ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 個性を尊重する。

<<   作成日時 : 2010/11/19 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

ヴィヴィの個性が目立ってきました。

子猫のときは遊びまわってただけですが、
ピーク時に比べると、少し落ち着いてきて、
ロブ先生やしろみ嬢には見られなかった
ヴィヴィらしい性格が出てきました。


お隣が好き。


カーテンを登る。


ロブを抱っこしてたら、よじ登ってくる。


水をあまり怖がらない。


妻の化粧品(口紅など)が床に落ちてたら、
 周りを掘って埋めようとする。
 (シャンパンのコルク栓も埋めてた)


食べ散らかす。


夜寝るとき、お腹や背中の中心に乗る。
 (ロブは足元が多い)


毛布ふみふみが、高速で時間が短く、
 寝てる人間の顔を見ながらする。
 (ロブは毛布の端っこを噛み、ゆっくりで長い)


腕立て伏せのときに背中に乗る。


四つんばいで歩くと、
 鳴きながら絡まるように着いて来る。


両手と右足をトイレのフチに乗せて、
 一本足打法でトイレをする。
 (ロブは男らしくど真ん中で)


ウンコをほぼ完璧に埋める。
 (最近、ロブは埋めない)
 (しろみ嬢は猫砂以外を掘って、ウンコはそのまま)


好きな番組:野球、はじめてのWiiゲーム画面
 (ロブは囲碁と将棋の解説、ピタゴラスイッチ)


こうして書き出してみると、いっぱいあるなぁ〜
まだまだ増えていきそうです。

猫の性格も
人間くらい複雑で多種多様なのかも。。。


招待券ゲット!かわいい〜♪


応募で当選!

『岩合光昭写真展〜ねこ〜』@福岡三越



SOS!50匹以上の猫達が処分寸前!
 50匹以上のアビシニアンやソマリが処分寸前です。
 避妊・去勢手術を怠って飼育していた結果です。
 1匹でも多くの命が救われますように!
 詳細はこちら
★ご協力お願いします★


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●いただいたコメントにお返事が出来ず
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへお邪魔することもなかなかできてませんが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
これからもヨロシクお願い致します(^^)



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 お刺身(よこわまぐろ) 少々

ロブの通院記録
※闘病中のロブ先生に試したごはんと通院記録です。

【ひとこと】
家での皮下輸液を始めてからは
検査のため週1回の通院になります。

病院に行くストレスも軽減でき、
ロブ先生もおだやかに過ごせています。

体調も良さそうな感じ(^^)



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
個性を尊重する。 ねこねこ@ほんぽ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ロブ君、体調が良いんですね。
このまま落ち着きますように・・。

ニャンコってそれぞれ性格も違うし
好みも違いますよね〜
うちは一人っ子だからやりたい放題で
かなり過保護かな^^;
ぷんちゃんママ
URL
2010/11/19 22:38
ご無沙汰してます^^
ヴィヴィちゃんとロブくん、猫団子してたんですね〜♪
個性もどんどん出て来て、猫の性格もやはり
十猫十色なんですね
ロブくん通院のストレスが少しでも減ってよかったですね
話しかけるってとっても大事なことなんですよね〜
うちもとにかく話しかけてます
どうして煮干しをあげなくなったのか、とか
ちゃんと理由を説明したりして(笑)
岩合さん写真展いいな、いいな〜(^^♪
emi
URL
2010/11/20 00:43
性格ってだんだん変わってきますよね〜
人も年齢で変わるものかも。。
ヴィヴィちゃんの姿が想像できて可愛い!

ロブ君通院が減るのもストレス軽減でいいですよね。
いいペースで過ごせますように☆
タラ
2010/11/20 10:48
高速ふみふみ見てみたい〜!
1本足打法wうちのちゃいもそうです。
足を砂に付けたくないけど、全部フチに上げるとバランスが取れないからでしょうか。
うちは猫数多いですが、それぞれ性格も好みも違って行動もいろいろです。

ロブ君調子がいいみたいでよかったです!
カヲリ
URL
2010/11/20 15:23
ロブ君 調子がいいみたいで安心です
ヴィヴィちゃんの存在も受け入れたみたいだし、、
えらいですね〜
動物ってほんとに「愛」が分かるきがします
にゃぁこ
2010/11/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

個性を尊重する。 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる