ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院中です。

<<   作成日時 : 2010/08/03 22:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

突然の事でショックが大きくて
何から書いたらいいのか・・・


ロブが重度の糖尿病と診断され、
ただいま入院中です。。。


いまはただ、ロブが早く元気になって
1日でも早く退院できることを願うだけです。


病院で寂しくしてるだろうから、
1日1回以上、妻か私のどちらかが
必ず会いに行くようにしています。


現実をしっかりと受け止めて
出来る限りのことはやってあげようと思っています。


掛かり付けの病院の先生にも
必要なことはすべてやってくださいとお願いしました。


看護士の方もロブのため
献身的にお世話してくださっています。


絶対に家に戻ってくることを信じて待ちたいと思います。


がんばれ!ロブくん


しばらくブログをお休みするかもしれません。

経過など必ずお知らせ致しますので
何卒ご理解いただきますようお願い致します。


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集中!
※クリックすると詳細ページが開きます。

ブログでお世話になってる猫友さんタラさん
お知り合いの方が、妊婦猫を保護されて、
産まれた5匹の元気な子猫の里親さんを募集しています。

里親ご希望の方はご連絡ください!
elemasa03_01@yahoo.co.jp



●いただいたコメントに個別のお返事が出来ず、
誠に申し訳ございません。
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへの訪問を優先しております。
まだなかなか遊びに行けてない状況ですが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



 猫ごはんと通院記録 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(キトン 子猫用)
 ロイヤルカ○ン(腎臓サポート)
 ア○ムス(腸管アシスト)
【ヴィヴィのおやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 ロブに試したものといっしょもの
【ロブに試したフード】
  ヒルズ[犬猫用] a/d缶 [強制給餌]
  かつお節(少々)
 × 鶏だし汁(手作り)
 × 金のだし(まぐろ・かつお)
 × 食通たまの伝説(まぐろチーズ&花カツオ入り)
  ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
  お刺身(びんちょうまぐろ)
  ロイヤルカ○ン(ウェット オーラルマチュア)
  お刺身(やず)
  ア○シア 15歳からの健康缶(まぐろ)
  お刺身(すなずり、むね肉)
  お刺身(ひらす)
  お刺身(鴨たたき)
  アルファルファ(かつお節和え)
  ア○ムス 7歳以上用(チキン)
 × シーチキン(無塩)
  モ○プチ パウチスープ(まぐろ、かにかま、小海老)
 × お刺身(鮭)
  モ○プチ パウチスープ(まぐろ、かにかま、かつお節)
  銀のスプーン 10歳以上(まぐろ)
  アイシア11歳からの健康缶(かつおムース)[強制給餌]
  ささみの湯引き
  おから炒め(具なし)ひとくち
  焼き魚(鯖)少々
  焼き魚(鯵)少々
  銀のスプーン 13歳以上(まぐろ)
  カル○ン(しらす入りまぐろ)
  銀のスプーン 13歳以上(まぐろ)
 × アイシア11歳からの健康缶(かつおムース)
  カルカン11歳から(カツオ節入り まぐろとささみ)
【ロブの通院記録】
 ・08/23 体重6.1kg 皮下輸液 食欲増進剤(注射) 血液検査なし
 ・08/25 体重6.0kg 皮下輸液 食欲増進剤(注射) 血液検査なし
 ・08/31 体重6.1kg 点滴 皮下輸液 血液検査なし
 ・09/04 体重6.05kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・09/11 体重6.0kg 皮下輸液 BUN 62.9 / CRE 4.7 / GLU 171
 ・09/15 体重5.95kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・09/18 体重5.90kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・09/22 体重5.85kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・09/25 体重5.70kg 皮下輸液 便秘気味 腸を動かす注射
 ・09/29 体重5.85kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・10/02 体重5.74kg 皮下輸液 血液検査なし 体温38.1
 ・10/06 体重5.60kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・10/09 体重5.80kg 皮下輸液 血液検査なし
 ・10/12 体重5.66kg 皮下輸液 血液検査なし
・10/16 体重5.50kg 皮下輸液 血液検査なし

【ひとこと】
ロブが家に居ない初めての夜、
ヴィヴィも明らかに様子が違ってました。

やっぱり寂しいみたいで
私たちにいつもより執拗に甘えてきました。
(しかも、まんべんなく交互に)

寂しがってるヴィヴィちゃんのためにも
ロブ君に何が何でもがんばってもらって
病気に打ち勝ってもらいたいです。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のことでビックりしました。
ロブちゃんきっと元気になって
戻ってきてくれますよ・・。
ロブちゃん、皆が待ってるよ・・頑張れ!
ぷんちゃんママ
URL
2010/08/03 23:24
えぇっ!?
ロブくんが入院ですか?
あまりにも突然のことで、ビックリです。
重度の糖尿病とのことですが、何か予兆でもあったんでしょうか。
ゆっくりでも良いので、快方に向かうと良いですね。
ブログの更新、ロブくんの様子は気になりますが、ムリはされなくても良いと思いますよ。
とにかく、ロブくんが1日でも早く退院できることを祈っています!!
頑張れ、ロブくん!!
みんな、ロブくんのことを応援してるよ!!
まちゃこ
URL
2010/08/04 14:30
びっくりしました

ロブちゃんの元気な姿をまたブログでみれることを祈ってます!!

ロブちゃんがんばれ><
moe
URL
2010/08/04 17:45
ロブくんが入院だなんて…突然の事で驚きました。

既にご存知かもしれませんが、こちらのサイト様が猫ちゃんの糖尿病に詳しいので、URLを張らせて頂きます。
http://www.f4.dion.ne.jp/~cukky/

更新はご無理なさらないで下さいね。
一日も早く元気になりますように!
ロブ先生頑張って!みんな待ってるよ!
カヲリ
URL
2010/08/04 18:55
ロブ君が糖尿病で入院…
ただ、ただびっくりです

ロブ君のことだから病気に打ち勝ってくれますよね
少しずつでも快方に向かうことを願っています

ロブ君、頑張れ!!
misarin
URL
2010/08/04 23:27
タイトル見てドキンとしたけど、記事を見てさらにビックリしてしまいました。
猫さんの糖尿病について詳しく知らないけど、1日でも早く良くなって、またみんなで暮らせるようになることを祈ってます!
ロブちゃんも、ご家族のみなさんもお寂しいしツライでしょうが、ファイティン!!
リー☆
2010/08/05 08:01
たびたび失礼します。
今猫さんの糖尿病について携帯でずっと調べてて、三角まあくんさんもいろいろ調べてるから、きっとわかってると思うのですが・・
猫さんの糖尿病は獣医さんにとって診断がとっても難しいとのこと。
ストレスが続いた状態だと、糖尿病の数値が出ることがあること。
入院して治療を受けているのだから、信頼できる獣医さんなのでしょうが、ロブちゃん、ヴィヴィちゃんが来てストレス状態だっただろうし、もしかして、と思ったから・・私が調べたのが携帯からなので、どうやってリンクしたらいいかわかんなくて、なのに、出すぎた真似だったらスミマセン。
リー☆
2010/08/05 08:30
ショックです…。
ロブくんが一日も早く良くなるようにお祈り申し上げます。
タイチョウ
2010/08/05 14:07
かわいそうに・・・
しかも入院なんて。
そばにいてあげられない辛さは、
痛いほどよくわかります。
人間の病院みたいに
付き添いで泊まれたらどんなにいいかと
いつも思ってました。
辛いけど頑張って乗り切ってくださいね。
きっと回復すると信じて
祈ってます。
Katsumi
2010/08/05 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

入院中です。 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる