アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロブ」のブログ記事

みんなの「ロブ」ブログ

タイトル 日 時
お別れまで
お別れまで ロブが旅立ってからぽっかり開いてしまった心の穴。。。 皆さんからいただいたたくさんの励ましのお言葉で どんどんどんどん閉じていき、 おかげさまで早い段階で元気になれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/11 19:25
ロブ先生(11歳と10ヶ月)
ロブ先生(11歳と10ヶ月) 久しぶりの更新ですが、悲しいお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/19 13:24
赤ちゃんに、ミルク。
赤ちゃんに、ミルク。 ロブの強制給餌が始まって数日経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/09 08:09
近況報告。
近況報告。 朝起きてうんこチェックして、トイレ掃除。 尿糖の検査のため、猫砂下のトレイはシート無し。 ロブのおしっこだったら、検査紙で調べる。 人間用トイレにおしっこを流して、お風呂場でトレイを洗う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/24 08:06
2011年初夢
2011年初夢 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/06 08:04
ため息禁止!
ため息禁止! ある日から急にロブがお薬を嫌がり始め、 強引に飲ませようにも 歯を食いしばって口を開けようとしないので 毎日朝晩、2人がかりで30分くらいかかってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/16 07:44
猫団子、達成!
猫団子、達成! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/11 07:26
膝テント
膝テント 数日前から 布団の中に入ってくるようになりましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/04 21:57
猫団子、練習中。
猫団子、練習中。 もう、説明はいらないでしょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/09/22 19:37
おくすり上手。
おくすり上手。 ロブにおくすりを飲ませるの かなり上手になってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 20:59
日々研究
日々研究 押入れ、テーブル下のボックスの上、人間用トイレ この3箇所で寝てばかりだったロブ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/17 01:33
退院後の初健診
退院後の初健診 ロブが退院して、最初の健診がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 18:27
退院しました!
退院しました! 日曜日に無事退院することが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/09 18:47
入院3日目まで
入院3日目まで ご心配をお掛けして申し訳ございません。 みなさまの励ましのお言葉がとても力になり、 家族一同、心より感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/08/05 21:39
入院中です。
入院中です。 突然の事でショックが大きくて 何から書いたらいいのか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/03 22:15
ロブの通院記録
ロブの通院記録 病気と闘うロブ先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 22:22
遊ぶことが仕事
遊ぶことが仕事 家にあるありとあらゆるものが ヴィヴィのおもちゃになってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/26 18:45
コロコロになる
コロコロになる 今朝、コロコロうんちが出ましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/22 18:59
ヴィヴィ or ビビ
ヴィヴィ or ビビ やっと名前が決まりましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 18:57
名前が決まらん・・・
名前が決まらん・・・ 改めまして正式に報告します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/16 18:40
ロブかあさん
ロブかあさん きくちゃんを家で預かって約1週間が経ち、 妻からメールがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/12 19:09
モモちゃん
モモちゃん トライアル期間中だった モモちゃん(旧名:きくちゃん)ですが、 里親さんの意向で返却になりました(ToT) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/05 18:31
姓名判断
姓名判断 少し前の記事にも書きましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/02 18:32
ペットを飼うこと
ペットを飼うこと ※感じたことを一気に書いたら  ちょっとかしこまった文章になったような・・・(汗)  さら〜と流し読みしちゃってくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/25 18:53
黒猫サラダバー
黒猫サラダバー わが家の狭いベランダで 妻がいろいろ育ててます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 18:40
おざぶ争奪戦(再)
おざぶ争奪戦(再) 数日前、「おざぶ争奪戦」というタイトルで ロブとの一騎打ちを紹介しましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/10 19:19
おざぶ争奪戦
おざぶ争奪戦 ホットカーペットを片付ける時期を すこし早まったかなぁと思うほど 気温がなかなか上がってきませんが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/03 18:50
入部しました!
入部しました! ブログでいつもお世話になってる猫友さん 「猫とマンガ道」のタラさん が部長をされてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/28 18:36
帰省先でも猫ばっか
帰省先でも猫ばっか 先週末、ロブも連れて妻の実家に帰りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/25 18:49
パンパンをペチペチ
パンパンをペチペチ 猫らしくない性格や行動が 多々あるロブ先生ですが、 ビニール袋が大好きなところは やっぱり猫だなぁと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/14 15:30
GWまったり
GWまったり みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/06 19:15
ついにOFF!
ついにOFF! 冬の間は一日中 ホットカーペット付けっぱなしでしたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 20:00
ロブサイズ
ロブサイズ 「たぶん 見つかってないな」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/23 19:04
hug myself
hug myself 自分で自分を抱きしめる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 19:10
にゃっとう
にゃっとう ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 18:38
寝ポジの違い
寝ポジの違い 寝ポジ・・・ ロブが布団で寝るときのポジションです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/30 20:57
顔だけ来客
顔だけ来客 あ〜〜〜〜 また超久しぶりになってしまったぁ(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/19 14:23
進化する男
進化する男 う、うわぁ〜〜〜 前回の記事の日付を見たら2月16日 もう10日も経ってたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/26 18:38
困ってます。
困ってます。 前回、思いつきで出した問題に みなさんいろいろ想像していただいて 誠に有難うございます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/18 18:36
落胆の日
落胆の日 5日に1回の更新ペースから なかなか抜け出せない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/07 18:49
ひさびさぬくぅ〜
ひさびさぬくぅ〜 更新頻度を上げるため、 画像1枚更新を続けております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/27 14:54
とりあえず1枚。
とりあえず1枚。 このブログの隠れファンである妻の姉から 最近更新が遅れてることを指摘され、 「写真だけでもいいから更新してくれ〜」 とお願いされちゃいましたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 18:40
水入らず〜
水入らず〜 今日から4日間、妻が実家に帰ってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/11/18 23:58
ちいさな写真展
ちいさな写真展 いや〜 なかなか更新のペースが上がりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/11 18:46
冬支度。
冬支度。 げっ!! 今月1発目の更新になってしまったぁ(;´Д`A ``` ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/05 18:07
目標確認!
目標確認! “夕飯のときに炭水化物を減らす”という 気の長〜いダイエットを遂行中の 三角まあくんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/10/29 19:48
蟻との戦い
蟻との戦い 家の中でアリさんを何匹も見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/23 19:28
幸せな気分♪
幸せな気分♪ ものすごくご無沙汰してましたぁ〜 みなさんのブログにもお邪魔出来ず、 誠に申し訳ございませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 18:57
ピタッとな。
ピタッとな。 今日で9月も終わり。早え〜 1年の4分の3が終わってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/30 20:11
ねこばとん
ねこばとん 風邪がずーっと長引いてて、 鼻水が止まらず頭がぼーっとしてたのと、 ちとバタバタしてたもので かなり久しぶりの更新になってしまいました。 ・・・ごめんなさ〜いm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/24 18:37
大好き♪
わたしと妻でどっちほうが好きかで 猫たちの担当を決めてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/16 16:12
あいさつがマナー
ときどき玄関の外から ご近所さんの声が聞こえます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/08 18:46
あっ、おったーっ!
テクノイベントから帰ってきた次の日… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/09/04 18:29
短い夏、現実のような夢。
先日、ソファーのカバーを変えたら ソファーの上がお気に入りになったみたい… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/08/27 16:15
お盆テージ【完】
長々とお付き合いいただき 誠に有難うございましたぁ! 今回が帰省したときの最終話になります。 ちょっと文章が長くなっちゃいましたが、 適当に流し読みしてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 18:51
続・お盆テージ
妻の実家に到着してからのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/20 18:30
お盆テージ
お盆。。。 しーちゃんがおうちに帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/18 18:07
ず〜じゃ〜
またまたライブに行ってきましたぁ! ジャズピアニスト大西順子のトリオです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/05 13:57
甘え方について
前回の記事の【ひとこと】で 下記のようにロブの甘え方について 載せてましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/31 18:07
やわらかく…
しーちゃんが居た頃は お互いにグルーミングし合ってたので ブラッシングや顔の掃除など あまり必要なかったんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/28 19:19
淀川ロブ冶
最近、民放のテレビ番組って CM多くないですかぁ〜? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/25 18:51
49と里親サイト
先日はしろみの四十九日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 19:11
土曜日と日曜日
▼土曜日 髪を切りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/13 18:40
寝苦しい
蒸し暑い日が続いてますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/10 19:45
無視できません!
先日の帰宅途中、 パン屋さんの前にたくさん並べてある 植木鉢やプランターの隙間の影で、 ゆらっと何かが動いたのを感じました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/08 18:54
怪獣ぐーすか
いや〜蒸し暑いですねぇ〜 毛で覆われた猫さんたちは たまったもんじゃないでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 17:55
お散歩は無理?
先週くらいから、 マンションの改修工事が本格的になり、 ベランダに荷物を出せなくなったので 猫草目当ての黒猫さんが来なくなって ちょっと寂しいです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/02 16:20
朝のパターン
ひさびさの更新になってしまいましたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 20:26
ロブは迷惑?
しろみ嬢が旅立って20日以上経ちました。 まだ一日に何度もしーちゃんのことを思い出します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/23 18:15
お外で遭遇
ベランダの猫草が少なくなり枯れてしまってから 来ることがなくなった黒猫さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/21 13:10
W太郎
このブログでは「ロブ先生」としてますが、 普段呼ぶときは、「ロブ」や「ロブくん」 「でぶロブ〜」と、ちょっとからかうように 呼んでみたりもしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/17 19:19
珍入者
朝、「うわっ!ちょっと来てーッ!」 という妻の声で目が覚めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/09 19:21
初七日
しーちゃんの初七日です。 お線香あげました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/06 18:09
ロブの様子は…
しーちゃんは、 他の白猫さんにも負けないほど かなりの美人さんだと思ってて、 とても大事に育てたつもりなので、 しーちゃんがいなくなって 精神的にもかなりダメージを受けてますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/03 17:34
最後のお別れ
しーちゃんが亡くなった日の夜は、 思い出話をしながら最後の夜を過ごしました。 悔しくて、悲しくて、心の整理ができません。 せめてあと2、3年は生かしてあげたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 18:25

トップへ | みんなの「ロブ」ブログ

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ねこねこ@ほんぽ ロブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる