ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れまで

<<   作成日時 : 2011/04/11 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ロブが旅立ってからぽっかり開いてしまった心の穴。。。
皆さんからいただいたたくさんの励ましのお言葉で
どんどんどんどん閉じていき、
おかげさまで早い段階で元気になれました。

本当に本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。

いただいたコメントの中にもありましたが、
ロブのことを思い出すことで供養になるとのことですので、
毎日のように「ロブってこんなだったよねぇ」って、
思い出しては、笑っています。


ロブが亡くなった次の日の朝に、
よく家に遊びに来る近所のお友達宅へ
ロブの亡骸を連れて行き、
最後のお別れをしてもらいました。

ロブの亡骸

その後、妻と火葬場に行きました。
(しーちゃんのときと同じ場所です)

ロブとの最後のお別れ

最後の方はほとんどご飯を食べれなかったので、
たくさんのカリカリといっしょに火葬しました。

火葬が終わって、骨だけになったロブ。

「悪いところが黒くなる」と言われますが、
ロブは胸のあたりが真っ黒でした。

ちょうど心臓のところ。
思ってた以上に心臓が悪かったのかもしれません。

骨は、しーちゃんのときと同じように
バラの根元に撒布する予定ですので、
出来るだけたくさん拾いました。


病院に連絡し、ロブが亡くなったことをお伝えし、
残った点滴セットやインスリン注射などを持って
病院に向かいました。


「すみませんでした。。。」
先生に会うと、なんとなく出た言葉です。

ロブが息を引き取る前の日までの様子を伝えてたら、
となりで聞いていた看護師さんが泣き出して、
先生(女性)の目の周りも明らかに赤くなってました。

このままだと私も泣いてしまいそうだったので、
「今度はお転婆ヴィヴィを宜しくお願いします。」
とお伝えし、病院を後にしました。

翌日、病院から立派なお花が届いてびっくり。

真っ白なお花

早速ヴィヴィが葉っぱや花びらを
引っこ抜いちゃいましたが、
ロブのお骨の横に飾りました。
(わが家には花瓶とかないので、苦労したけど・・・)

買っておいた猫用オムツ(30枚入り)を
返品してもらおうと棚から降ろし、
袋をよく見ると、無数の小さい穴がびっしり!!

そうです。ヴィヴィが遊んじゃって
かぶりついたり引っ掻いたり・・・

オムツも事情を説明し、病院に寄付しました。


びびすけめ、余計なことを。。。
 ↓
何かを狙うびびすけ


SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●ロブ先生の自宅治療が始まってから
たまにブログを更新するのが精一杯になってきました。

時間があるときは、みなさんの猫ちゃんに会いに行って
コメントもできるだけ残そうと思っていますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
 メデ○ファス(11歳から老齢猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 おやつ 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
びびすけは、
メデ○ファスの老猫用が大好きです。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと気になってました。
眠っている姿、やっぱりロブ君ですね…。
ヴィヴィちゃんのためにも、元気出してくださいね。
今日で震災から1ヶ月、東北は余震が続きうちのネコ達もなんだか落ち着きません。いろんな意味でみんなで乗り越えましょう!
タイチョウ
2011/04/11 20:54
ロブくん
どうか安らかに・・・

今のお気持ちを考えると
言葉がみつかりません。

でもロブくんが
大切にかわいがられて
生きていた事は確かです。
きっと幸せな生涯だったでしょう。
いつまでも心の中に生きていますよね。
私も忘れません。

今頃は
しろみちゃんとオデコくっつけて
グルグル言いながら眠ってるかも。。。
Katsumi
2011/04/11 22:26
今頃になって涙が出て止まりませんでした。
家の末っ子みぃちゃんよりも付き合いの長いロブくん。
辛かったんだね。でも優しい飼い主さんだから頑張れたんだよね。本当にお疲れさま。今までありがとう。忘れないよ。三角まあくんさんご夫妻も本当に大変だったと思います。今更なコメントで恐縮ですが。。これからはロブくんやしーちゃんを思い出しつつ、穏やかに日々が過ぎていく事をお祈りしています。

雪之城
2011/04/14 15:48
私もずっと気になっていました
し〜ちゃんの時もそうだったんですけど
今回のお別れも恥ずかしながら大泣きしてしまいました
本当に辛いです。。。
でも辛いと言うより楽しかった思い出を
思い出してあげるほうが供養になりますね
どうかお気を落とさずに
お転婆お嬢様がいらっしゃるので大丈夫ではないか?と
思いますが・・・
sexykitty
2011/04/14 15:57
三角まあくんさん、奥様、思ったよりもお元気になられたようで、少しホッとしました。
ロブくん、まるで眠ってるよう・・・。
うんうん、たくさん思い出話をしてあげてくださいね(*^^*)
ウチでも毎日とまではいかないですが、先代さんの思い出話をよくしてます。
ロブくん、三角まあくんさんと奥様が語られる思い出を、きっと今は虹の橋から「えぇ〜そんなことないよ〜」なんて言いながら、聞いてると思います(^-^)

お転婆ヴィヴィちゃん、穴をあけちゃいましたかww
やってくれますね〜(*^艸^*)
でも、ヴィヴィちゃんらしいと言えば、らしいかな?(*≧m≦*)
まちゃこ
URL
2011/04/15 17:28
ロブくん、今頃は空から
見守ってて様子を見てるかな?
ほんとですね・・『こんなことあったね』と
話すのが一番良いですよね。
読んでいたら胸があつくなっちゃいました・・
ぷんちゃんママ
URL
2011/04/18 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

お別れまで ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる