ん
サバトラ猫さんを抱っこした女の人がいました。

ロブとしろみを見て、
まっしろでキレイな可愛い猫ちゃんですねぇ~
…だって(照)

同じマンションの上の方の人で
脱走の常習犯である猫さんたちと
いっしょに暮らしてらっしゃるようです。

数日後、
「この間は猫ちゃんたちを驚かせてしまってすみませんでしたぁ」
と、お菓子を持ってきてくれました


…とまあ、以前にこんなことがあって昨日の話
妻が出勤しようと玄関を開けると
少し開けた隙間から茶トラの猫さんが覗き込んできました。

すかさずロブ先生としろみ嬢が、わらわら参上

しぃちゃんは覗き込んでる茶トラの鼻先をフガフガ
ものすっごい人間嫌いなのに
初めて見る茶トラさんには、警戒心はまるで無し。
茶トラさんは男の子だったのかもしれません。


茶トラ目線

画像
「どちらさん?」



そんな光景を、距離を置いてガン見していたロブは
ついに威嚇のしゃーを始め、

しゃー フゴフゴ しゃー フゴフゴ しゃー ・・・
(訳)ここ俺ん家だぞぉー 入って来るなぁー あっち行けぇー

しゃーしゃーの間に、鼻のフゴフゴ入って
エンドレス・ループ・シャー」になってました。

すると、上から「すみませ~ん」という声とともに
お菓子をくれたあの女の人がやって来て、
無事茶トラさんを逮捕~

「いつもご迷惑おかけしてますぅ~」と、深々と頭を下げて、
大事そうに茶トラさんを抱えて、上に上がっていきました。

きっと、脱走グセのある猫さんたちが悪さしてないか
心配でしょうがないんでしょうが、
うちは全然迷惑なんてないし、逆に歓迎しています

サバトラちゃん、茶トラちゃん、また遊びに来てねぇ~


もしかしたら、またお菓子持って来んしゃーかも(^m^)ウフッ


▼ねこごはん
 ・マザー.nyan(成猫用)
 ・ニュー○ロ(コンプリートケア・アダルトチキン)
▼ねこおやつ
 ・かつお節 少々
 ・鶏の刺身 2切れ
  (ロブのみ。しぃちゃんはお気に召さなかったようです)

しろみ嬢はいつも通り快便です
ロブの極太うんちょもしっかり出てました!


アルファルファ食物繊維定食の作り方
寒天ブリブリ定食の作り方


*****お知らせ*****
2009年度のカレンダーが出来ました
画像
猫の自然食本舗』 『犬猫自然食本舗』で
製品をお買い上げいただいたお客様にプレゼント
なくなり次第終了となりますので、お早めに


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

●原材料100%開示!国産・無添加!安心・安全!●
わんちゃんとねこちゃんの自然食専門店です!

画像   猫の自然食本舗

▼犬猫自然食本舗▼
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月09日 20:25
なんだか飼い主さんは大変そうだけど、
たしかにご近所からねこさんが遊びに
来てくれるのは、ちょっと楽しいかも。(笑)
しろみさんはフレンドリーですね~!(驚)
やっぱりロブさんは、男子として
かっこいいところ見せちゃいましたね♪(愛)
ウチのマンションでもねこ飼ってる人がいて、
たまに廊下で散歩中のねこに会います。
毎回話しかけてるんですが、ねこにとっては
アヤシイおばさん、なんだろうか。(凹)
2008年12月09日 21:38
脱走グセのある猫を飼っている人の気持ち、分かるなぁ…
でも、しろみちゃんとは、既にお友達なのかもしれませんよ。
うちのポッポも近所に仲良しのオス猫さんがいます。
オス同士なのに、相性がいい場合もあるんだなって思いましたよ。
ぽん夫人
2008年12月10日 00:40
近所のねこさんが遊びに来てくれるとうれしいですよね。引越したばかりのとき、近所の方が家の猫をみて

「お宅も猫好きさんなの、猫好きさん同士いろいろ仲良くしましょう、ガーデニングが趣味の方が多いと肩身狭いのよネ」
って言われました♪
近くに猫好きのお宅があると心強いですものね。

昨日の続きで申し訳ないのですが、今回国籍法という法律が改正され、更なる動物虐待、子供への虐待が促進されるような事態になっています。それに反対してるのがまわたり議員です。どうぶつを愛する心優しいみなさんに是非知ってほしい事実です。

お時間があれば、1度、まわたり議員、もしくは国籍法 WIKIで検索してみてください。
堅い話ですみません。こういう話をする場所じゃないのは熟知してますが、何せ緊急事態なので。すみません。
三角まあくん
2008年12月10日 13:05
とろおばさま
ロブはかっこいいところを見せたのかなぁ?かなり後ろの方で威嚇してましたけど…^^;同じマンションに猫飼ってる方がいらっしゃるとなんとなく安心しますね。うちも散歩中の猫さんに「うっせーなぁ」って顔されてます^^;

みにゃんこさま
茶トラさんとお友達になれたかもしれませんね^^しぃちゃん可愛いから、茶トラさんの方が惚れたのかも(←親バカ)
オス同士で仲良しだなんて、ポッポちゃんご近所付き合い上手ですね^^
三角まあくん
2008年12月10日 13:05
ぽん夫人さま
近くに猫好きの方がいらっしゃるだけで安心感がありますよね^^もし、うちの子たちが脱走して帰れなくなったときでも、その方が見つけてくれたらすぐ飼い主宅が分かるから良いかも。
堅い話はあまり得意じゃないですが、これを機会にwikiで調べてHPやブログなども拝見しました。日本どうなっちゃうんでしょうねぇすごい怖くなりました。麻生総理は韓国-福岡間をトンネルで繋げるなんてこと考えてて、麻生グループが携わるって構想があるって聞いたことあるし、目先のことだけじゃなく将来どのようになるかのシミュレーションくらいはして欲しいものです。
12/17の「どうぶつ議連総会」期待してます!

この記事へのトラックバック