ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS きくちゃん

<<   作成日時 : 2010/07/08 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

一時預かりの「きくちゃん」です。



きくです!

「モモちゃん」→「きくちゃん」に変更。

保護主さんが最初に付けてた名前に戻しましたが、
ちっちゃいんで「ちびちゃん」って呼んでます。




悪魔の時期・・・

まるまるした赤ちゃんの時期を過ぎると
まず骨が伸びて、体全体が細長くなり、
今から1年間くらいは大暴れの時期になります。

うちではその時期を「悪魔の時期」と呼んでます。
(寝てるときは天使ですけどね)

ロブのゆったりさに慣れてしまってるので
「ロブも(ちいさいころ)こげんしゃーしかったっけ?」
って思うくらい、かなり激しいです


最初はお互い威嚇し合ってましたが、
喧嘩をしてると言うよりも
ロブがこの家のルールを教えてる感じです。
(きくちゃんは全く聞く耳をもってませんが・・・)

それでも日に日に威嚇の回数は減っていき・・・


ロブとの距離が徐々に縮まってます。



はじめての猫草

きくちゃんは猫草を食べるのがヘタクソ
1本ずつ引っこ抜いちゃいます。



きくちゃんは有り余る元気が炸裂して
飛び跳ねるように遊びまくってるので、
勢い余って、ロブにダイブしてしまい威嚇されると、
体を横向きにして、背中を丸く持ち上げ、
ぴょん ぴょん ぴょん と
横っとびで遠ざかっていきます。

ロブの尻尾で遊ぶときもありますが、
きくちゃんがやりすぎるとロブに怒られます。


一時預かりで里親募集中とはいえ
あまり長引くと、愛着がわいてしまいます。

早く誰かもらってぇ〜〜


「悪魔の時期」に突入してますので
寝不足の日が続くこと必至です。


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集
※クリックすると詳細ページが開きます。

里親ご希望の方は
お名前、ご連絡先をご記入の上、
下記メールアドレスまでご連絡ください。

elemasa03_01@yahoo.co.jp

【経過報告】
新しい里親希望のメールが来ました!

とても良さそうな方なので
出来るだけ早めに
お話を進めたいと思います。



●いただいたコメントに個別のお返事が出来ず、
誠に申し訳ございません。
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへの訪問を優先しております。
まだなかなか遊びに行けてない状況ですが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(インドア マチュア 10歳以上の室内猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 カツオの煮物(味付けなし) 少々

【ひとこと】
今日は朝早くから大運動会。
いつもロブがきくちゃんに追っかけられてます(ToT)

きくちゃんは、ほんと気が強い女の子です。

怒っても絶対手は出さない
ロブの優しさを再認識。

ロブくん、ありがとうね。

(単にきくちゃんにビビッてるという噂も・・・)



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きくちゃんの『悪魔の時期』にも興味がわきますね〜(^o^;)
ロブちゃんの指導者振りも日に日に様になってくるのでは…?
うちではちょうどオトがその『悪魔の時期』が過ぎました。
これからは…やっぱり『悪魔の時期』は継続されそうです。
跳んだり跳ねたりしてペコにいつも怒られてますよ(^o^;)
きくちゃん、早く里親さんが見つかるといいですね。
でもこのブログでずっと見てたい気もします…o(^-^)o
猫吉
2010/07/08 19:08
あら〜きくちゃんご縁が無かったんですね^^;
手放すのは、もう無理な予感^m^なーんて^^

「悪魔の時期」分かる気がします
その頃って元気いっぱいですもんね〜
横っとびで遠ざかって行くのを想像して笑ってしまいました(o^▽^o)
猫草を挟んだ2ショット良い感じですね〜
お転婆さんに困り顔のロブ君にも見えなくもないですが・・・
やはり複数のにゃんこの中で育った経験が有る子は受け入れるのも早いんでしょうか?

今度は良いご縁が有ると良いですね☆
taraco
2010/07/08 23:22
ロブ君ちょっと心配しましたが
少しずつ落ち着いてきているようでよかったですね。
優しいロブ先生なら、保父さん役を立派にこなしてくれるでしょう。
それにしても悪魔の時期とは言い得て妙!
悪魔×4の我家はさしずめ魔界…ww

早く良いご縁がありますように!
カヲリ
URL
2010/07/09 00:00
きくちゃんに比べるとロブちゃんのまるまるっぷりがよく分かるわ
かわゆい♪♪

我が家のにゃんこがただいま悪魔時期。
moe
URL
2010/07/09 09:26
きくちゃん、ちっちゃくてカワイイ。
ロブさんも
少し慣れてきましたね。。。
最初は必ず険悪なムードですが
子猫の場合は比較的早く
仲良くなれますよー(^^)
良いご縁が早くあるといいですね。
でも・・・
このまま一緒に暮らせても幸せでしょうね(^^)
Katsumi
2010/07/09 10:04
悪魔の時期ww
ブロ友さんちの仔猫さんがちょうどそんな時期かなぁ。
ウチのニャンズは不思議と、この大暴れと言うか、元気過ぎて大変〜!!っていうことがなかったんですよね(^^;
いや、日中は誰もいないので、その間はすごかったのかもですが。
仔猫さん時代から面倒を見てると愛情が湧いちゃって離れ難くなりますね〜。
良いご縁が見つかりますように(*^^*)
まちゃこ
URL
2010/07/09 14:47
きくちゃん、悪魔の時期かぁ〜^^
ほんとに元気に飛び回ってますもんね〜
横向きぴょこぴょこ飛び歩きw
我が家ではるりがよくやるんですが
「欽ちゃん走り」って呼んでますw
ロブくん、手を出さず態度で教育中なんですね
優しい兄さんだ〜(^−^)
早速里親さん希望が来たなんてすごいですね
今度はご縁があるとよいな!
emi
URL
2010/07/09 16:34
そうかー、きくちゃん、悪魔の時期なんですねー。
大変そう。。でも、お写真のロブちゃんがきくちゃん
を見る目がなんだか優しくて、このままでも
イイ様な気もしますが。。
ハリーママ
2010/07/09 19:11
もう決まりでしょ?
祝☆家族増員。
名前・・・何にする?
ここ姉
2010/07/09 22:06
ロブくんとの距離が少しずつ縮まって…なら、もう少し様子を見てみたらどうでしょう!
なぜなら、この子は可愛い!
猫ってね、案外面食いで可愛い子の方が、
先住猫も受け入れやすいって聞いたことがあります。
うちのネネも、1年経って悪魔の時期から落ち着きつつあります。
まあくんも、きっと離れられなくなりますよ〜
みにゃんこ
URL
2010/07/09 23:07
わたし、キキの飼い主夫婦の妹デス。モモちゃんとも会って一緒に遊んだりしましたがこの度はご縁がなくて大変ザンネンです(泣)返したって聞いてショックでした〜超可愛いかったのに(>_<)うちには凶悪なデカネコ♂がいるので飼えないし(汗)だけどこのblogでモモちゃんのその後が見れて今かなりウレシイです♪ブクマしていつもCheckします(^ω^)モモちゃんに良い飼い主サマが見つかりますように…
リルニャンコ
2010/07/12 13:57
きくちゃん、新しいご縁、残念でしたね・・
でももう里親さん希望がきてるなんてさすが!
『悪魔』の時期だけれど、ヤッパリそれって子猫さんの魅力ですよね!
その方と、うまく話が進むことを祈ってます^^
でも、一緒に過ごす時間が長くなると手離すのが寂しいですね・・
私も昨年1ヶ月近く過ごした子を里親さんに渡すときは寂しくて寂しくて・・
でもこの子の幸せのためなら!っと思ってがんばりました笑
ロブくんもちゃんと教育したりして、いいおにいちゃんになってるね!!
リー☆
URL
2010/07/12 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

きくちゃん ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる