ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロブ先生(11歳と10ヶ月)

<<   作成日時 : 2011/03/19 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

久しぶりの更新ですが、悲しいお知らせです

ロブがおとといの明け方に突然容態が悪くなり、
朝6時に虹の橋を渡りました。

ロブ

息を引き取る前の苦しそうな姿は、
いつも見るのがとても辛いです。

苦しさが少しでも和らぐように
ずっと横に添い寝してさすってましたが、
効果があったのかどうか。。。

最後は息をするのも困難になり、
小さく鳴いた後に
すぅ〜っと息をしなくなりました。



ロブは、重度の糖尿病で入院し、
入院中に心臓も悪いことが分かり、
とても危険な状態まで行きましたが
がんばってくれて、退院。

でも、すぐに腎不全で再入院して、
「覚悟もしておいてください」と
先生から言われてましたが、
またまたがんばってくれて、退院。

退院してからも
便秘のための液体のお薬と、
2カプセル分の飲み薬を朝晩1回ずつ。

2日に1回の自宅点滴。

尿検査紙で糖を測り、
糖が出たときはインスリンをうつ。

うんちが出なくて浣腸もしたし、
後半は強制給餌もしてました。

最初の入院から7ヶ月半。
本当によくがんばってくれたと思います。

もう、いやなお薬も飲まなくていいし、
週一の病院にも行かなくていい。

きっと、しーちゃんが迎えに来てくれてるから
道には迷わないで、ちゃんと天国に行けるね。

いっぱい食べて、いっぱい走り回って、
いっぱい友だち作って、
みんなを明るくしてくれると思います。



保護したときは、
助手席で小さい箱の中にちょこんと座り、
じ〜っと私の顔を見上げてた不思議な子。

頭が良くて、愛嬌があって、
猫っぽくなく、雰囲気があって、
人の顔を見て一生懸命話かけてくれて
我が家に笑顔を与えてくれたロブ。


いままで本当にありがとう。


いつかまた、いっしょに遊ぼうね。




 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
 メデ○ファス(11歳から老齢猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 またたび 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
いつもブログに遊びに来てくださってたみなさん
本当に有り難うございました。

今は無邪気に遊ぶお転婆びびすけに
かなり救われています。

今後ブログをどうするか
ゆっくり考えようと思いますが、

みなさんのブログには
ときどき遊びに行こうと思ってますので、
そのときはどうぞ宜しくお願い致します。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ロブ君…
しーちゃんのところに行ってしまったんですね
とても悲しいです
ご冥福をお祈りします

2011/03/19 14:42
ロブくん、よく頑張ったね。
これからはしーちゃんとゆっくり
休んで見守っててあげてね・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ぷんちゃんママ
URL
2011/03/19 18:10
1ヶ月ブログが更新されてなかったので
心配してました
ロブ君に何かあったのでは?って
毎日ブログを訪問してました
とうとうお星様になってしまったんですね
ヴィヴィちゃんが居てよかったとも居ます
ペットロスになりにくいですから^^
どうかブログを続けてください
陰ながらロブ君の冥福をお祈りしてます
sexykitty
2011/03/19 22:15
ロブ君、ゆっくりと休んでください。
しぃちゃんがいるから安心ですね。
逢ったことはないけど、ロブ君としぃちゃん大好きでした。

ブログの更新がしばらく無かったので、心配してました。
今回の震災と重なり、しばらく立ち直れそうにありません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
タイチョウ
2011/03/20 07:59
ロブ君の冥福を祈らせて頂きます。


楽しい話やネコちゃん達のかわいい画像、いつもありがとうございました。


最期まで頑張ったロブ君がしろみちゃんと穏やかに過ごせますように。

合掌
ohamaXX
2011/03/20 09:13
まっしろでふくふくしていているロブ君の姿にはたくさん癒されていました。

天国でブログのお写真のように、しろみちゃんと仲良くお昼寝していると信じております。
ロブくんのご冥福をお祈りしております。
moe
2011/03/20 15:37
ロブも頑張ったけど、あなたたち2人もよく頑張った。親として精一杯のことをしたんだから、あなたたち2人と家族として過ごせてロブもしろみも幸せだったよ。
このブログはアルバムと同じ。ブログの中のロブとしろみは、今でもいつ見ても私たちを癒してくれてる。だから、どうかこのままみんなの癒しとして残して欲しい。
たまにはヴィヴィの成長も見たいじゃん!
頑張れ!
ここ姉
2011/03/20 19:04
ロブ君のご冥福をお祈りいたします。ロブ君、頑張りましたね。ビビちゃんの為にも少しずつ元気になってくださいね。
くろ
2011/03/21 10:13
ロブ君…
よく頑張りましたね
今頃しろみちゃんと虹の橋の向こうで楽しく過ごしているかな

そして、三角まあくんさんご夫妻もお疲れ様でした
ヴィヴィちゃんも寂しがっているでしょう
でも、こういう時は無邪気なヴィヴィちゃんに元気を分けてもらえるかな

ロブ君のご冥福を心よりお祈りいたします
misarin
URL
2011/03/24 16:00
久しぶりに覗いてみたらロブちゃんの訃報・・
驚きました。
ロブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
虹の橋でしーちゃんに会えたかな?
元気に走り回っているロブちゃんが目に浮かびます。
痛くてキツイ病気と闘って、たくさんの奇跡を起こして、ロブちゃんはホントによくがんばってくれましたよね!
三角まぁくんさんご夫妻もよく耐えてこられましたよね!
思い出すことで供養になるそうなので、あたしもロブちゃんのこと、お星様を見たら思い出したいと思います。
ロブちゃん、たっくさんかわいくて面白い姿を見せてくれてありがとう(*´∇`)
リー☆
2011/03/25 21:18
なかなかゆっくりお伺いできずに、やっとご訪問出来たと思ったらロブくんの訃報・・・。
ロブくん、とうとう待ち切れずにしろみ嬢の傍へ行ってしまったんですね。
今頃は虹の橋でしろみちゃんと、たくさんのお友達と病気の苦しみ、つらさから解放されて、楽しくやってるかな。

三角まあくんさん、奥様、ロブくんの闘病サポート、本当にお疲れ様でした。
コメントはなかなか残せませんでしたが、お二人の一生懸命な様子を陰ながら応援していました。
今はまだ悲しくてどうしようもない喪失感がおありだと思います。
たくさん悲しんだら、今度はヴィヴィちゃんのため、虹の橋に渡ったロブくんとしろみちゃんのために、たくさん思い出話をして、たくさん笑顔になってください。
きっと、いつまでも見守ってくれてます。
だから悲しんでばかりでは、しろみちゃんとロブくんが心配しちゃいますからね。
ロブくん、今まで本当に有難う。
ずっと忘れません。
ロブくんのご冥福を心よりお祈り致します。
まちゃこ
URL
2011/03/28 17:59
本当に。。悲しい知らせです。。
心よりご冥福をお祈りします
ロブくん大大大好きです
最後まで本当に頑張りましたね
しーちゃん、ロブくんをよろしくね
ふたりで仲良く天国ですごしてくださいね
ヴィヴィちゃんを見守ってくださいね
まあくんさん&奥さま、お疲れ様でした
病気に関する記事の更新はお辛い事もあったと思います
心を痛めながらも、ずっと応援する気持ちで読んでいました
また元気に再開されるのをお待ちしております
emi
URL
2011/03/30 17:24
こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
久しぶりに来てみたら、ロブくんの訃報にショックです。
なんにも知らないで、私何していたんだろう。
真っ白で可愛かったロブくん。
今頃は、しろみちゃんと一緒にいるのかなぁ。
まあくんも、立て続けに2匹を失って、さぞ悲しいことと思います。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

こんな時に何ですが、実は私猫ブログを辞めることにしました。
ずっとお休みしていて今さらなのですが、
今までお付き合いしていただき、どうもありがとうございました。
これからも、時々遊びに来ますね。
みにゃんこ
URL
2011/04/09 20:35
遅くなりました。
ロブ君、頑張ったんですね・・・
本当に真っ白でまん丸でいっつも勝手に癒されてました。
心よりロブ君のご冥福をお祈りします。
ヴィヴィちゃんはこれからもずっと元気でね!
タラ
URL
2011/04/11 09:14
とってもお久し振りです。
うちもおととし、22年と1ケ月でぶーちゃんが
虹の向こうに行ってから、色々な事が
手付かずで止まっています。

しーちゃんが迎えに来てくれたのですね?
久し振りに覗かせていただいたら、ロブ先生まで。
ずっと一緒にはいられないですが寂しいですね。

新しいぬこ様が、心癒してくれているみたいなので
元気だしてくださいね。
さかちん
2012/01/13 15:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ロブ先生(11歳と10ヶ月) ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる