ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き♪

<<   作成日時 : 2009/09/16 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

わたしと妻でどっちほうが好きかで
猫たちの担当を決めてます。

しーちゃんは妻のことが好きだったので
しーちゃんは妻が担当〜

ロブはわたしのことが好きみたいなので
ロブはわたしの担当になったんですが、

「担当」になったからといって
特別何をするわけでもないんです。
なんとな〜くな感じの担当です(^^;)


わたしとロブがお留守番をしてて
妻が帰って来たときは、
お股開いて爆睡してる状態から
顔をムクッと起こして
玄関の方を見るくらいですが、

先日、妻とロブがお留守番してて
わたしが帰ってくると…
玄関を開ける随分前から察知して、
とととととーっと玄関まで走って行って
にゃーにゃー鳴いていたそうです。

そういうことが、しょっちゅうあるそうです。

夜寝るときも、最近は
わたしのふくらはぎを枕にして爆睡。。。
妻が先に起きて、ごはんの支度をしてても
無視して爆睡。。。

やっとわたしが起きたら、ロブも起き、
わたしの後を着いて来て
いっしょにトイレに行きます。

ひとしきり足元でゴロンゴロンして、
トイレットペーパーをカラカラカラ〜ってすると
ムクッと起き上がり、
ここでやっと妻に「おはよー」のご挨拶。


初めてロブと出会ったときは、
妻がロブを拾って、病院に連れて行った後、
わたしにロブを預け、
妻は飲み会へ行ってしまいました。

ロブを入れた小さなプラスチックのカゴは
車の助手席に乗せ、
飲み会が終わるまでの数時間、
運転席のわたしとずーっとにらめっこしてました。

その後、うちの家族にすることになり、
家に連れて行ったので、
その二人っきりの数時間の間に
「すりこみ」っていうやつになって
わたしのことが大好きになったのかなぁ?
と思っています。

わたしもロブのことは大好きですが、
ロブのわたしに対する愛情の方が
上回っているかもしれません。


内容に合う写真がなかったので
爆睡してる写真をどうぞ!

画像


最近、おっぴろげ写真しか撮ってないなぁ…

画像


そろそろ毛布出さないとイカンかな〜って
考えてるくらい涼しくなってきても
ロブは相変わらずお腹全開で
一日中ひっくり返ってます。。。



※いただいたコメントひとつひとつにお返事が出来ず申し訳ございません。
ブログへの訪問を優先し、出来るだけコメントを残すように致しますので
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
  ※分量→2(マザー):8(ロイヤルカ○ン)
【おやつ】
 ・お刺身(ブリ) 少々
 ・パン 少々

【ひとこと】
猫はロブひとりなので
毎日遊んであげてます。

追っかけっこをしたり
かくれんぼをしたり
棒状の物で誘惑したり

今年10歳になり、ちょっと落ち着いた感じ
(寝てばっかりですからね〜)ですが
かくれんぼと追っかけっこは好きみたいです。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜!なんかわかる気がします!(笑)
ウチもペットショップにお迎えに
行ったのはとろまま1人。
そしたら、ウチへやってきたその日から、
とろままの枕元で寝てましたから。(笑;
むぅ・・・ジェラス・・・。(笑)

ロブさんの愛情、なんだかでっかくって
あったかそうです〜♪(喜)
とろおば
URL
2009/09/16 17:08
ん?今日はなんだかノロケられている気がするなぁ?
うちは、別に担当はありません。
でも、保護したのも世話をしているのもは私がなのに
主人の膝が断然人気があるのに不満です。
プンプン!
みにゃんこ
URL
2009/09/16 17:27
ロブくん、ラブラブだ〜♪なんとな〜くな担当ってできたりしますよね(苦笑)。ウチでは基本私一人が担当なので、寝込んでしまうとホント大変です。実質寝込んでられなくて(爆)。おっぴろげのロブくん、つい視線が〜♪
Chocolat
URL
2009/09/16 19:28
おなか丸出しのロブ君可愛い〜☆
我が家の「空」の姿にうりふたつです♪
オッドアイ
URL
2009/09/16 19:43
すみません、今日は読みポチで失礼します(^▽^;)
まちゃこ
URL
2009/09/16 20:39
それはあるかも!
ウチも最初に見つけたのは旦那だからか
私よりメロメロな気がします(-_-;)
でも最近では使い分けてる気が。。(笑)

ロブ君、まだまだおっぴろげですね(笑)
いつまでいけるかな〜(^_^)
タラ
URL
2009/09/16 21:37
ありますね〜!担当!
うちは担当というか、一緒に寝る担当が分かれています
そのせいで、夫婦の寝室は別々ですw
帰ってくる気配で、玄関まで行くのって
すごく可愛い行動ですね❤
ロブくん、まだまだ開き寝の季節ですな〜^^
emi
URL
2009/09/17 10:49
ロブ君と男同士いい関係ですね♪
玄関でニャ〜ニャ〜なんて・・・
可愛いですね〜^^
うちの一休ちゃんは母のストーカーです
母がトイレに行けば付いて行き、二階に上がれば
ダッシュであがって行きます
寝る時も母の布団に潜り込み、横で寝てる私には
散々撫でさせてほったらかしにされます(TT)
やっぱり、一日中一緒にいる母が大好きなんだな〜って
ちょっと嫉妬したり^^;
オカン
URL
2009/09/17 14:17
こんばんわ♪
ようやく今週ブログに向かえました
ロブくんは三角まあくんさんのことがほんとに大好きなんですねほほえましいです
内容はほほえましいけれど、写真の方は、なんというか愛くるしい感じ?ですね
くらこま
URL
2009/09/17 21:44
担当というか、どちらの方が好きってあるんですね〜
我が家は基本私が世話をしているので、私が大好き(笑)
世話をしている人を好きになるものだと思っていましたがそうばかりではないんですね
でも、自分の方に懐いてるってなんだか優越感ですね
おっぴろげなロブ君
安心しきっているのがよくわかります
misarin
URL
2009/09/19 00:52
少し前までは
トイレをキレイにしてくれる人になつく
と思っていましたが
実家に引っ越してきて
最近母がティギーのご飯もおトイレも世話をしますが
全然なつきません(笑)
やはりすり込みですね♪

嗚呼、いつか絶対そのおっぴろげ〜に
モフモフしてやるぅ(≧o≦)
ジル
URL
2009/09/21 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

大好き♪ ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる