ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省先でも猫ばっか

<<   作成日時 : 2010/05/25 18:49   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

先週末、ロブも連れて妻の実家に帰りました。

今回帰ったのは目的があってのことですが、
その話は後日。。。


妻の実家にはマチ(♀)という猫がいます。

今回初めてマチの名前の由来を知りました。

以前はクレという男の子もいて
クレマチスという花の名前から
クレマチスになったんだそうです。

だから本名は“マチ”じゃなくて“マチス”



クレマチスの花



クレマチスの花




猫が家族になった季節の花の名前を
猫の名前にするのっていいですね。

今の時期だったら紫陽花(あじさい)

アジサイ → アジとサイ

う〜ん、これは微妙。。。


帰省2日目は
大雨になる予報だったので
雨が降る前に釣りに行きました。

サビキであじんこ釣り。
おすそわけを待ってる猫さんたちが
後ろにいっぱい控えてました。


画像 画像


家に帰ってまもなく雨が降り出し、
翌日は大雨。。。



どこにも行けなくてつまんないマチス



画像




今回の帰省も
美味しい食事と楽しいおしゃべりで
有意義に過ごすことができました!


帰り、庭の畑でとれた野菜など
たくさん頂いたお土産を車に乗せて
義姉も駅までいっしょに乗っけて・・・

「じゃ〜ね。またおいでね〜」
「ありがとう。また帰ってくるから」
「車、気をつけてね〜」
「ありがとうございます。また来ま〜す。」

・・・みたいなやりとりをして
後ろ髪引かれながら、いざ出発

ブゥ〜ン

ロブがそわそわ動き出し、後部座席の方へ

えっ?トイレ?」・・・うんこでした

実家の敷地から出ることなく緊急停車。

お母さんが停まったまま一向に進まない車まで来て
どうしたの?」と車内を覗き込み、
真っ最中のロブを見て大笑いっ

じんわりニオイが充満してきたので
その場でお掃除をして、置き土産として
お母さんに袋に入れたうんこを渡し、
心置きなく再出発

用が済んだロブは
まっすぐ助手席の妻の膝の上へ。


ロブは粗相をしたことが一度もありません。

たとえ、どんな状況でも。。。


子猫たちの里親さん募集中!

里親さん募集
※クリックすると詳細ページが開きます。

里親ご希望の方は
お名前、ご連絡先をご記入の上、
下記メールアドレスまでご連絡ください。

elemasa03_01@yahoo.co.jp

【経過報告】
里親希望のメールをたくさんいただいてます!
いまのところ、ふくちゃんが1番人気!

予想以上に里親希望があり、
希望の子猫も重複してるので、
里親希望の方に簡単な質問を
させていただこうかと考えてます。

なんとか里親さんが見つかりそうで
少しほっとしています。

これから忙しくなりそうですが、
子猫たちの幸せのために
引き続きがんばります!!



●いただいたコメントに個別のお返事が出来ず、
誠に申し訳ございません。
いただいたすべてのコメントに感謝しながら
いつも楽しく拝見しております。

みなさんのブログへの訪問を優先しております。
まだなかなか遊びに行けてない状況ですが、
遊びに行ったときは、コメントを残すように致しますので
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
 ロイヤルカ○ン(インドア マチュア 10歳以上の室内猫用)
【おやつ】
 お刺身 鮪(しび) 少々←実家にて

【ひとこと】
マチちゃんがかなり痩せてた。
高価なキャットフードも全然食べず、
人間が食事をするときの
おすそ分けばかり食べてます。

食欲はあるみたいだし
いつものようにおしゃべりもたくさんするので
大丈夫だとはおもいますが
もう16歳になるので、ちょっと心配です。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

後頭部ふぇち(ロブ) 後頭部ふぇち(しろみ)

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ロブちゃん、出発していきなりですかー。
それにしても、あんまり嬉しくない置き土産
ですねー。お母さん、どんな顔してたのか
想像したら可笑しかったです。
ハリーママ
2010/05/25 21:29
う○この話題が続いていますね〜w
本当に、なかなかない置き土産で…
ロブさんは旅行OKでいいですね。
我家も誰かひとりぐらい旅猫になってくれればいいのですが。

里親探し順調のようでよかったです!
カヲリ
URL
2010/05/26 00:27
ロブさん一緒にお出かけできるなんて、
おりこうさんですねー。

アジサイ → アジとサイ (爆笑)
妙なところでツボでした。
しばらく笑いっぱなし・・・
Katsumi
2010/05/26 23:21
さすがロブさん、
いいタイミングですね(笑)
お出かけ時に車内でおトイレしてくれたら楽ですね〜
羨ましい!

里親さん候補、多いようで一安心です!
タラ
URL
2010/05/27 12:42
随分と気の利いた置き土産にお母さんもさぞかしお喜びになられたでしょうね。
わが家も車での帰省は経験ありますが、トイレを置いててもする事はなかったので驚きですよ。
実家に帰って地元猫や実家猫と会えて、いい休養になったのでは…o(^-^)o
猫吉
2010/05/27 12:52
ぷっ、まさに置き土産ですね〜w
ロブくんなりに後ろ髪ひかれたのかな?^^
里親さん、優しい方と出会えますように〜!
頑張ってくださいね(^O^)
emi
URL
2010/05/27 15:16
ご無沙汰してます。読み逃げしてました ォォ

相変わらず、ロブくんはすごいですね。一緒にお出かけ出来るのはうらやましい限りです。帰省の理由は別とありましたが、以前エントリーされてた事でしょうか?気になってました。
さくらこ
2010/05/30 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

帰省先でも猫ばっか ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる