ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS vivi01

<<   作成日時 : 2011/04/19 21:08  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

びびすけ、1歳になりました

びびすけ1歳


体重も5kg近くになってます

あるだけ食べて、
食べ過ぎて全部吐いちゃうくらい
すっごい食い意地が張っています。

仕事でお留守番のときは置きエサだし。

おなかすいたら、
この世の終わりってくらい泣きじゃくるので、
そのたびに少しだけあげてたら、
見る見るうちに大きくなりました。

ヴィヴィの母猫を保護されたおうちでは、
ちゃんと量って与えていて、
どんなに泣きじゃくっても
絶対に追加をあげないそうです。

あまりにおなかがすいて
キャベツをかじられたというエピソードも。

ヴィヴィのおなかは
早くもたっぷんとしてるし、
心を鬼にして余計にごはんを
与えないようにしないといけません。


ヴィヴィ用アイテムもいろいろ増えました。

先日オープンした東急ハンズで購入した器

手術のときの容器

本来は病院で使うやつ。
取り出した銃弾をこれに入れます。
フチのカーブ具合と、
大きさがちょうど良かったので購入。


野球の審判の足に飛び掛ったり、
キャディーの足に飛び掛ったり、
(足を狙うところがミソ)
Wiiのポインタに飛びかかるヴィヴィのために

液晶保護カバー、買いました。



心置きなく、たまをとれ!



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 メデ○ファス(11歳から老齢猫用)
 メデ○ファス ライト(6歳まで 成猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 鰹のたたき 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
ロブが亡くなってから数日間
毎晩夢にロブが出て来てました。

最初は横を通り過ぎるだけだったけど
徐々に露出が多くなり、
最後は痩せた身体でふらふらと近づいて来て
大好きだった膝の上に乗って来ました。

「ロブくん、あんた死んだんだよ」
「ごめんね。ありがとう。もう天国に行かなよ」
って大泣きしながら言ってたら、目が覚めました。

それ以降、夢に出てくることがなくなり、
無事に天国に行けたんだなあと思いました。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
びびすけおめでとう!!
元気なのはいいけど
食べ過ぎに気をつけてね

ロブくんが夢に出てたんですか
うらやましいとも思っちゃいます
失礼だったらごめんなさいです
しーちゃんの時の奥様の夢も
なかなかリアルでしたね
あれには大泣きしちゃいました

自分は夢でもいいからもう一度
旅立った子に会いたいですよ〜

2011/04/20 12:38
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう。
食べすぎに注意してこれからも
元気に過ごしてね。

ロブくん、今頃は空から見てるかな?
きっと気にかけてたから夢に出たのかも
知れないですね。
ぷんちゃんママ
URL
2011/04/21 11:41
ヴィヴィちゃん、一年おめでとうございます!
若者っていう感じのお顔がとってもかわいいですよ^^

夢のお話、泣いちゃいました。
ロブ君、大好きだったよ〜!!!
タイチョウ
2011/04/21 20:29
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!
5sかぁ〜
育ちましたね^^
うちもご飯へのリクエストが激しいのがひとりいますが
やはり心を鬼にするにも限度があり。。
ちょこちょこ催促する時は、ちょびっとずつにしてます
ダイエットはヒトもネコも大変です(笑)

ロブくん、もう一度お膝に乗りたかったんだね
ほんとにいいコですね
夢で会えるなんて、ちょっと羨ましいです
emi
URL
2011/04/22 19:56
ヴィヴィちゃんおめでとう(^^)
ほんと、大きくなりましたね。
これからも健やかに、幸せに過ごしてね。

ロブくん夢で会えましたか。
ウチは殆ど出てきてくれません。
毎日、夢で会いたいと願って眠るけど
全然出てきてくれなくて。
Katsumi
URL
2011/04/23 19:52
遅くなりましたが、ヴィヴィちゃん、1歳おめでとう☆
元気いっぱいなのはいいけど、食べ過ぎは気をつけなきゃね!
我が家もカリンちゃんが良く食べて困っちゃってます

ロブ君、ちゃんとお別れに来たんですね
お膝に乗って満足したのかな
今頃、しろみちゃんと仲良く遊んでるかな
misarin
URL
2011/04/26 23:39
三角まあくんさんお久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ
みにゃさんお元気ですか?
我が家はみんな元気です♪
思いがけず、お休みしすぎちゃったけど、カタチを変えて復活(?)することにしました(*´∇`*)

よかったら、お暇なとき遊びに来てくださいね♪

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=a-cca&articleId=10889338214&frm_src=article_articleList&guid=ON



そして、ビビちゃん、1歳おめでとうございまーすヾ(=^▽^=)ノ
遅くなってごめんね(´;ω;`)
こないだまで子猫ちゃんだったのに早いですね。
あんまり大きくならないよーに、でも元気にすくすく成長してね!

ロブちゃんの夢、切ないですね(´;ω;`)
今はお空からしーちゃんと見守ってくれてますね!

リー☆
2011/05/12 16:38
何度もスミマセン(><)
昨日のURLで新ブログ見れないようなので、また失礼しました(;´д`)
アメブロの《裏アーカ》ってタイトルなので、よかったら探してみてください(*´∇`*)
リー☆
2011/05/13 17:55
しぃちゃんの命日ですね。

ロブ君とふたりで、ねこだんごしてる様な気がします^^

きっと三角まあさんご夫婦とヴィヴィちゃんを、お空の上から見守ってくれてますよ!
タイチョウ
2011/05/30 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

vivi01 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる