ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと10cm超!

<<   作成日時 : 2010/11/27 14:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

不妊手術後のヴィヴィは、
伸縮性のある服を着せられてます。

手作り感たっぷりの服ですが、
とても良く出来ていて、
袖の穴の位置や大きさが絶妙!
フィット感がちょうど良く、
ヴィヴィもそんなに嫌がってない様子です。

ヒートテックっぽい服 初コスプレ

ヴィヴィが自分の体を舐めていると、
袖口のところがほつれてきて、
そのほつれた糸が気持ち悪いみたいで、
両手両足を交互にぷるぷる振りながら歩いてます。
(毎日ほつれた部分を切ってあげてます)

傷口が痛むのか、術後はとても大人しくて
寝てることが多いですが、
食欲旺盛で、トイレもしっかりしています。


トイレ掃除をしようとしたら・・・


見事な一本○○

クリックしたら、モザイク無しで見れます。



便秘気味のロブのために
ウェットフードに粉寒天を混ぜて与えてますが、
ヴィヴィのごはんにもついでに混ぜてるので、
ものすごい快便になってるみたいです

こんな立派な一本○○を見たら、
こっちまでスッキリした気分になります


SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●いただいたコメントにお返事が出来ず
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへお邪魔することもなかなかできてませんが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
これからもヨロシクお願い致します(^^)



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 小さいいりこ 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
ヴィヴィの脂肪が多いと先生に指摘され、
置きエサをやめてみました。

仕事から帰って、早速ごはんをあげると、
すごい勢いで食べてるヴィヴィの横で
ロブも同じようにバリバリ食べてました!

食が細くてちょこっと食べするロブのために
いつも置きエサにしてたんですが、
しばらく置きエサやめてみようと思います。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビビちゃん、手術おつかれさまでした☆
よくがんばったね♪
服着るとほっそ〜!の、なっが〜!ですね
ついでにヴィヴィちゃんのうんうんもほっそ〜!の、なっが〜!
アーカのはぶっちょいのでその細さ、衝撃でした笑
やっぱり体が大きいと、うんうんも大きいのか。
ごはん、置くのやめたら『今しか食べれない!』って危機的なものを感じて、
食べてくれるようになるかな?
そうなりますように☆
リー☆
URL
2010/11/28 00:23
ご無沙汰しています。
ちょっと見ない間にヴィヴィちゃんが大人に!
子猫の成長は早いですね。
かわいいお顔(^^)美人さんね。。。
早く全快しますように。
ロブさんもお元気そうで安心しました(^^)
Katsumi
2010/11/28 21:47
ヴィヴィすけちゃんの手術無事終わって何よりです。
頑張りましたね〜!
白い術後服だと、エプロンしてるみたいでかわいー。
うちの病院は服もカラーもなしで楽なんですが
ちょっと残念ですw
し、しかし…何と見事な一本!
うちではみんなころんころんだからびっくりw

逆に、いつも置いてあるからちょこちょこ食べる…というのもあるのかもしれませんね。
ヴィヴィちゃんの食べっぷりに釣られて
先生も食べてくれるといいですね。
カヲリ
URL
2010/11/29 22:06
ヴィヴィちゃん、よく頑張ったね。
今って術後服があるから良いですよね〜
実家の子が手術した時は服がなかったので
エリカラしてました。
取りたいって大騒ぎ・・・(・・;)

ロブくん・・見事!
ロブくんもむら食いなく食べてくれると良いですね。
ぷんちゃんママ
URL
2010/11/29 23:14
ヴィヴィちゃん、手術頑張りました!
お疲れ様
カラーよりも術後服の方が全然ストレスなくていいですよね〜

ヴィヴィちゃん、見事な長さ!
すっきり気持ちよさそうだなぁ

ランもちょこちょこ食いなんですが、置き餌にするとカリンちゃんが食べちゃうので基本家にいる事が多いので催促される度にあげてます
ロブ君はヴィヴィちゃんに影響されてもっと沢山食べるようになるといいですね
misarin
URL
2010/11/29 23:31
懐かしいなぁ〜。
うちの無垢も術後服を引っ張って糸がいっぱいに・・・
切ってはほつれ切ってはほつれだった気がします。
もう少し頑張ろうねヴィヴィちゃん。

おぉ〜なんとご立派な!
羨ましいくらいですね(笑)
粉寒天がいいんですかぁ〜。
うちのとらもちょいと便秘気味。
獣医さんと相談して試してみようかな。
桃とらマン
URL
2010/11/30 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

なんと10cm超! ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる