ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルになる。

<<   作成日時 : 2010/12/07 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ついに我が家も地デジ化しました

もうブラウン管では、
時刻などテロップの文字が見づらくなって、
12月からエコポイントが半減することもあり、
先月の始めに薄型テレビを見に行きました。

初めて行った店舗の店員さんが、
とても分かりやすい説明で、がめつくなく、
ゆっくりと丁寧に商品を薦めてくれて

エコポイント半減直前ということで
人がわんさか居たのにもかかわらず、
真摯に最後までしっかりと対応してくださって、
薦められた商品も気に入りましたが、
その店員の接客が良かったから
購入を決めた感じです。

価格も大幅に下げていただき、
満足な買い物ができました。


早速持ち帰りセッティング。
当然、猫たちはお手伝いしますよね。

薄くてでっかいテレビの空き箱は
ヴィヴィの遊園地と化し、
配線の先っぽも獲物になります。

ロブ先生はちょこっとチェックするだけ。

ブラウン管のとき、よくテレビの上に乗ってたので、
飛び乗らないか心配しましたが、
録画機能なしのLEDでかなり薄いせいか
さすがに飛び乗ることはなく、
テレビ台の上に乗り、テレビの前と裏側を
右へ左へと行ったり来たりしています。


スイッチオン
画質は圧倒的にキレイ
こんなに差があるとは、ほんと驚きました。

チャンネル設定もテレビが勝手にしてくれるし、
番組表は便利だし、dボタンで情報は見れるし、
インターネットに接続すればコンテンツが広がるし、
もう驚きっぱなしです。


地デジだと、人口芝もキレイ♪


観てるヴィヴィを見てるロブ

さ〜て、エコポイント何にしようかなぁ〜



SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●いただいたコメントにお返事が出来ず
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへお邪魔することもなかなかできてませんが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
これからもヨロシクお願い致します(^^)



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 おやつ 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
エコポイントは、nimocaポイントにしました。

先日病院に行って食が細いことを説明すると、
漢方の良質なマタタビを少し分けてもらいました。

早速帰ってふりかけると反応してくれて
カリカリも食べてくれました!

今度、普通のマタタビを試してみます。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお買い物ができたみたいですね!
私はかなり前に買ってしまって、エコポイントも
ないし価格もだいぶ高い時でした。
買いたい時が買い時っていいますけど、テレビは
先月が買いだったんでしょうねぇ〜。
うちはLEDじゃなくて普通の液晶テレビです
けど、平均台みたいに猫が渡っていて、いつも
びくびくしてます。。。
桃とらマン
URL
2010/12/08 23:01
うちはかなり前に買い替えしました。
先月のエコポイント終了間近で駆け込みが
多いとテレビでやってるのを見ました〜
うちはジャンプして薄型部分に乗っちゃう
んです(・・;)ダメって言ってるけど・・
いつか壊れそうでドキドキです。
ぷんちゃんママ
URL
2010/12/08 23:57
振り返ってテレビを見てるロブさんの
後頭部あたりが
妙にカワイイです(^^)
ヴィヴィちゃんがガン見してるのもツボです。
Katsumi
2010/12/09 01:16
接客が良いのって買い物の時、ポイント高いですよね(*^▽^*)
良いお買い物になりましたね〜(*^^*)
ウチは引っ越しと同時に入れ替えて、その後エコポイントとか始まったので、もう少し待てば良かった〜!!と後悔(*≧m≦*)
ブロ友さんちの猫さんは薄型テレビの上でも平気で乗っちゃって、とうとうテレビが壊れた〜なんて仰ってました(^^;
まちゃこ
URL
2010/12/09 14:16
ご無沙汰してました。
地デジ化したんですね。
LEDタイプのテレビはやっぱりきれいなんですよね。うちにももう一台がブラウン管のがあるので買いたいんですけどね〜
どこのが良いのか、なにが優れてるのか…わっかんな〜い。
※是非BS-TBSの毎週月曜日の21:00から放送してる『吉田類の酒場放浪記』って番組を見てみて下さい。
吉田類さんっていう方が全国のディープな居酒屋さんを巡って酔っぱらって解説するだけの番組なんですが、な〜んか良いんですよね。
猫吉
2010/12/11 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

デジタルになる。 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる