アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「しろみ」のブログ記事

みんなの「しろみ」ブログ

タイトル 日 時
ブラックしーちゃん
ブラックしーちゃん 少し前の話ですが、 長毛の黒猫が遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/15 19:57
姓名判断
姓名判断 少し前の記事にも書きましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/07/02 18:32
しーちゃん薔薇
しーちゃん薔薇 今日5月30日は、しーちゃんの命日。 もう一周忌になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/30 18:30
薔薇になる
薔薇になる しーちゃんの遺骨をどうするかいろいろ悩んだ末、 実家の庭に最近植えた『アイスバーグ』という “つる薔薇”の根元に肥料として 遺骨を撒くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/15 18:04
しーちゃんタイガー
しーちゃんタイガー 新年早々、お詫びがございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/08 19:25
ちいさな写真展
ちいさな写真展 いや〜 なかなか更新のペースが上がりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/11 18:46
ねこばとん
ねこばとん 風邪がずーっと長引いてて、 鼻水が止まらず頭がぼーっとしてたのと、 ちとバタバタしてたもので かなり久しぶりの更新になってしまいました。 ・・・ごめんなさ〜いm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/24 18:37
新作!第6弾!
新作!第6弾! タイトルは・・・「本当のお別れ」としました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/11 18:26
短い夏、現実のような夢。
短い夏、現実のような夢。 先日、ソファーのカバーを変えたら ソファーの上がお気に入りになったみたい… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

2009/08/27 16:15
お盆テージ
お盆テージ お盆。。。 しーちゃんがおうちに帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/18 18:07
まねてみる
まねてみる 昨日の夜、ロブが 玄関のところで鳴きまくってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/11 19:05
甘え方について
甘え方について 前回の記事の【ひとこと】で 下記のようにロブの甘え方について 載せてましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/31 18:07
49と里親サイト
49と里親サイト 先日はしろみの四十九日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 19:11
朝のパターン
朝のパターン ひさびさの更新になってしまいましたぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 20:26
ロブは迷惑?
ロブは迷惑? しろみ嬢が旅立って20日以上経ちました。 まだ一日に何度もしーちゃんのことを思い出します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/23 18:15
初七日
初七日 しーちゃんの初七日です。 お線香あげました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/06 18:09
ロブの様子は…
ロブの様子は… しーちゃんは、 他の白猫さんにも負けないほど かなりの美人さんだと思ってて、 とても大事に育てたつもりなので、 しーちゃんがいなくなって 精神的にもかなりダメージを受けてますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/03 17:34
最後のお別れ
最後のお別れ しーちゃんが亡くなった日の夜は、 思い出話をしながら最後の夜を過ごしました。 悔しくて、悲しくて、心の整理ができません。 せめてあと2、3年は生かしてあげたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 18:25
しろみ 8歳11ヶ月
しろみ 8歳11ヶ月 しーちゃんを救うことが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/05/30 16:52
療養(22〜23日目)
療養(22〜23日目) 【肝リピドーシス(脂肪肝)】 肝臓に過度の脂肪がたまった状態が続くと発症します。 原因不明のケースがほとんどですが、脂肪の代謝やホルモン異常、栄養障害などのさまざまな原因が引き金となって起こります。 また、引っ越しやよその家に預けられるなどの生活環境の変化がストレスとなり、発症することもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/29 13:03
手術(21〜22日目)
手術(21〜22日目) ▼5/26(火)の夜 妻といっしょにかかりつけの病院に行き、 点滴入院中だったしーちゃんを車に乗せ、 紹介してもらった肝臓の症例に詳しい 先生の病院に向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/27 18:45
決断のとき(19〜21日目)
決断のとき(19〜21日目) 胆嚢破裂なんて… きっとお腹も痛いだろうし、苦しいだろうし、 こんな最悪な結果になることを防げなくて、 しーちゃん、ごめんね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/26 17:43
精密検査(17〜18日目)
精密検査(17〜18日目) 早朝に1度吐き、夕方帰ってくると吐き、 お薬やフードを与えるときに、 シリンジで2、3回口の中に入れると、 吐き気をもよおし、吐いてしまう… という状態が続いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/23 23:25
運がイイ子(13〜16日目)
運がイイ子(13〜16日目) ▼5/18(月) 抵抗するときの力強さが少し戻ってきた感じですが、 体重は減ってしまい、黄疸も出たままです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/05/21 18:35
ちょっと元気?(12〜13日目)
ちょっと元気?(12〜13日目) 病院からもらってるスープが主食となってますが、 急にたくさんの量を飲ませた次の日の朝に 吐いてしまったので、 インターバルを置きつつ、 しろみの様子を伺いながら ゆっくり食事を与えることにしています。 (1時間おきにシリンジ(小)1〜2本ペース) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/05/17 17:44
試行錯誤(9〜11日目)
試行錯誤(9〜11日目) たくさんの励ましのお言葉と 強制給餌についてのアドバイスをいただき 誠に有難うございます♪ とても参考になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/15 18:41
通院(6〜8日目まで)
通院(6〜8日目まで) 依然として自分から食べようとしないしろみ嬢。 通院5日目の夜と6日目の朝に 強制給餌で少しだけ食べさせましたが、 どちらも十分な量は食べてません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 19:41
通院〜5日目まで〜
通院〜5日目まで〜 ▼5/7(木) 連休明けで出勤だったため 病院へは妻が連れて行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/09 17:30
通院〜2日目〜
通院〜2日目〜 しぃちゃんの症状は昨日からあまり変わってません。 お布団の上でじっと丸まって休んでます。 人間のおかずの脂身のところを一口食べましたが、 それ以外何も食べてない状態。トイレもしてないようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/06 20:53
病院をハシゴする
病院をハシゴする しろみ嬢が昨日から元気がなく、 ごはんも食べようとしなかったので 病院に連れて行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 20:59
おおばんぶるまい!
おおばんぶるまい! これからはどんどん暖かくなり 猫たちがくっついて来なくなります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/23 18:20

トップへ | みんなの「しろみ」ブログ

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ねこねこ@ほんぽ しろみのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる