ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS モモちゃん

<<   作成日時 : 2010/07/05 18:31   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

トライアル期間中だった
モモちゃん(旧名:きくちゃん)ですが、
里親さんの意向で返却になりました(ToT)

先住猫のキキちゃんがとっても繊細で、
モモちゃんが来てから飼い主がいないと
ごはんを食べず、トイレにも行かないそうで
「残念ですが、お返ししたい」と連絡がありました。

とても優しいご夫婦だったので残念ですが、
こればっかりはしょうがないので、
妻といっしょにモモちゃんを迎えに行きました。
(※高速道路無料化実験区間を利用しました)


里親さんのお宅にお邪魔して
久々のモモちゃんと先住猫さんとご対面。

先住猫さんは長毛の黒猫
近寄ると一目散に逃げてソファーの下に隠れます。

色は真逆ですが、
わがままで神経質だったしーちゃんに
雰囲気がとても良く似ていました。

お話しながら、2匹の様子を見てると、
モモちゃんは子猫らしく自由に遊んでて
先住猫さんは警戒はしてますが落ち着いてるので
時間をかければ大丈夫かなぁと思ったんですが、

時間をかけて結局うまくいかなかった場合
モモちゃんが大きくなってしまうことを心配されてたので、
里親さんの意向どおり連れて帰りました。


車での移動中
とりあえず わめいてみる。

わめくモモちゃん





30分後





寝るモモちゃん

目を覚ますと、車酔いでゲロる。



保護主さんは夜遅くまでお仕事だったので
とりあえずうちへ連れて帰ることに。。。

その後、帰宅された保護主さんから連絡があり、
「いまから迎えに行こうか?」とおっしゃってくれたそうですが、
あちこちに連れて行かれるモモちゃんのことが可愛そうになり、
しばらくの間、うちで預かることにしました。

ロブと仲良くなりそうだったら
このままうちで面倒みても・・・と思ってますが、
今のところロブが受け入れてくれそうにありません。

数日様子をみて、どうしてもダメなときは
保護主さんに引き取ってもらいます。


モモちゃんはもう元気いっぱい
自由気ままに部屋中を飛びまわってて、
ロブは普段どおりの生活パターンを行いながら、
視界にモモちゃんが入ると威嚇しています。

6kg以上の体重差をもろともせず、
一丁前に応戦するモモちゃんは
かなり気の強い女の子みたいです。

威嚇合戦に疲れて寝てるロブは少しいじけ気味。
出来るだけロブのそばから離れず、ケアに必死でした。


大暴れの「悪魔の時期」に突入した
おてんば娘のモモちゃんに
家族みんな(ロブも)振り回され、思いっきり寝不足です。



子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集
※クリックすると詳細ページが開きます。

里親ご希望の方は
お名前、ご連絡先をご記入の上、
下記メールアドレスまでご連絡ください。

elemasa03_01@yahoo.co.jp

【経過報告】
モモちゃんが返却になったので
名前を旧名の「きくちゃん」に戻し
再度「いつでも里親募集中」に掲載します。

その間、うちで預かることになると思います。



●いただいたコメントに個別のお返事が出来ず、
誠に申し訳ございません。
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへの訪問を優先しております。
まだなかなか遊びに行けてない状況ですが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(インドア マチュア 10歳以上の室内猫用)
【おやつ】
 かつお節 ひとつまみ
 お刺身(びんちょうマグロ) 少々

【ひとこと】
しーちゃんが家に来たときは
ロブとすぐに仲良くなって行動を共にしてました。

ロブもまだ1歳だったし、
しーちゃんの威嚇も小さい声で可愛かったので、
受け入れやすかったのかもしれません。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
モモちゃん、勝気な女の子なんですね〜。(笑;
やっぱりねこさん同士にも
相性ってありますよね〜;;
いいご縁がありますように・・・
とろおば
URL
2010/07/05 19:38
モモちゃん残念ですね〜。

でも、モモちゃんが元気いっぱいで何よりですね☆
おやつにお刺身とは、ゴウカですね♪
moe
URL
2010/07/06 17:29
そうでしたか〜
でもモモちゃんの事を思っての判断だったんでしょうね。
ロブさんが受け入れてくれるといいけれど。。
あの子猫パワーは凄いですよね・・
なんであんなに元気なんだろう(笑)
タラ
URL
2010/07/07 12:41
そうでしたか、モモちゃんも里帰りで。
でも、先住さんとの相性って大事ですもんね。
里親にと手を挙げてくださった方も、先住さんだけじゃなくて、モモちゃんのこともしっかり考えての苦渋の決断ですよね。
モモちゃんに良いご縁が再び訪れますように(*´∇`*)
キジトラさんって、元気でハッチャケてる子が多いのかもしれないですねぇ。
ウチのシオンもそうですが、ブロ友さんのキジトラさんも元気!!元気!!な子が多い気がします(^▽^;)
シオンが来た時、あまりの傍若無人さに(笑)、ムーが威嚇しまくったり、隅っこから出なくなったりしましたから(^^;
仔猫さんだからなおさらですかね〜。
わめいてるモモちゃん、可愛いですね♪
まちゃこ
URL
2010/07/07 13:31
きくちゃん、ご縁がなかったですね。。
残念ですが、先住猫さんを思うと仕方ないのかもと思います
うちは今でこそ同じ部屋にいられるようになったけど
あまりにも相性が悪いので、他の里親さんを探そうと何度も思いましたし(~_~;)
ロブくんも急に賑やかになって戸惑っているのでしょうかね〜
ちょっと生意気な小娘に手を焼きそうですが
こんなに可愛いと全て帳消しにしちゃいそう^m^
emi
URL
2010/07/08 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

モモちゃん ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる