アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
近況報告。
近況報告。 朝起きてうんこチェックして、トイレ掃除。 尿糖の検査のため、猫砂下のトレイはシート無し。 ロブのおしっこだったら、検査紙で調べる。 人間用トイレにおしっこを流して、お風呂場でトレイを洗う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/24 08:06
ため息禁止!
ため息禁止! ある日から急にロブがお薬を嫌がり始め、 強引に飲ませようにも 歯を食いしばって口を開けようとしないので 毎日朝晩、2人がかりで30分くらいかかってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/16 07:44
食べて遊んで寝る
食べて遊んで寝る ヴィヴィ、大きくなってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/15 19:32
おくすり上手。
おくすり上手。 ロブにおくすりを飲ませるの かなり上手になってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 20:59
まとめてみた。(病気から1ヶ月)
まとめてみた。(病気から1ヶ月) いつも応援コメント有難うございます みなさんからいただいた元気玉のおかげで 日に日にロブ先生も良くなってきてて、 ちょっかいをかけてくるヴィヴィっちに 反撃の猫パンチを喰らわすまでになってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 01:09
菜食主義
菜食主義 相変わらずごはんを食べくれないロブ先生は、 なぜか猫草だけを食べる菜食主義になってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/27 08:16
多飲多尿
多飲多尿 お盆明けから再入院してたロブですが、 またまたがんばってくれて 退院することが出来ましたぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/22 15:13
退院しました!
退院しました! 日曜日に無事退院することが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/09 18:47
入院3日目まで
入院3日目まで ご心配をお掛けして申し訳ございません。 みなさまの励ましのお言葉がとても力になり、 家族一同、心より感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/08/05 21:39
入院中です。
入院中です。 突然の事でショックが大きくて 何から書いたらいいのか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/03 22:15
ロブの通院記録
ロブの通院記録 病気と闘うロブ先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 22:22
コロコロになる
コロコロになる 今朝、コロコロうんちが出ましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/22 18:59
ヴィヴィ or ビビ
ヴィヴィ or ビビ やっと名前が決まりましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 18:57
ひと猫ふた役
ひと猫ふた役 「これ、完全に猫用やん!」 と、もち吉さんで見つけた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/03 14:51
夫婦おでき
夫婦おでき ロブの背中を撫でてたら ぽこっとした感触が指先に伝わってきたので 毛をかき分けたら 直径2ミリ程度のおできを発見 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/25 18:42
しろみ 8歳11ヶ月
しろみ 8歳11ヶ月 しーちゃんを救うことが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/05/30 16:52
療養(22〜23日目)
療養(22〜23日目) 【肝リピドーシス(脂肪肝)】 肝臓に過度の脂肪がたまった状態が続くと発症します。 原因不明のケースがほとんどですが、脂肪の代謝やホルモン異常、栄養障害などのさまざまな原因が引き金となって起こります。 また、引っ越しやよその家に預けられるなどの生活環境の変化がストレスとなり、発症することもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/29 13:03
手術(21〜22日目)
手術(21〜22日目) ▼5/26(火)の夜 妻といっしょにかかりつけの病院に行き、 点滴入院中だったしーちゃんを車に乗せ、 紹介してもらった肝臓の症例に詳しい 先生の病院に向かいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/27 18:45
歯石がパッコン!
歯石がパッコン! * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/06 18:33
うつっちゃった♪
うつっちゃった♪ 昨日はたくさんのお見舞いのコメントをいただき有難うございます! 妻も喜んでおりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/19 18:39
風邪ひいた
風邪ひいた 私や猫たちじゃなくて、妻が風邪を引いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/18 17:24
ちょっと心配。
ちょっと心配。 うちの猫どもは、毎朝(しかも早朝)に起しにきます。 メシくれ〜だの、トイレきれいにしてくれ〜だの、草喰いて〜からベランダに出せ〜だの… いろいろ日によって要求があるようです。「メシくれ〜」がほとんどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/14 11:57
目よくなった?
目よくなった? 2日前からロブ君が左の目をパチパチまばたきしたり、つぶってたりしてました。 おかしいなと思ってよく見ると、まぶたのところがすこ〜し赤く腫れているようでした 目ヤニも少し出ていたので、ばい菌が入ったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 20:33

トップへ | みんなの「病気」ブログ

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ねこねこ@ほんぽ 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる