アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「遊び」のブログ記事

みんなの「遊び」ブログ

タイトル 日 時
高みの見物
高みの見物 ヴィヴィは甘えたいときに 1日に何度も肩に乗ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 19:44
テト
テト ゆったり歩くロブ先生の周りを ヴィヴィがぴょんぴょん跳ねるときがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/13 08:12
ブラックしーちゃん
ブラックしーちゃん 少し前の話ですが、 長毛の黒猫が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/15 19:57
デジタルになる。
デジタルになる。 ついに我が家も地デジ化しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/07 08:15
個性を尊重する。
個性を尊重する。 ヴィヴィの個性が目立ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/11/19 19:28
どぼーん
どぼーん ヴィヴィがお風呂に落ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/09 02:52
最近のヴィヴィ
最近のヴィヴィ ロブ先生が食べ残したフードの後始末で ぐんぐん大きくなってるヴィヴィお嬢様。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/23 21:02
ロブボール
ロブボール ヴィヴィの元気が炸裂してます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 00:10
教えてくれます。
教えてくれます。 朝、妻が台所に立つと、 台所横の窓の前にロブとヴィヴィが集合して 「窓、開けろ。」と言います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 02:04
菜食主義
菜食主義 相変わらずごはんを食べくれないロブ先生は、 なぜか猫草だけを食べる菜食主義になってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/27 08:16
しゃあしい
しゃあしい ヴィヴィが家にやってきて約1ヶ月。 ロブの行動パターンに少し変化が起きてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/30 18:45
遊ぶことが仕事
遊ぶことが仕事 家にあるありとあらゆるものが ヴィヴィのおもちゃになってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/26 18:45
進化しました!
進化しました! ロブ先生は、とても頭の良い子だと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 18:45
入部しました!
入部しました! ブログでいつもお世話になってる猫友さん 「猫とマンガ道」のタラさん が部長をされてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/28 18:36
パンパンをペチペチ
パンパンをペチペチ 猫らしくない性格や行動が 多々あるロブ先生ですが、 ビニール袋が大好きなところは やっぱり猫だなぁと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/14 15:30
ロブサイズ
ロブサイズ 「たぶん 見つかってないな」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/23 19:04
みっけ
みっけ かく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 19:00
準備万端
準備万端 ロブは家に帰ると必ずお出迎えに来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/05 17:02
アバンギャルド
アバンギャルド 紙ふぶき職人でもあるロブ先生ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/26 20:12
顔だけ来客
顔だけ来客 あ〜〜〜〜 また超久しぶりになってしまったぁ(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/19 14:23
進化する男
進化する男 う、うわぁ〜〜〜 前回の記事の日付を見たら2月16日 もう10日も経ってたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/26 18:38
要求の鐘
要求の鐘 年末の大掃除で 少しだけ模様替えをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/19 19:05
待ってます。
待ってます。 朝起きて上半身を起こし、 のび〜ってしてたら、 「やっと起きたーッ!」って ロブが小走りで近寄って来ます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/15 18:08
冬支度。
冬支度。 げっ!! 今月1発目の更新になってしまったぁ(;´Д`A ``` ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/05 18:07
目標確認!
目標確認! “夕飯のときに炭水化物を減らす”という 気の長〜いダイエットを遂行中の 三角まあくんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/10/29 19:48
オレ、レオ。
オレ、レオ。 今年から行くようになった美容室。 そこの店長は猫を8匹飼ってて、 カットしてもらうときは いつも猫の話で盛り上がります。 (猫以外の話、したことないかも…) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 19:31
ほぼじじい
ほぼじじい なかなか記事更新のペースあがりません みなさんのブログにもお邪魔出来ず申し訳ありません。 もう少ししたら遊びに行けると思います。 もうしばらくお待ちください。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/13 19:57
郵便物の山から
郵便物の山から 先日、広告などでいっぱいになってた 郵便箱から山のような郵便物を取り出し、 ソファーの上にドサッとまとめて置いてたら しろみ嬢がその郵便物の山に突進してました。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/28 17:59
魚をエサに釣り
魚をエサに釣り いつも仲良くさせてもらってる とろおばさんのブログ「とろぐ」で開催された 「とろぐ1周年大感謝祭」の参加賞 「ご参加ありがとぞよ〜賞」が無事届きましたぁー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 19:02
ひとり遊び
ひとり遊び 久々に動画をあげてみましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 18:25
音波振動って何?
音波振動って何? 歯ブラシを買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/17 13:48
人間もダイエット♪
人間もダイエット♪ 部屋の隅でホコリをかぶりつつあるWiiフィット 先日プチ復活してみましたぁー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/09 18:52
拾ってく?
拾ってく? こんなのが道端に放置されてらどうします? ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/20 18:10
入れてみた…。
入れてみた…。 おもむろに妻がショルダーバックに しろみ嬢を入れてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/17 20:28
さて、問題です。
さて、問題です。 ロブとしろみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/11 14:16
ねこ炊飯器?
ねこ炊飯器? ついに炊飯器を買い替えましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/08 18:24
エコな猫?
エコな猫? うちのささやかなエコのひとつに マイバスケットがあります。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/05 17:03
危険物処理班ごっこ
危険物処理班ごっこ 空のダンボール箱ができると必ず入るロブとしろみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/19 18:30
蜘蛛と林檎
蜘蛛と林檎 おじいちゃんの13回忌でちょろっと実家に帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/29 14:54
ロブボール
ロブボール   なんだ〜これ〜? ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/25 17:39
くるくるイス・ドスッ!
くるくるイス・ドスッ! パソコン用に使ってるイスを机から出してそのままにしてると ロブかしろみのどちらかが 必ず乗ります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/30 18:01
一本釣り〜♪
一本釣り〜♪ 猫たちのお出迎えがない日がたま〜にあります。(月に2、3回) 昨日がその日。帰ってもだ〜れも出てきませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 17:15
自己紹介工場
自己紹介工場 「脳内メーカー」など簡単に診断できるツールが流行っていますが 今日テレビで紹介していた「自己紹介工場」というのをやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/27 18:55
ロ〜リング
ロ〜リング 動画第2弾です 今回はロブの軽やかな(?)動きをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 13:12
キャッチ&運搬&リリース
キャッチ&運搬&リリース スーパーの袋を整理するとき 縦に細長くたたんで、それを二つ折りにし、1回結びます。 しろみはそれが大好物です^^ 丁寧にしっかりと結んだスーパーの袋が特に好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/11 18:44
袋 ロブ君はビニール袋に頭を突っ込んで遊ぶのが大好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 12:44
遊び道具いろいろ
遊び道具いろいろ 猫どもの遊び道具を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 18:42

トップへ | みんなの「遊び」ブログ

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ねこねこ@ほんぽ 遊びのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる