アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
おまたせ〜第4弾!
おまたせ〜第4弾! やっと妻が書き上げてくれましたぁ (書き上げるってほど時間かかってないんですが…) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/23 18:36
日干し
日干し 土日は久々に天気が良かったので 先日、しぃちゃんに大量の液体兵器を喰らった 毛布の洗濯をして、お布団も日干ししました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/02 18:39
こうすればもらえる
こうすればもらえる 前記事でたくさんの結婚記念日お祝いコメントをいただき まことにありがとうございますぅ!!感涙〜ウルウル) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/26 15:52
第3弾が完成!
第3弾が完成! タイトル ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/23 18:10
のんびり ぐ〜たら
のんびり ぐ〜たら 今日は急に暖かくなって暑いくらいありました 例年よりも8〜10℃も高かったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/12 18:44
初めての抱っこ…
初めての抱っこ… この3連休、特別予定はなかったんですが 3連休前からなにかといろいろありまして、 あっという間の週末3連休となりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/22 18:47
疑り深い目ぇ〜が好き♪
疑り深い目ぇ〜が好き♪ 今年もついにやってまいりましたぁ〜 初夏恒例のしろみ姫断髪式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/21 21:28
バーチャルりありてぃ
バーチャルりありてぃ <バーチャル添い寝> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/18 14:52
いやがらせ?
いやがらせ? うちの子たちは いっつも台所で料理をしてる妻に甘えては、かつお節をせしめてるくせに 人間がごはんを食べ始めると、決まってうんちょをしやがります^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 16:00
正しい使い方
正しい使い方 昨日6月10日、ついに九州北部も梅雨入りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/11 18:27
なでられてやる
なでられてやる 最近、「なでれ〜攻撃」が流行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/09 18:04
まだまだ膝〜
まだまだ膝〜 昨日は雨でしたが、今日は快晴 風は少し寒いけどとても気持ち良い一日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/20 18:00
お刺身デー
お刺身デー お刺身が食卓に上がるときは、 ロブ先生としろみ姫が先にお召し上がりになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/13 18:22
過激なアピール
過激なアピール 朝のバタバタしてるときにロブ先生が執拗に付きまといます; (今朝はいつもよりしつこかったけど、春の陽気のせいか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 17:20
雨、好き。
雨、好き。 昨日は一日雨でした せっかく徐々に暖かくなってきたのに、この雨でまた寒くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 19:04
猫々毛布
猫々毛布 ***お詫び*** 昨日の動画は音声が途中で切れてたようで申し訳ございません。 今使ってる携帯では上手くアップされないようです(ToT) 今の携帯気に入ってるけど、機種変更しないといけないんでしょうね。 (携帯の中身だけバージョンアップできればいいのに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 16:24
僕カーリー♪
僕カーリー♪ これなんだかわかりますぅ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/20 15:05
ファン感謝デー
ファン感謝デー ロブ先生としろみ嬢に会いに友達が遊びに来ました♪ いつもブログを見てくれてる猫大好き夫妻です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/16 16:30
本日のぬくぬく
本日のぬくぬく * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/11 14:23
陽射しの帯びの中で
陽射しの帯びの中で お昼は晴れ渡り、陽射しが部屋の奥まで入ってきました。 寒い日が続いていますが、陽が射すと暖かくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 18:44
しろみ嬢がゆく。
しろみ嬢がゆく。 昨日は太陽の日差しで少しぽかぽかしてましたが 今日は一変! 空は曇ってて、冷たい風が吹いてましたさむさむ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/06 17:52
おそわれる〜!?
おそわれる〜!? 手のお化けだぞーガオーッ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 16:17
朝からケポケポケポ〜
朝からケポケポケポ〜 ・・・朝起きるのがつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/21 18:27
晩酌のお相手?
晩酌のお相手? ビールが好きで毎晩のように晩酌してましたが さすがにここ最近の寒さでは焼酎のお湯割りの方が良いですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/20 18:28
なんかおる!?
なんかおる!? しぃちゃんの立ち姿(座り姿)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/16 13:15
ふみふみエブリーナイト
ふみふみエブリーナイト 布団を敷いてるとき、必ずロブがやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 18:20
寂しくなっちゃった?
寂しくなっちゃった? くつろいでいたら後ろから視線を感じ振り返ってみると 寂しそうな顔でしぃちゃんがたたずんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/22 20:33
ついに買いました♪
ついに買いました♪ 今年から石油ストーブを使わなくなって ストーブに変わる暖房器具の購入をずーっと考えていたんですが 悩みに悩んでやっと買いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/21 19:32
舐め合いへし合い
舐め合いへし合い ロブは6月に保護し、現在9年目。 しろみはその一年後の7月に保護して、現在8年目になりますが ちゃんとお風呂に入れて体全体を洗ったのは2、3回です。 (しろみに関しては保護したときに洗っただけかもしれない…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 16:31
ぬくければどこでも可
ぬくければどこでも可 寒さが厳しくなり、寝るとき以外はホットカーペット点けっぱなしになってます うちの子たちもこの寒さが辛いようで、毎日ぬくいところを探しながらうろうろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 17:30
税関通らず…
税関通らず… 服を着せたしろみを見ていたらとても暖かそうだったので、 人間様も久しぶりに新しい服が欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 18:12
膝の上が流行ってます^^
膝の上が流行ってます^^ 寒い冬は、猫たちが人肌求めてくっついてくるので大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 16:22
寒さ対策
寒さ対策 この冬はじめてエアコンを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 18:20
喰って、寝て、ふぁ〜
喰って、寝て、ふぁ〜 野菜(食物繊維)を摂らせるため、たま〜に“アルファルファ”を与えています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/10 18:19
猫のものまね
猫のものまね 探偵ナイトスクープの“動物小ネタ集”の中で 猫の鳴き声のまねをする人が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/09 16:14
爪ぱっちん!
爪ぱっちん! ロブの“かまってくれ〜攻撃”を受け、足の甲に傷を負ったため、ロブの“爪”を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 16:04
朝から流血;
朝から流血; 昨日から本格的な冬の寒さになっても、バタバタした朝は変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/06 17:29
何がお望み?
何がお望み? ロブは毎朝しつこく足下に付きまとってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/05 17:15
おかえり〜♪
おかえり〜♪ 一昨日の雨で本格的な冬に突入しました あまり寒さに強くないので、猫のように体が丸くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 16:13
おしっこと芸術
おしっこと芸術 最近の巨匠(ロブ)は妻のシフト表を集中的に襲うようになったので バッグの中にある12月のシフト表を死守する為、口をしっかり閉めてから寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/11/30 18:59
紺と白とうっすらピンク
紺と白とうっすらピンク なかなか良い写真が撮れましたぁ〜 バックが紺一色(ソファの色)になっていて、フォトスタジオで撮ったみたいです(…自画自賛;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/28 17:15
猫拓??
猫拓?? ちょこっと喰いの連続&ドカ喰いで出来た見事な曲線が良く分かりますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/27 16:45
脇のニオイ
脇のニオイ 今日も天気が良かったので、溜まってた洗濯物を洗濯しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 19:14
勤労に感謝する。
勤労に感謝する。 「さ〜て、何しょっかなぁ〜」 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/23 23:21
はい。ちゅうも〜く!
はい。ちゅうも〜く! あまりほったらかしにしていると、アピールが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/22 18:35
ねこたんぽ
ねこたんぽ 休日の1コマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/19 18:07
12時だヨ!全員集合
12時だヨ!全員集合 日に日に寒さが増してきてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/17 16:09
紙ふぶき職人…再び
紙ふぶき職人…再び “紙ふぶき職人”ロブ先生の新たな作品が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 17:12
おちっこしたりケポったり
おちっこしたりケポったり 昨晩はスーパーのお寿司を食べました。 (タイムサービスで半額でしたが新鮮でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/15 17:46
ホットカーペット大作戦!
ホットカーペット大作戦! また一段と寒くなったので、ついにホットカーペットを出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/13 18:04
どっちのしわざ?
朝、例のソファのひじ掛けにこんな模様がデザインされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 17:04
そ、そこは!?
ロブとしろみが争ってでも死守しようとしている場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/11 17:19
ミルフィーユ・ベッド?
最近のしろみお気に入りベッドです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 18:10
やられたぁ〜!
しぃちゃんの液体兵器炸裂です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/07 18:27
おうちに食べられる?
ロ、ロブく〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 18:04
入念に…
毎晩飽きもせず、夕食時にテーブル横でスタンバイします。 毎日お刺身があるわけじゃないのに、とりあえず“おねだりフォーメーション”を組みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 18:07
鼻に…
おすそ分けをするとき、良く見失います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 18:24
毎朝の日課
朝はいつもバタバタしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 14:11
オヤジ猫
物思いにふけるロブ君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 14:51
ちゃっぷん。
「ロブく〜ん、ちゃっぷんするよぉー」 (→あたふたするロブ君) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/25 16:18
呼んでみた。
いつもの日常です。 ロブ君が足の毛のお手入れをしていいたところに 妻から呼ばれました。ごはんの用意ができたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 18:26
ぬくぬく〜
「涼しい」から「寒い」になってまいりました。 猫共はいつものごとくあったかい場所(ぬくぬく)を求めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/19 15:13
しろみサイズ
しろみお気に入りのクッションです。 ↓ 大きさがぴったりサイズ ↓ 香箱組めばちょうどよいです。 もちろんロブははみ出て乗れません。ときどき枕にするくらいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 13:42
動くよ♪
動画初アップです♪ 第1回目は「しろみダイブ」をお送りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/14 14:00
か〜ぐ〜わ〜し〜
だいぶ涼しくなってきて 猫共といちゃいちゃぬくぬくするのが気持ち良くなってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/13 16:44
キャッチ&運搬&リリース
スーパーの袋を整理するとき 縦に細長くたたんで、それを二つ折りにし、1回結びます。 しろみはそれが大好物です^^ 丁寧にしっかりと結んだスーパーの袋が特に好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/11 18:44
アイ〜ン枕
ロブ君はいつも見事な腕枕を作って寝ています。 今回はオーソドックスなアイ〜ン型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 13:42
つながってます。
これは絡まりレベル1の「連結」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 16:02
多少からまんぼー
こんなんなってました〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/05 12:30
ピタッ!
今朝の出勤前の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 13:56
とおせんぼ
ぽかぽか暖かい太陽光が差し込んでるのを眺めながら、通り道に横たわっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 16:16
なんかくれ
食事中におねだりフォーメーションです^^ おそらくお刺身かチーズしか頭にないはず… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/29 12:43
ろぶだっこ。
しぃちゃん抱っこに続き、ロブ抱っこです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 11:21
腕の中で…
こうしてるととても幸せです^^ しぃちゃんは抱っこが大好きなので、抱っこした瞬間に夢の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 19:40
心地良い風とひなたぼっこ
まだまだ残暑が厳しいですが、昼間1時間くらいとても気持ち良い風が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 23:55
ロブ君はビニール袋に頭を突っ込んで遊ぶのが大好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 12:44
段差好き。
最近しぃちゃんのお気に入りの体勢です。 いろんな場所でちょっとした段差を見つけてはくつろいでいます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 14:14
いってらっさ〜い
出掛けるときは、ロブとしろみにあいさつをして出掛けます。 玄関まで見送りに来るときもあるんですが、今日は出てきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 18:16
妨害工作その2
ロブ君の妨害工作です。 その2になっていますが、その1はこちらです↓ http://nekonekohonpo.at.webry.info/200707/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:07
くっつく季節
夏が過ぎようやく涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 20:29
身に付けたこと
最近毎日ロブ君の破壊工作が続いています。 新聞や広告を中心にハガキや本、雑誌、あらゆる紙製品を喰いちぎってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/04 00:25

トップへ | みんなの「日常」ブログ

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ねこねこ@ほんぽ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる