ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS びびすけ退院♪

<<   作成日時 : 2010/11/25 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ヴィヴィの不妊手術が終わり、
麻酔からしっかり目が覚めたころに、
看護師さんから連絡をいただきました。

無事成功し、ヴィヴィも元気であるとのこと。
ひと安心しましたが、やっぱりちょっと複雑な気持ち

1泊入院し、翌日の午前に迎えに行きます。

入院中、元気なワンちゃんが気になってか
ごはんを食べなかったそうです。

迎えに行ったら、奥からニャンニャンニャンニャン
確実にヴィヴィの声です。

キャリーケースに入れたまま連れて来られて
鳴きまくってるヴィヴィに妻が声をかけたら
にゃん?」って鳴き方が変わりました。

妻の事(声)がわかったみたい

帰ったらすぐトイレに行って、おしっことうんこ。
お水を飲んで、ごはんを催促。
お薬入り肉団子をあげたら、一気に完食


食欲旺盛な子は、お薬が楽ちんです。


抜糸まではレオタード



その後は珍しく妻の膝の上で寝ていて、
病院の夢を見ているのか
プププと鳴いてピクピクしてたので、
何度も話しかけたらゴロゴロに変わりました。

怖かったんだね

ごめんね〜ヴィヴィちゃん。。。


脂肪が多い」と、先生に注意されました

たしかにお腹がタプンタプンだし、
見張ってないとロブの食べ残しを
あっという間に食べちゃうし。。。

ダイエットしなくちゃ

・・・お互いに( ̄Д ̄;;


SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●いただいたコメントにお返事が出来ず
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへお邪魔することもなかなかできてませんが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
これからもヨロシクお願い致します(^^)



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 お刺身(びんまぐろ) 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
相変わらず食が細いロブ先生は
食欲スイッチが入るのに時間がかかります。

器の前で座ってるだけで、カリカリを食べず、
かつお節をかけても食べてくれないので、
別の猫缶を用意してたら、
急にカリカリを食べ始め、
せっかく開けた猫缶は片付けることに。

とってもマイペースなロブ先生です。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィヴィちゃん、よく頑張ったね。
ダイエット・・うちもお腹がかなり
タプタプなんですよ^^;

ロブくん、早く食欲のスイッチがバチっと
入ってくれますように・・。
ぷんちゃんママ
URL
2010/11/25 13:01
ヴィヴィちゃん、お疲れ様でした。
一人の入院良く頑張ったね!!
そっかぁ〜うちは避妊手術を受けてからタプタプに
なって注意されてますが、ヴィヴィちゃんはすでに
なんですね(笑)
太っているように見えないけど、人と同じで見えない
脂肪が危険みたいですからね。
ローカロリーのご飯とかに変えていくんですかね?
桃とらマン
URL
2010/11/26 12:33
ヴィヴィちゃんお疲れ様でしたー∩^ω^∩子猫だったのにもー大人になったのねー(*^^*)
リルニャンコ
2010/11/27 02:04
ヴィヴィちゃんえらかったね〜
無事退院おめでとうございます

奥様にべったりしちゃうなんて
淋しかったんですね
一杯甘えなよ〜
にゃぁこ
2010/11/27 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

びびすけ退院♪ ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる