ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんに、ミルク。

<<   作成日時 : 2011/02/09 08:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ロブの強制給餌が始まって数日経ちました。

最初はうまくいかず、ぽろぽろと口からこぼれて、
ロブの毛に絡まったフードを取るのが大変でしたが、

お互い少しずつ慣れてきて、
ロブがシリンジに喰いついてくるタイミングで
フードをゆっくり押し出して、
ほとんどこぼさず食べさせれるようになりました。




※シリンジはじわ〜と押し出すのがコツ。


多いときは、シリンジで4本くらい与えてます。

カリカリも食べてるんですが、
最近は器で食べるより、食いつきがイイような。。。

もう、世話が焼けるわぁ〜」と思いつつも、
赤ちゃんにミルクをあげてるみたいで、
大変だけど、とっても可愛いのです


SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●ロブ先生の自宅治療が始まってから
たまにブログを更新するのが精一杯になってきました。

時間があるときは、みなさんの猫ちゃんに会いに行って
コメントもできるだけ残そうと思っていますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
 メデ○ファス(11歳から老齢猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 鰹のたたき 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
ロブの便秘が続いてるため、
水に溶いた粉寒天を与え始めました。

スプーン1/2杯を十分な水に溶いて与えます。

最悪の場合は指をおしりから入れて
うんちを掻き出さないといけない…
と先生に言われ、必要なときは麻酔もするそうです。

粉寒天が効いてくれると、いいんだけど。。。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントですね、ロブくんも嫌がって
ないし・・。
粉寒天が効いてくれるといいですね。
ぷんちゃんママ
URL
2011/02/15 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

赤ちゃんに、ミルク。 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる