ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高みの見物

<<   作成日時 : 2011/02/16 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヴィヴィは甘えたいときに
1日に何度も肩に乗ってきます。

早くも体重4kgを超えてきてるのに
それでも飽きもせず肩に乗ってくるので、
重みが肩にずっしりときます。


ピンポ〜ン(実際は「ブー」です)
代引きの荷物が来ました。

玄関を開けると、ヴィヴィとロブもお出迎え。

そのまま外に出ようとするヴィヴィを押さえ、
一度玄関を閉め、配達員と玄関越しに会話。

お金を用意して、もう一度玄関を開けると、
またヴィヴィが脱走しようと狙ってたので、
配達員に玄関の中に入ってもらいました。

受け取りのサインをしようと体をかがめたら、
すかさずヴィヴィがぴょんと背中に乗ってきて、
そのまま肩までよじ登り、お座り。
わたしたちのやり取りを高みの見物です。


配達員の女性は大笑いしながら、おつりを用意。

おつりを受け渡すとき、
目線を下に向けて笑ってたので
下を見てみると・・・

ロブがちょこんと鎮座してました。


配達員からはこんな感じに見えていた。


肩にヴぃヴぃ、足元にロブ

あんたたち、可愛過ぎますぅ〜



SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●ロブ先生の自宅治療が始まってから
たまにブログを更新するのが精一杯になってきました。

時間があるときは、みなさんの猫ちゃんに会いに行って
コメントもできるだけ残そうと思っていますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
 メデ○ファス(11歳から老齢猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 またたび(漢方) 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
今まで見たことのない太さの
うんちが出てました!

太くて短かくて溜めて出したって感じ。
小ぶりなピータンみたいでしたw

まだ1〜2日置きのうんちペースなんですが、
粉寒天、効いてるようです(^^)



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が配達員だったら・・
思わす声をかけて触っちゃうかも。
幸せの重みですね(*^^)
ぷんちゃんママ
URL
2011/02/18 12:06
か〜わいいーっ!!
その配達員さんは幸せですね

私も配達に行きたいわー

2011/02/19 11:07
それは可愛い〜!!
なんかラブラブしてるとこを
見せつけちゃった♪って感じですね(笑)
タラ
URL
2011/02/19 16:59
わぁ〜かわいいですね。
是非とも私も配達員になって、この光景を
直接見てみたいです。
ヴィヴィちゃん、脱走したくなっちゃうん
ですね。
昔無垢は脱走してしまって大騒ぎでした。
その時の経験が怖かったのか、その後は出なく
なりましたけどね。
桃とらマン
URL
2011/02/22 12:00
配達員さん、思わぬお出迎えに
びっくり&楽しかったろうな〜!
ヴィヴィちゃん、すっかり肩乗りにゃんこですね^^
ロブくんの便秘、けっこう頑固なんですね
粉寒天、効果ありそうじゃないですか?
便通もっとよくなるとよいですね
emi
URL
2011/02/23 00:37
ご無沙汰してしまってゴメンなさい。

ヴィヴィちゃんも肩乗り猫さんなんですね(*^▽^*)
ウチのシオンも相変わらず肩に乗ってます。
普通に抱っこしても、肩に登って行っちゃうので、最近は普通に抱っこした記憶がないかも(爆)
配達員さん、思わぬ可愛いお出迎えにビックリするやら、可愛いやらだったでしょうね〜(*^^*)
きっと、営業所に帰った時にドライバー仲間に報告したに違いない(*≧m≦*)
知らないうちに三角まあくんさんち、その配送会社の配達員の間で有名になってたりして(*^艸^*)
私も配達員になってお荷物お届けしたいです〜♪
まちゃこ
URL
2011/03/02 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

高みの見物 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる