ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS まんしんそぉ〜い

<<   作成日時 : 2010/12/11 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ロブ先生の飲み薬のときに
ときどき指を噛まれてます

ある日からロブが歯を食いしばって
なかなか口を開けてくれず、
口が開いても首を思いっきり振って
なかなかお薬を飲ませることが出来ません。

お薬の時間があまり長引くと
ロブのストレスになりそうなので、
口を開ける少ないチャンスで
確実に薬を放り込まないといけません。

そんなプレッシャーの中で失敗しないように
指を出来るだけ口の奥に入れてたら、
ときどきガブッ!噛まれて出血します。

ロブ先生の犬歯とっても立派なのです。


普通のばんそうこうで傷を覆い、
その上から布テープ状のばんそうこうを巻いて、
また噛まれても傷ができないように
指を完璧に保護してからお薬を飲ませてます。

満身創痍の指 ばんそうこうブラザーズ

避妊手術後も元気爆発中のヴィヴィにも
悪さしたときに抱っこして叱ってたら、
イヤイヤされて思いっきり蹴られ、
右手の手首や左手の甲が、ざっくり

手だけ見ると、満身創痍ですが、
ロブにいっぱい話しかけて、説明して
お互いに落ち着いた気持ちを維持しながら
出来るだけ噛まれないように
短時間でお薬を飲ませられるようがんばります。


そういえば、病院の新人看護師さんも
手や腕が傷だらけだったなぁ〜

会うたびに傷が増えてるような。。。


最近の猫たちはこんな感じ


こたつの中はぬっくぬく♪

こうしてると、とても仲良さそうなんだけどねぇ〜



SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●いただいたコメントにお返事が出来ず
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへお邪魔することもなかなかできてませんが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
これからもヨロシクお願い致します(^^)



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 煮干し(塩薄めのもの) 少々
 牛肉の煮物(味薄め) 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
じっと器の前に座ってると思ったら
しばらくしてガリガリ食べ始めたり。

よく食べてたカリカリを
急に見向きもしなくなったり。

前に見向きしなくなったのを与えたら、
普通に食べてくれたり。

器の前でこっちを見上げるロブに
「何が食べたいの?」

ロブと会話できたらなぁ〜
とつくづく思います。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
満身創痍…まさに猫を飼ってると当てはまる言葉ですね
自分もどれだけやられてるか(涙)
投薬中の指を噛まれてかなりのHPを失った事も
記憶に新しいです
がんばってくださいね
わが子を愛する気持ちはみな同じですよ〜
それをイヤイヤする「力」もまた同じだったりして

2010/12/12 14:13
ご無沙汰しています!
ロブ君、なんとなく私の想像では
素直にお薬飲んでくれそうなイメージですが・笑
でも、猫居るところに生傷あり。ですよね。
私は「また勲章が出来た」と思うようにしていますが^^;
ビビアンちゃん、いつの間にか大きくなってる(当たり前?!)
やっぱり、一緒の写真はほほえましいですよね〜
ジル
URL
2010/12/13 11:12
実家の子がやんちゃでやっぱり
両親は絆創膏だらけでした^^;
それでも可愛いから許しちゃうって言ってましたよ。
ロブ君ならではの抵抗なのかも知れないですね。
応援してます、頑張って下さい〜
ぷんちゃんママ
URL
2010/12/13 22:55
そういえば、私も先日、元気爆発中の猫に手首をざっくりやられました。

ロブくんの毎日が少しでも元気に楽しく過ごせることを祈っております><
moe
2010/12/14 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

まんしんそぉ〜い ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる