アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
ロブかあさん
ロブかあさん きくちゃんを家で預かって約1週間が経ち、 妻からメールがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/12 19:09
きくちゃん
きくちゃん 一時預かりの「きくちゃん」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/08 18:40
モモちゃん
モモちゃん トライアル期間中だった モモちゃん(旧名:きくちゃん)ですが、 里親さんの意向で返却になりました(ToT) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/05 18:31
ペット禁止条項
ペット禁止条項 みみちゃんの里親希望メールを数件いただいき、 お話を進めておりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 18:52
ペットを飼うこと
ペットを飼うこと ※感じたことを一気に書いたら  ちょっとかしこまった文章になったような・・・(汗)  さら〜と流し読みしちゃってくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/25 18:53
黒猫サラダバー
黒猫サラダバー わが家の狭いベランダで 妻がいろいろ育ててます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 18:40
ふくちゃん決定!
ふくちゃん決定! ふくちゃんの里親さんが決まりましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 18:46
しーちゃん薔薇
しーちゃん薔薇 今日5月30日は、しーちゃんの命日。 もう一周忌になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/30 18:30
帰省先でも猫ばっか
帰省先でも猫ばっか 先週末、ロブも連れて妻の実家に帰りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/25 18:49
天日干し
天日干し 今日は1日雨が降ってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 19:56
GWまったり
GWまったり みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/06 19:15
ついにOFF!
ついにOFF! 冬の間は一日中 ホットカーペット付けっぱなしでしたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 20:00
おでぶの代償
おでぶの代償 あんよのお手入れ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/27 19:10
hug myself
hug myself 自分で自分を抱きしめる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 19:10
生まれた。
生まれた。 2日前、妻からメールがあった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 19:42
にゃっとう
にゃっとう ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 18:38
準備万端
準備万端 ロブは家に帰ると必ずお出迎えに来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/05 17:02
寝ポジの違い
寝ポジの違い 寝ポジ・・・ ロブが布団で寝るときのポジションです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/30 20:57
アバンギャルド
アバンギャルド 紙ふぶき職人でもあるロブ先生ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/26 20:12
顔だけ来客
顔だけ来客 あ〜〜〜〜 また超久しぶりになってしまったぁ(ToT) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/19 14:23
里親募集です!
里親募集です! 妻の前会社で上司だった方が 保護した猫(はなちゃん)が妊娠してて 4匹の元気な子猫が生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 13:33
茶館
茶館 先日テレビをつけてザッピングしてたら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/16 18:46
これ、必要?
これ、必要? 肛門カバー・・・だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/08 19:06
動と写
動と写 手抜き更新をします! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/09 18:20
落胆の日
落胆の日 5日に1回の更新ペースから なかなか抜け出せない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/07 18:49
少し前進。
少し前進。 恥ずかしながら、わが町福岡県は、 犬や猫の殺処分数(1年間)が 全国都道府県で毎年上位にいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/27 13:53
オレ、レオ。
オレ、レオ。 今年から行くようになった美容室。 そこの店長は猫を8匹飼ってて、 カットしてもらうときは いつも猫の話で盛り上がります。 (猫以外の話、したことないかも…) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/19 19:31
ほぼじじい
ほぼじじい なかなか記事更新のペースあがりません みなさんのブログにもお邪魔出来ず申し訳ありません。 もう少ししたら遊びに行けると思います。 もうしばらくお待ちください。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/13 19:57
幸せな気分♪
幸せな気分♪ ものすごくご無沙汰してましたぁ〜 みなさんのブログにもお邪魔出来ず、 誠に申し訳ございませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 18:57
ピタッとな。
ピタッとな。 今日で9月も終わり。早え〜 1年の4分の3が終わってしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/30 20:11
あいさつがマナー
あいさつがマナー ときどき玄関の外から ご近所さんの声が聞こえます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/08 18:46
続・お盆テージ
続・お盆テージ 妻の実家に到着してからのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/20 18:30
新たな敵
新たな敵 長年愛用してきた二層式洗濯機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/07 19:21
ず〜じゃ〜
ず〜じゃ〜 またまたライブに行ってきましたぁ! ジャズピアニスト大西順子のトリオです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/05 13:57
やわらかく…
やわらかく… しーちゃんが居た頃は お互いにグルーミングし合ってたので ブラッシングや顔の掃除など あまり必要なかったんですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/28 19:19
ロブのボン
ロブのボン ずーっと探してたハーネス(ボンテージ仕様)が やっと見つかりましたぁーッ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/23 19:55
作戦会議
作戦会議 ライブに行ってきました♪ ↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/07/16 12:52
寝苦しい
寝苦しい 蒸し暑い日が続いてますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/10 19:45
怪獣ぐーすか
怪獣ぐーすか いや〜蒸し暑いですねぇ〜 毛で覆われた猫さんたちは たまったもんじゃないでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 17:55
お散歩は無理?
お散歩は無理? 先週くらいから、 マンションの改修工事が本格的になり、 ベランダに荷物を出せなくなったので 猫草目当ての黒猫さんが来なくなって ちょっと寂しいです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/02 16:20
朝のパターン
朝のパターン ひさびさの更新になってしまいましたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 20:26
ロブは迷惑?
ロブは迷惑? しろみ嬢が旅立って20日以上経ちました。 まだ一日に何度もしーちゃんのことを思い出します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/23 18:15
お外で遭遇
お外で遭遇 ベランダの猫草が少なくなり枯れてしまってから 来ることがなくなった黒猫さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/21 13:10
W太郎
W太郎 このブログでは「ロブ先生」としてますが、 普段呼ぶときは、「ロブ」や「ロブくん」 「でぶロブ〜」と、ちょっとからかうように 呼んでみたりもしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/17 19:19
猫草争奪戦
猫草争奪戦 今朝も黒猫さんがやって来てました 前回来た時のようにベランダのフチに乗って、 こっちに来ようかどうしようか考えてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/15 21:07
わがまま盛り
わがまま盛り 前回、黒猫さんが遊びに来たお話をしましたが、 次の日の朝早く、ベランダの窓に向かって 「ぬお〜ん ぬお〜ん」って泣き叫ぶロブ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/13 18:00
珍入者
珍入者 朝、「うわっ!ちょっと来てーッ!」 という妻の声で目が覚めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/09 19:21
初七日
初七日 しーちゃんの初七日です。 お線香あげました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/06 18:09
ロブの様子は…
ロブの様子は… しーちゃんは、 他の白猫さんにも負けないほど かなりの美人さんだと思ってて、 とても大事に育てたつもりなので、 しーちゃんがいなくなって 精神的にもかなりダメージを受けてますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/03 17:34
最後のお別れ
最後のお別れ しーちゃんが亡くなった日の夜は、 思い出話をしながら最後の夜を過ごしました。 悔しくて、悲しくて、心の整理ができません。 せめてあと2、3年は生かしてあげたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 18:25
決断のとき(19〜21日目)
胆嚢破裂なんて… きっとお腹も痛いだろうし、苦しいだろうし、 こんな最悪な結果になることを防げなくて、 しーちゃん、ごめんね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/26 17:43
運がイイ子(13〜16日目)
▼5/18(月) 抵抗するときの力強さが少し戻ってきた感じですが、 体重は減ってしまい、黄疸も出たままです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/05/21 18:35
試行錯誤(9〜11日目)
たくさんの励ましのお言葉と 強制給餌についてのアドバイスをいただき 誠に有難うございます♪ とても参考になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/15 18:41
通院〜5日目まで〜
▼5/7(木) 連休明けで出勤だったため 病院へは妻が連れて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/09 17:30
通院〜2日目〜
しぃちゃんの症状は昨日からあまり変わってません。 お布団の上でじっと丸まって休んでます。 人間のおかずの脂身のところを一口食べましたが、 それ以外何も食べてない状態。トイレもしてないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/06 20:53
病院をハシゴする
しろみ嬢が昨日から元気がなく、 ごはんも食べようとしなかったので 病院に連れて行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 20:59
愛し合ってるかい?
5月2日午前0時51分、がん性リンパ管症の為 忌野清志郎さんが亡くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/04 19:22
藤まつりと猫まつり
先日、藤まつりに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/01 17:54
郵便物の山から
先日、広告などでいっぱいになってた 郵便箱から山のような郵便物を取り出し、 ソファーの上にドサッとまとめて置いてたら しろみ嬢がその郵便物の山に突進してました。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/28 17:59
おおばんぶるまい!
これからはどんどん暖かくなり 猫たちがくっついて来なくなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/23 18:20
2階建て?
前回の記事「おうち、崩壊…」から おうちの使い方がさらなる進化を遂げています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/20 15:45
おうち、崩壊…
ちょうど季節の変わり目で 天気が良いと暑くて、雨が降ると肌寒いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 18:11
ベランダの下は…
だいぶ暖かくなってきました…というより 急激に暑くなった週末でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/14 12:00
魚をエサに釣り
いつも仲良くさせてもらってる とろおばさんのブログ「とろぐ」で開催された 「とろぐ1周年大感謝祭」の参加賞 「ご参加ありがとぞよ〜賞」が無事届きましたぁー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/09 19:02
100-1=白
週末、おばあちゃんの白寿のお祝いで 実家に帰ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 18:54
レンタルねぇ…
今後話題になりつつある「ペットのレンタル」 先日猫のレンタルを始めると告知したブリーダーさんに 批判の声が相次いで、賛否両論あったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/03 19:02
【EMERGENCY】使徒、襲来
明日から4月ですが、夜はまだまだ寒くて 洗濯のため久しぶりに出した猫ハウスに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/31 18:43
連投〜第5弾♪
妻の創作意欲が湧き上がってたようで 第4弾が完成したあくる日に もうひとつ仕上がってましたぁ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/27 19:52
ひとり遊び
久々に動画をあげてみましたぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 18:25
おまたせ〜第4弾!
やっと妻が書き上げてくれましたぁ (書き上げるってほど時間かかってないんですが…) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/23 18:36
衝撃的な事実が!?
先日、妻が昔の手帳をひっぱり出して 中を確認してみたら、 10年以上も前の日記が書き込まれてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/19 16:02
音波振動って何?
歯ブラシを買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/17 13:48
フィールドサイン
先日テレビのドキュメント番組で 動物写真家ツダケンこと 津田堅之介さんの特集をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/12 18:55
無理せずダイエット♪
ロブが痩せましたぁー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/03/06 13:30
日干し
土日は久々に天気が良かったので 先日、しぃちゃんに大量の液体兵器を喰らった 毛布の洗濯をして、お布団も日干ししました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/02 18:39
こうすればもらえる
前記事でたくさんの結婚記念日お祝いコメントをいただき まことにありがとうございますぅ!!感涙〜ウルウル) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/26 15:52
第3弾が完成!
タイトル ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/23 18:10
拾ってく?
こんなのが道端に放置されてらどうします? ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/20 18:10
火サス
火曜サスペンス劇場 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/18 20:11
のんびり ぐ〜たら
今日は急に暖かくなって暑いくらいありました 例年よりも8〜10℃も高かったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/12 18:44
やっぱりふりまわされる。
週末、妻の実家に帰ってきました。 ロブとしろみは一晩だけお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/09 18:54
ふたりいっしょ♪
4コマ漫画のストックが2回で終了〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/05 19:38
クローン…
朝、こんなニュースをテレビで観ました。 「世界初、ペットのクローン犬誕生=米国」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/01 18:26
新・ブリブリ定食
以前紹介した寒天ブリブリ定食は 糸寒天を細かく切って作りましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/29 18:49
鏡開き
鏡開き(かがみびらき)とは、 正月に年神に供えた鏡餅を割り、 雑煮や汁粉に入れて食べ、 一家の円満を願う行事である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/27 19:50
ぱーふぇくと・ホワイト
ブログのタイトル画像を変えてみましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 19:35
しっぽといっしょ♪
しろみ嬢がタオルを枕にして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/21 17:51
かわりばんこ♪
コタツをセッティングしてからというもの 寒いの大嫌いなうちの子たちは、 コタツの中と人間の膝の上を行ったり来たり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/19 19:12
入れてみた…。
おもむろに妻がショルダーバックに しろみ嬢を入れてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/17 20:28
ねこ弁当
以前ちらっと紹介した調理器具(クッキーの型抜き) (型抜きを紹介した記事はこちら→「おしっこなお口」) 妻がお弁当に使ってくれましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/15 18:53
タモ猫さん
昨日は成人の日で祝日でしたので 普段観れない「笑っていいとも」を久々観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/13 19:45
しろみに嫌われる
しろみ嬢は人間が大嫌いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/09 20:22
(注)夢です。。。
窓から晴天の空を見上げてたら 左から真っ黒な雲が もの凄いスピードで接近してきて 見る見るうちに辺りが暗くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/07 19:04
今年は小吉
初詣行ってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/05 19:57
今年も迎撃になりました。
あけましておめでとうございます 今年もロブとしろみ共々よろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/01 19:50
ぬくぬく大掃除♪
大掃除をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/29 19:00
読書の冬
年末特番が多くなってきて だらだらと特番を観てたら、内容が薄っぺらくって 時間を損した気分になることがたま〜にあるので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/26 16:56
音を楽しむ♪
先日クラブに行ってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/24 18:20
おしっこなお口
昨日、妻とお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/22 16:03
ロブ、ゲロる。
今朝の話。 チラシを噛み千切ったり、受話器を落としたりして まんまと1人の人間(妻)を起こして 喜び勇んで台所に走っていったロブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 11:50
しっかり収納
朝起きたら、枕元にある 猫用になってしまった座布団の上で ロブが鎮座して、寝てるわたしを覗き込んました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 14:28
抱っこ好き^o^/
しろみお嬢様のわがままに毎日振り回されてますが 抱っこをすると大人しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/15 17:58
さて、問題です。
ロブとしろみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/11 14:16
俺ん家だぞぉー!
夏の終わり頃のある夜、 ロブとしろみが身を乗り出すようにして 網戸から外を見てたときがあったので、 そーっと覗いてみると、黒い影が… 「驚かせてすみませ〜ん」 サバトラ猫さんを抱っこした女の人がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/09 14:35
ズ・ボ・ラ
明日は雪のち曇りなんて天気予報が出るくらい 一段と寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/05 14:55
棒術道場
【棒術】 日本武術において長い棒を武器とする術のことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/03 18:30
九州のナベアツ
3がつく数字のとき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/01 20:25
山菜あんよ
ホットカーペットをつければ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/11/28 20:01
一日のはじまり
妻はしぃちゃんのホリホリで朝早く起こされてますが わたしはロブの秘技「受話器落とし」で起こされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/26 18:36
困ってますToT
「もう! しぃちゃん!」 という怒声で起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/24 20:16
昨夜の出来事
寒くなってからは、布団の中で寝るようになるので いつも「入れてくれ〜」と、布団をホリホリします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/21 15:00
白いみぞれ
昨日の夜から急に寒くなって 今朝はみぞれが降ってました 例年よりも8〜9℃も低いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/19 14:22
ふわふわぼんぼん
毎年、夏に毛をカットしてるしろみ嬢ですが 今年はあまり短くカットせず 尻尾の毛については、 どのくらい伸びてふわふわになるか試したくて、 全く切らず そのままにしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 13:19
皿が光る
先日、100円ショップで買った食器を使ってみました。 (買った食器たちはこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/14 15:05
庭付き一戸建て
相変わらず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/12 18:10
Get dishes!!
猫専用の食器を洗ってる間は 人間用の食器を兼用してますので、 (↑ほんとは良くないんですけどねぇ…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 17:57
ねこ炊飯器?
ついに炊飯器を買い替えましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/08 18:24
入り口どこ?
日に日に寒くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/06 17:21
あったかい場所は知っている
先週、ついにホットカーペットを出しましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/04 15:41
屋根にふわふわ
◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/30 19:03
手作りカバー
家に帰ったらこんなのが出来てました。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/28 18:23
5時10分
朝早く、寝かぶってる人間どもを起こすため ロブ君は毎日のように 紙を噛み千切ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/25 22:20
ちょいちょいツンツン
ロブは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/23 18:22
おうち、変形
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/21 13:11
あんよに・・・
トイレを終えたロブ君が 目の前を通り過ぎるときに 後ろ足をぶるぶるっと振って 後方に何かを飛ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/19 20:59
更新しっぱい(ToT)
重複して更新しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 18:05
のんだくれ
若い頃、安〜い日本酒を浴びるように飲んで もんの すんごい 悪酔いをして 丸3日間 酔いが醒めなかった事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/16 15:52
ブリブリ定食
昨日の夜、ロブ君がトイレに行くと 不満そうな顔で戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/13 17:34
甘える子と甘えぬ子
ロブ担当→私  しろみ担当→妻 という構図がいつの間にか構築されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/09 23:42
秋だから?
すっかり秋の涼しさになって 毛布に包まって寝るのが とても気持ち良くなりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/07 18:34
エコな猫?
うちのささやかなエコのひとつに マイバスケットがあります。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/10/05 17:03
重機運搬
Powered by FlipClip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/01 15:57
CMとエンディング
いろんなCMで猫さんが出てるの ほんと良く見かけます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/28 18:08
トイレ3兄弟
新しいトイレを買いましたぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/25 18:34
オープンハウス
まだまだ蒸し暑い日が続いてますが、 今年も冬用ハウスの出番が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/23 19:06
ネズ公
先日、いつもお世話になってるmisarinさんから ブログ5万アクセス達成記念のポストカードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/20 21:07
顔の肉
うちではこういう顔のことを、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 18:53
猫に政治
スタジオ内で猫さん(ま〜ご君)が徘徊するニュース番組 『週刊ニュース新書』の昨日の放送は… 自民党総裁選の候補者5人がスタジオに生出演。 あーでもないこーでもない 実現性があるような ないような事を それぞれが熱弁するんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/14 20:20
ブラッシング〜♪
ロブが傍に来て、向こう向きに横になるときは 「ブラッシングよろしく〜」の場合があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 13:44
寝ています
しろみは ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/08 12:21
どっちのになりそうですか?
先日、妻がネットで購入した自然派シャンプーセットが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 14:08
うんこで〜ろ
トイレを済ませて部屋に戻ってきたロブ君の様子が いつもと違ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/02 18:57
カメラマン泣かせ
ロブ先生のみが写ってる写真の枚数は、 しろみ嬢のみの写真の1.5倍くらいあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/30 15:52
足まくら
九州男児で びっくりするくらい体格の良いロブ先生ですが 最近とっても甘えん坊なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/28 19:16
ピタッ×5
数日前まで毎日のように局地的な豪雨が降り続いてて ひさびさに一日中カラッと晴れたので 干せなかった布団を一気に干しましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/26 18:21
ジャンプ力
今人気のおねんねスポット ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 17:52
危険物処理班ごっこ
空のダンボール箱ができると必ず入るロブとしろみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/19 18:30
男のやさしさ
玄関で「にゃーにゃー」鳴いてたしろみ姫 夕飯を作ってる妻が 「ちょっとしぃちゃんがおかしいから 見とってぇ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/15 21:25
ルールは破るものよ!
我が家では、猫たちと人間どもが快適に共同生活できるように いくつかの暗黙のルールがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/12 19:43
これでいいのだ・・・
ギャグ漫画の巨匠で愛猫家でもある 赤塚不二夫さんが先日お亡くなりになられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 19:33
愛、み〜つけた
ここに「愛」を感じます...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/06 20:22
とぉーぅ
先日、妻の誕生日だったので、 夕飯をちょっと豪華にしてお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/04 20:01
署名&ももくれ
署名お願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/01 13:42
蜘蛛と林檎
おじいちゃんの13回忌でちょろっと実家に帰りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/29 14:54
ロブボール
  なんだ〜これ〜? ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/25 17:39
初めての抱っこ…
この3連休、特別予定はなかったんですが 3連休前からなにかといろいろありまして、 あっという間の週末3連休となりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/22 18:47
バテ夫とバテ美
梅雨が明けてから、暑〜い日が続いてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/18 13:42
何の音?
夜、しろみ姫が見当たらなかったので、 「しぃちゃ〜ん しぃちゃ〜ん」と、あちこち探してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/15 17:59
巷はネコブーム?
先日 こんな記事を見かけました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/11 14:41
鹿児島は夏〜♪
週末、鹿児島にある妻の実家に帰っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/07 18:54
夏なの?
梅雨で じとじと ベトベト した毎日でしたが、 今朝は晴れまくり、風のニオイが夏〜!って感じでしたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 18:20
ムカつきました!
ジルさんのブログで「左のお知らせ読んでね」と書いてあったので 左の新たに貼ってあったリンクバナーを踏んでみたところ そのリンク先では愕然とする写真の数々… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/01 13:01
ドライとすぅ〜ぷ
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 このブログは「猫の自然食本舗」という自然食キャットフード通販サイトの コンテンツのひとつとして ときど〜き更新しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/27 15:21
あじのあじ
夕飯のおかずにお刺身がある時は、2つの小さいお皿に 細かく切り分けたお刺身を 猫さんたちにおすそ分けしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/24 14:14
疑り深い目ぇ〜が好き♪
今年もついにやってまいりましたぁ〜 初夏恒例のしろみ姫断髪式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/21 21:28
バーチャルりありてぃ
<バーチャル添い寝> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/18 14:52
ウィ〜
うちのメタボリックコンビであるロブ先生としろみ姫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/16 19:19
いやがらせ?
うちの子たちは いっつも台所で料理をしてる妻に甘えては、かつお節をせしめてるくせに 人間がごはんを食べ始めると、決まってうんちょをしやがります^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 16:00
正しい使い方
昨日6月10日、ついに九州北部も梅雨入りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/11 18:27
なでられてやる
最近、「なでれ〜攻撃」が流行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/09 18:04
名前はマーゴ
毎週土曜日は観たいテレビ番組が集中しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/06 19:09
謎の物体をおんぷ?
玄関を開けるとお留守番をしていたロブとしろみが「おかえり〜♪」とお出迎え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 18:30
ねこT
超巨大ショッピングモールに行ってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/02 14:22
くるくるイス・ドスッ!
パソコン用に使ってるイスを机から出してそのままにしてると ロブかしろみのどちらかが 必ず乗ります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/30 18:01
芋けんぴ
うちで食べてるお菓子の中で最近人気急上昇な「芋けんぴ」 今回のは紫芋を使った芋けんぴ〜色もきれいでとってもおいしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/28 13:33
かつおぶし零式
妻が冷蔵庫の奥からかつお節の塊をみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/25 19:36
なんい〜よっと?
なんかしゃべってます。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 14:07
まだまだ膝〜
昨日は雨でしたが、今日は快晴 風は少し寒いけどとても気持ち良い一日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/20 18:00
落ちました*o*;
台所で朝食の準備をしてたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 17:24
てぃくびスイッチ
このボタン さわるべからず! ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/14 19:21
お刺身デー
お刺身が食卓に上がるときは、 ロブ先生としろみ姫が先にお召し上がりになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/13 18:22
にゅ〜も〜ふ
今年も大変お世話になったうちのキャットハウス やっと使わなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/11 16:58
換毛期突入?
今年もついにやってきたようです〜換毛期 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/09 13:40
GW終了〜(ToT)
今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたぁ いや〜この連休もこれといって何もしなかったなぁと後悔しながらも ロブとしろみに留守番させなかったことは良かったなぁと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 19:17
スッキリしたぜ!
この連休は良い天気が続いていてとても気持が良いです 気持ち良いのは人間だけではなく、猫さんたちも同様なのは言うまでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/05 17:35
アマエル
今年の7月でロブは10歳、しろみは9歳になります。 一般的にはシニア猫の部類になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 17:21
○○○○○ふたたび
4、5日前、雨の日が続いた後とても暖かくなったので 大活躍だったホットカーペットを直してたんですが 妻の風邪と猫共の激しい抗議行動により再び設置となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/30 02:08
よこだっこ&たてだっこ
抱っこするとき 右手で猫の胸の辺りを持ち上げ、そのまま猫をひっくり返すようにして抱っこします。 (ロブは重いので両手で持ち上げます;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 19:56
雨が降っても晴れ♪
今日は一日中〜雨です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 19:18
不審物〜発見!
久々に大きな買い物しちゃいましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/21 00:00
ぽむぽむに決定。
パソコンに向かうと、私とパソコンの間にどっちかが現れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/17 16:27
はい。もしもし〜
プルルルルルル… プルルルルルル… ↓ Powered by FlipClip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/15 15:53
考える事はすばらしい!
朝早くご飯をもらうため、人間を起こさないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/12 19:27
座椅子
先日洗ったキャットハウスも時々使ってるようですが 今のお気に入りベッドルームは座椅子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 19:10
魔が差して…
今日はどんよりしたお天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/09 17:51
春らしく♪
春らしいショットをタイトル画像にしてみました^^ 少し昔の写真ですが、たくさんあるお気に入りの中の1枚です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/06 17:10
過激なアピール
朝のバタバタしてるときにロブ先生が執拗に付きまといます; (今朝はいつもよりしつこかったけど、春の陽気のせいか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 17:20
にちゃにちゃ…
ひさしぶ〜りのお刺身(まぐろ)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 17:04
プチ監禁
4月になったのに、いまいちあたたかくありません(T_T;) おかげで、冬用キャットハウスは今もフル稼動です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/01 18:55
雨、好き。
昨日は一日雨でした せっかく徐々に暖かくなってきたのに、この雨でまた寒くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 19:04
猫々毛布
***お詫び*** 昨日の動画は音声が途中で切れてたようで申し訳ございません。 今使ってる携帯では上手くアップされないようです(ToT) 今の携帯気に入ってるけど、機種変更しないといけないんでしょうね。 (携帯の中身だけバージョンアップできればいいのに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 16:24
ゴロゴロロブ
膝に乗ったときや「かまってくれ〜」とひっくりかえってごろんごろんしてるときなど 甘えモードやごきげんモードのときに喉鳴らし“ゴロゴロ”をします^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/27 14:13
なんちゃ〜ないき〜
土、日と実家に帰ってました 両親の金婚式のお祝いで兄弟家族が全員集まり、 昼間っからビールをかっくらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/24 16:20
僕カーリー♪
これなんだかわかりますぅ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/20 15:05
ファン感謝デー
ロブ先生としろみ嬢に会いに友達が遊びに来ました♪ いつもブログを見てくれてる猫大好き夫妻です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/16 16:30
お願いします!
▼「子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼」(J-castニュースより) http://www.j-cast.com/2008/03/06017529.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/16 16:05
のびのびた
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/13 14:34
本日のぬくぬく
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/11 14:23
うんちょはここだよ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/09 14:24
歯石がパッコン!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/06 18:33
マタタビダンス
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 14:48
鬼が居る
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/01 16:16
読書クラッシャー
*****お詫び***** 皆様のブログになかなかお邪魔できなくてすみません。 時間を見て遊びに行きますので宜しくお願い致します。 ************** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/28 12:23
検索中…
インターネットをしていて喉が渇いたので 台所でコーヒーを作って戻ってきたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/24 19:47
ねこの日は記念日
今日は「ねこの日」でございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/22 15:58
うつっちゃった♪
昨日はたくさんのお見舞いのコメントをいただき有難うございます! 妻も喜んでおりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/19 18:39
風邪ひいた
私や猫たちじゃなくて、妻が風邪を引いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/18 17:24
陽射しの帯びの中で
お昼は晴れ渡り、陽射しが部屋の奥まで入ってきました。 寒い日が続いていますが、陽が射すと暖かくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 18:44
匠の技
少し前の動画ですが “紙ふぶき職人”ロブ師範の匠の技をご覧くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/14 18:15
知恵くらべ
“紙ふぶき職人”の師範でもあるロブ君と いつも紙ふぶきにされてる妻との争いが勃発しております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 16:31
どんだけわがまま〜?
長毛の猫さんは肉球の間から毛がハミ出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 18:49
パンフレットの使い方?
今、一眼レフデジカメの購入を検討しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/08 19:03
しろみ嬢がゆく。
昨日は太陽の日差しで少しぽかぽかしてましたが 今日は一変! 空は曇ってて、冷たい風が吹いてましたさむさむ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/06 17:52
風呂沸いた?
通勤のバスの中に日が差し込んでぽかぽかしてて 徐々に春が来てるのかなあと思いましたが、 うちの寒がりコンビは相変わらずコタツを占拠していますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 18:27
冷たい雨
今日は1日冷たい雨が降ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/02/03 16:52
『し?』と『じぇい??』
ベランダをパトロールしていたら となりの駐車場で車に乗ろうとしている人間を発見→監視 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/30 16:28
おそわれる〜!?
手のお化けだぞーガオーッ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 16:17
トップ画像を変えました。
トップページを3カラムに変更したので ついでに、タイトル背景の画像も変えてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 21:23
雪見大福 その2
昨日に続いて雪見大福ツーショットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/25 18:36
うちの雪見大福
今日は寒かったですねぇ 関東の方は雪が積もってるようで、映像を見てるだけでふるえちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 18:10
裁判のゆくえは…
以前ここで署名をお願いしていた事件の裁判が1/21に行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/23 18:19
腫れてる〜
昨日の夜は猫共のお出迎えがありませんでした しろみはコタツの中。ロブは冬用ねこハウスでがっつり寝てました(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/22 18:53
朝からケポケポケポ〜
・・・朝起きるのがつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/21 18:27
晩酌のお相手?
ビールが好きで毎晩のように晩酌してましたが さすがにここ最近の寒さでは焼酎のお湯割りの方が良いですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/20 18:28
ブヨブヨ・ロブロブ
テレビの下を掃除していて、見上げたら ・ ・ ・ どどーん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/01/17 18:16
なんかおる!?
しぃちゃんの立ち姿(座り姿)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/16 13:15
健気なみーちゃん
正月実家に帰らなかったので、この3連休で実家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/15 12:05
署名お願いします!
ある事件をいつもお世話になってるオカンさんのブログで知りました。 私も力になりたいと思い、今日の日記に書くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/01/11 16:34
きょうもてちてち
しぃちゃんの癖のひとつである「ビニールてちてち」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/10 18:04
はじめての物体
これな〜んだ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/09 18:29
ぬくい風に漂いながら…
ね〜こはこたつで〜ま〜るく〜なる〜 という唄のまんまな日々を過ごしているロブとしろみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 18:12
コタツ→ノボセル→コタツ
ブログをスタートしてから初めての冬。 猫共はコタツへのイン&アウトの繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/06 21:29
あけおめ2008&年賀状
新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 18:50
年賀状200?
2008年版年賀状を作成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/30 22:03
ふわりんこ♪
新年に向けてしろみの胸元もゴージャスになってまいりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/28 18:08
合わせて13キロ!?
ぬくいところを逃さない猫共。 わたしの膝の上もその1つとなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/12/27 18:32
ふみふみエブリーナイト
布団を敷いてるとき、必ずロブがやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 18:20
ホワイト・ニャニャスマス
ちまたはクリスマスで盛り上がってるようですが うちのクリスマスは猫たちといっしょにおとな〜しくしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 19:23
寂しくなっちゃった?
くつろいでいたら後ろから視線を感じ振り返ってみると 寂しそうな顔でしぃちゃんがたたずんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/22 20:33
ついに買いました♪
今年から石油ストーブを使わなくなって ストーブに変わる暖房器具の購入をずーっと考えていたんですが 悩みに悩んでやっと買いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/21 19:32
舐め合いへし合い
ロブは6月に保護し、現在9年目。 しろみはその一年後の7月に保護して、現在8年目になりますが ちゃんとお風呂に入れて体全体を洗ったのは2、3回です。 (しろみに関しては保護したときに洗っただけかもしれない…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 16:31
ぬくければどこでも可
寒さが厳しくなり、寝るとき以外はホットカーペット点けっぱなしになってます うちの子たちもこの寒さが辛いようで、毎日ぬくいところを探しながらうろうろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 17:30
税関通らず…
服を着せたしろみを見ていたらとても暖かそうだったので、 人間様も久しぶりに新しい服が欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 18:12
腹巻の使い方
人間(妻)用のシルク腹巻。 その伸縮性をいかしたいろいろな使い方を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/17 16:42
待ってま〜す
ロブは私がお風呂から上がってくるのを お風呂場の前で待っててくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 23:21
どこいっちゃったの?
メタボおやじ一直線中のロブは立ち姿がちょっと変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/14 16:38
一本釣り〜♪
猫たちのお出迎えがない日がたま〜にあります。(月に2、3回) 昨日がその日。帰ってもだ〜れも出てきませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 17:15
膝の上が流行ってます^^
寒い冬は、猫たちが人肌求めてくっついてくるので大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 16:22
寒さ対策
この冬はじめてエアコンを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 18:20
喰って、寝て、ふぁ〜
野菜(食物繊維)を摂らせるため、たま〜に“アルファルファ”を与えています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/10 18:19
猫のものまね
探偵ナイトスクープの“動物小ネタ集”の中で 猫の鳴き声のまねをする人が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/09 16:14
爪ぱっちん!
ロブの“かまってくれ〜攻撃”を受け、足の甲に傷を負ったため、ロブの“爪”を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 16:04
朝から流血;
昨日から本格的な冬の寒さになっても、バタバタした朝は変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/06 17:29
何がお望み?
ロブは毎朝しつこく足下に付きまとってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/05 17:15
おかえり〜♪
一昨日の雨で本格的な冬に突入しました あまり寒さに強くないので、猫のように体が丸くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 16:13
まっしろなおうち
猫砂を買いにホームセンターに行ったら 白くてマシュマロみたいなおうちを見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/03 15:56
メンチの切り合い
天気の良い日が続いてます 気持ち良いのでちょっと寒いけど窓を全開にしてお掃除をしていたら ベランダの方から 「ナ〜〜ゴ〜〜。ナ〜〜ゴ〜〜。ナ〜〜ゴ〜〜。」 と明らかにいつもと違う鳴き声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/01 17:24
おしっこと芸術
最近の巨匠(ロブ)は妻のシフト表を集中的に襲うようになったので バッグの中にある12月のシフト表を死守する為、口をしっかり閉めてから寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/11/30 18:59
しぃちゃんパニック!
昨夜はしろみにとって悪夢の夜になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/29 17:24
紺と白とうっすらピンク
なかなか良い写真が撮れましたぁ〜 バックが紺一色(ソファの色)になっていて、フォトスタジオで撮ったみたいです(…自画自賛;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/28 17:15
猫拓??
ちょこっと喰いの連続&ドカ喰いで出来た見事な曲線が良く分かりますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/27 16:45
しろねこ便
うちに小包が届いた時は、中身を即座に取り出し、 箱は潰さず半日放置するのがお約束になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/26 18:19
脇のニオイ
今日も天気が良かったので、溜まってた洗濯物を洗濯しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/25 19:14
おこた最高!!
ホットカーペットに続き、先日コタツも出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/24 18:54
勤労に感謝する。
「さ〜て、何しょっかなぁ〜」 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/23 23:21
はい。ちゅうも〜く!
あまりほったらかしにしていると、アピールが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/22 18:35
自ら更新?
今回はロブ君監修の中、ブログ更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/21 17:59
えーこ♪えーこ♪
どんどん人肌(猫肌?)恋しくなる季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/20 18:19
ねこたんぽ
休日の1コマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/19 18:07
おうちでトゥギャザー!
昨日の夜から一気に寒くなり、長毛のしぃちゃんでもさすがに寒くなったのか、 ようやくしろみも冬用おうちを使うようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 18:28
12時だヨ!全員集合
日に日に寒さが増してきてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/17 16:09
紙ふぶき職人…再び
“紙ふぶき職人”ロブ先生の新たな作品が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/16 17:12
おちっこしたりケポったり
昨晩はスーパーのお寿司を食べました。 (タイムサービスで半額でしたが新鮮でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/15 17:46
電気ねこ?
ホットカーペット設置後、さっそくロブもしろみも思い思いにごろごろしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/14 18:09
ホットカーペット大作戦!
また一段と寒くなったので、ついにホットカーペットを出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/13 18:04
どっちのしわざ?
朝、例のソファのひじ掛けにこんな模様がデザインされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 17:04
そ、そこは!?
ロブとしろみが争ってでも死守しようとしている場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/11 17:19
体重測定
最近、抱っこしたときのずっしり感が増してきたロブ君。 体重測定をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/10 17:41
ミルフィーユ・ベッド?
最近のしろみお気に入りベッドです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 18:10
トイレでツーショット
昨日の日記でしぃちゃんの液体兵器投下について書きましたが、 しぃちゃんの粗相の原因がもうひとつ判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/08 18:13
やられたぁ〜!
しぃちゃんの液体兵器炸裂です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/07 18:27
おうちに食べられる?
ロ、ロブく〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 18:04
入念に…
毎晩飽きもせず、夕食時にテーブル横でスタンバイします。 毎日お刺身があるわけじゃないのに、とりあえず“おねだりフォーメーション”を組みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 18:07
おうち使用開始
今日から冬用のお家を使いはじめました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 15:41
鼻に…
おすそ分けをするとき、良く見失います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 18:24
毛布でまったり→相関図
うちの周りでもコートを着てる人がちらほら。 今から一気に寒くなるから、体調には気を付けないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/02 13:55
毎朝の日課
朝はいつもバタバタしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 14:11
オヤジ猫
物思いにふけるロブ君・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 14:51
変貌?
休日の昼下がり。 ひとしきり遊んだ後のお昼寝の時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 17:26
自己紹介工場
「脳内メーカー」など簡単に診断できるツールが流行っていますが 今日テレビで紹介していた「自己紹介工場」というのをやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/27 18:55
えぐりこむように打つべし!
いつも仲良しなところばかり紹介してますが 今日はぷち喧嘩を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 17:14
ちゃっぷん。
「ロブく〜ん、ちゃっぷんするよぉー」 (→あたふたするロブ君) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/25 16:18
ちんまいころ
今日はいつもの日記はお休みして ロブとしろみの小さい頃の写真を紹介します^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 17:29
ロ〜リング
動画第2弾です 今回はロブの軽やかな(?)動きをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 13:12
呼んでみた。
いつもの日常です。 ロブ君が足の毛のお手入れをしていいたところに 妻から呼ばれました。ごはんの用意ができたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 18:26
ぬくぬく〜
「涼しい」から「寒い」になってまいりました。 猫共はいつものごとくあったかい場所(ぬくぬく)を求めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/19 15:13
しろみサイズ
しろみお気に入りのクッションです。 ↓ 大きさがぴったりサイズ ↓ 香箱組めばちょうどよいです。 もちろんロブははみ出て乗れません。ときどき枕にするくらいですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 13:42
動くよ♪
動画初アップです♪ 第1回目は「しろみダイブ」をお送りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/14 14:00
か〜ぐ〜わ〜し〜
だいぶ涼しくなってきて 猫共といちゃいちゃぬくぬくするのが気持ち良くなってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/13 16:44
キャッチ&運搬&リリース
スーパーの袋を整理するとき 縦に細長くたたんで、それを二つ折りにし、1回結びます。 しろみはそれが大好物です^^ 丁寧にしっかりと結んだスーパーの袋が特に好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/11 18:44
鏡の使い方
ソファに座っていると、「待ってましたぁ」とばかりに太もものところに乗ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/10 18:27
アイ〜ン枕
ロブ君はいつも見事な腕枕を作って寝ています。 今回はオーソドックスなアイ〜ン型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 13:42
つながってます。
これは絡まりレベル1の「連結」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 16:02
エコバック
主にエコバックとして使っているバックから荷物を出していたら、大荷物(しぃちゃん)が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/10/06 12:05
多少からまんぼー
こんなんなってました〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/05 12:30
ピタッ!
今朝の出勤前の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 13:56
とおせんぼ
ぽかぽか暖かい太陽光が差し込んでるのを眺めながら、通り道に横たわっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 16:16
なんかくれ
食事中におねだりフォーメーションです^^ おそらくお刺身かチーズしか頭にないはず… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/29 12:43
ろぶだっこ。
しぃちゃん抱っこに続き、ロブ抱っこです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 11:21
腕の中で…
こうしてるととても幸せです^^ しぃちゃんは抱っこが大好きなので、抱っこした瞬間に夢の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 19:40
帰り道〜寄り道
ドライブ日記の続きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 15:44
鰻を求めて…
突然、旨いものが食べたくなりました。 いろいろ考えたあげく、鰻のせいろ蒸しを食べに柳川に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:45
心地良い風とひなたぼっこ
まだまだ残暑が厳しいですが、昼間1時間くらいとても気持ち良い風が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 23:55
ロブ君はビニール袋に頭を突っ込んで遊ぶのが大好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 12:44
段差好き。
最近しぃちゃんのお気に入りの体勢です。 いろんな場所でちょっとした段差を見つけてはくつろいでいます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 14:14
いってらっさ〜い
出掛けるときは、ロブとしろみにあいさつをして出掛けます。 玄関まで見送りに来るときもあるんですが、今日は出てきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 18:16
アルファルファ
アルファルファをあげました。 そのままでは食べてくれないのでカツオ節と混ぜて与えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/16 16:58
ちょっと心配。
うちの猫どもは、毎朝(しかも早朝)に起しにきます。 メシくれ〜だの、トイレきれいにしてくれ〜だの、草喰いて〜からベランダに出せ〜だの… いろいろ日によって要求があるようです。「メシくれ〜」がほとんどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 11:57
作品完成!?
紙ふぶき職人ロブ君の作品が完成したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/10 22:17
妨害工作その2
ロブ君の妨害工作です。 その2になっていますが、その1はこちらです↓ http://nekonekohonpo.at.webry.info/200707/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:07
くっつく季節
夏が過ぎようやく涼しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 20:29
身に付けたこと
最近毎日ロブ君の破壊工作が続いています。 新聞や広告を中心にハガキや本、雑誌、あらゆる紙製品を喰いちぎってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/04 00:25
9月、雨、寝る。
最近雨がよく降ります。今日も雨が降ってて雷もゴロゴロ言ってます。 最近の雨のおかげで一気に涼しくなってきましたが、こいつらはまだまだ一日中のびております(写真参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 20:59
手作りごはん
ある雑誌で紹介していた手作り猫ごはんを作ってみました。 <材料> マグロ(さしみ用)、じゃがいも、豆腐、麦、かつお節、塩 <作り方> マグロとじゃがいもをみじん切りにして 小さく切った豆腐と麦といっしょにひたひたの水で煮ます。 塩をひとつまみ入れます。 火が通ったかどうか食べてみます。 柔らかく煮えていたらそのまま冷まします。 少量のカツオ節といっしょに混ぜ、出来上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 14:33
好物_その1
たくさんある好物のひとつがチーズです 今回あげたカマンベールチーズが特に好きなようです。 ねっとり感がよいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/30 22:51
くっ、雲があぁ
今日はロブとしぃちゃんはお留守番。 下僕共は大分県滝ツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 22:21
肉球パッド
友人から肉球型マウスパッドをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/25 18:37
目よくなった?
2日前からロブ君が左の目をパチパチまばたきしたり、つぶってたりしてました。 おかしいなと思ってよく見ると、まぶたのところがすこ〜し赤く腫れているようでした 目ヤニも少し出ていたので、ばい菌が入ったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 20:33
夏はショートボブ
最終的にこうなりました。 しぃちゃんは気に入ってるかわかりませんが、今年はなかなかの出来だと思います。 今回のヘアスタイルのポイントは、胸のところの立体的なカットです。 段々にカットしております。 首まわりもスッキリで涼しそうですv(^-^)v しぃちゃんのフサフサ時はこちらを参照↓ http://nekonekohonpo.at.webry.info/200707/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/19 16:51
スイカで夏バテ解消?
めざましどようびのコーナー 「どようびのニャンコ」をよく観ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/18 14:53
2代目
2代目のみぃちゃんです。 少し体格のがっちりした女の子です。 前回言ったとおり、うちに来る猫はすべて「みぃちゃん」なので、 男の子だろうが女の子だろが「みぃちゃん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 17:09
実家のみぃちゃん
実家のおばあちゃんが飼っているみぃちゃんです。 さば、きじとら、ミケ、あらゆる猫柄が混ざった雑種猫です。 とても人なつっこく、いつも97歳になるおばあちゃんのそばで安心しきっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 09:07
あたしも連れてって
今日実家に帰る準備をしていたら、早速お手伝いしに来ました。 穴ぼこがいっぱいあるので楽しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 12:41
酒と猫
今家で飲んでいる焼酎とロブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 09:05
夏仕様
毎年夏バテする長毛のしぃちゃんは、この時期夏仕様のヘアスタイルになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 20:02
夏休み
人間の子供たちは夏休みに入り、毎日30度超えても海だ!山だ!と元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 21:10
さしみみっけ
ロブ君は刺身を見つけるのが得意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 09:07
いいとこみっけ
なんとなく古い木の椅子を出しました。 座るのにおしりが痛いので、座布団代わりにバスタオルを敷いていたら すかさずしろみちゃんが寝床にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 23:56
すくすく育つ
猫草を植えてから3日目。 土はあまり良くないようだけど、 石灰と堆肥を土とよくまぜて、いつもよりも少なめに種をパラパラ巻きました。 梅雨明けして快晴(メチャ暑い!)が続いてるせいか、成長がものすごく早いです。 ロブ君は毛が抜けきったようですが、フサフサしぃちゃんが抜毛真っ最中! しかもこのところの暑さでちょっとバテ気味で、毎日ケポっています。 早く猫草育てて少しでも楽にケポれるようにしないといけないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 20:57
枕にちょうど良い^^
右手をロックされましたw 人間の手なんて枕か頭の辺りをなでて気持ちよくする道具としか思ってないんでしょうね(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 00:56
脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)で脳内チェックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 22:04
なんとなくスケッチ
ほとんどの部分をなんともいえない曲線で構成されている猫。 顔はとてつもなく難しいので、ロブ君の哀愁ある後ろ姿を見ながら、 感じたままを一筆書きくらいの勢いで一気に描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:01
ロブの巣
今回はロブの寝床です。 100円ショップで買った食器水切りカゴに小さい座布団を敷いているメインベッドルームです。 前は2匹いっしょに入っていたのに、今はロブ君専用ジャストサイズベッドw これ以上太ったら入れなくなるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 15:41
しろみの巣
最近のお気に入りの場所です。 タンスの表面がひんやりするのか、気がついたらここで寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 21:47
遊び道具いろいろ
猫どもの遊び道具を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 18:42
目の前に…
朝起きたら目の前でロブが寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 19:16
しろみです。その2
ちょっと前に撮ったおすまし写真です。 ロブ君に続きしぃちゃんのプロフィールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:12
ロブです。その2
足(手?)組んでます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 17:43
早くも夏バテ?
2日続きの猛暑で早くも夏バテ気味なこいつらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 22:21
猛暑。。。
ものすごく暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:18
近所のねこさん
近づくとちいさくてやさしい声で鳴く近所のねこさんです。 この原チャリの上がお気に入りのようです。 ここに座ってるときはかなり近づけるので、嫌がらない距離まで行って挨拶します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 13:56
うpしました。
この画像を『ペットうp板』に投稿したら まゆ毛祭りに発展^^ 今覗いたら、まゆ毛猫でいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 14:24
しろみです。その1
今日はしろみ(しぃちゃん)の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 02:17
ロブです。その1
まずはロブ君の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 00:44
はじめて^. .^
ロブとしろみの日々の日記を中心に 猫に関する事柄(それ以外も書いちゃうかも…) を気ままに更新していこうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 12:41
タイトル画像集^. .^
RS-001「電脳通信」(2008.10.07) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 22:22

トップへ | みんなの「猫」ブログ

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ねこねこ@ほんぽ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる