ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作!第6弾!

<<   作成日時 : 2009/09/11 18:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

タイトルは・・・「本当のお別れ」としました。

先日のブログ記事「短い夏、現実のような夢。」で
下部の【ひとこと】で書いた妻が見た夢のお話。

忘れないように形にして残したい
ということで妻が描いた漫画です。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

・・・という夢でした。



今はもう、
いつもと変わらぬ生活に戻ってますが、
まだときどき寂しくなり、
しーちゃんの事を思い出します。

そんなときは我慢せず、
携帯でしーちゃんの写真を
いっぱい見るようにしています。


しーちゃんを拾った頃の
古い日記が出てきて、
「しーちゃんは、小豆あんが大好き。」
と書かれていました。

時間が経つと、忘れてるもんですねぇ〜


※いただいたコメントひとつひとつにお返事が出来ず申し訳ございません。
ブログへの訪問を優先し、出来るだけコメントを残すように致しますので
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
  ※分量→3(マザー):7(ロイヤルカ○ン)
【おやつ】
 ・アルファルファ+かつお節 少々
 ・お刺身(びんまぐろ) 少々
 ちょっとスジがあって、食べにくそうでした。

【ひとこと】
しろみ嬢は…
顔も、性格も、しぐさも、甘え方も、
ふわふわな毛も、怒ったときも、
本当に可愛い猫さんでした。

いつまでも心の中に残ってることは
間違いありませんが、
以前いっしょに暮らしてた猫が亡くなって
1ヶ月も経たないうちに
ロブと巡り合わせてくれたように

またいつか、ロブと仲良しになれる
可愛らしい猫さんと、
巡り合わせてくれるんじゃないかと
ちょっぴりだけ思ってます。



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか読んでて私もしろみさんのことを
思い出してウルウルしてしまいました。(涙)
お別れって言うのはとっても寂しい。
また会おうね、ってあいさつに
来てくれたのかな。
とろおば
2009/09/11 20:19
呼んでて ウルウルしちゃったよ。
お別れって嫌だよね。
玉ちゃん
2009/09/12 09:03
切ないですね。
私も読んで泣いちゃった。
私もいつか同じ思いをするんだろうな。
みにゃんこ
2009/09/12 10:44
読んでてウルウルしちゃいました。。
でも、心の中ではずっと一緒ですもんね。
きっとまたステキなご縁を運んでくれる気がします!
タラ
2009/09/12 13:03
何だか私も読んでて、しろみ嬢の事を思い出して、ジーンとしました。
先代猫さんの事も思い出しました。
しろみ嬢が夢に出てきたのは、またいつか会おうね、私はいつも一緒だよ、って言いに来てくれたのかもですね。
まちゃこ
2009/09/12 17:56
泣ける。。
ほんとは、しーちゃんはずっとそばにいたいのかもですね。。
でも。。
誰かの言葉で、忘れる事が一番の供養
忘れる時間があるくらいに、その人が幸せで充実してることが一番の供養であると。。
というのを聴いた事があります
もし縁あって新しいネコさんが来たら
きっとしーちゃんも嬉しいだろうと思います^^
emi
2009/09/12 19:10
確かに言える事は

しろみちゃんはとても
幸せな 猫生だったと・・・

私も亡くした猫の事を想い出し、号泣中ですが

幸せな気分に包まれます。

全ての生き物が

しろみちゃんの様な幸せな旅立ちをして欲しい
ですね
ポンポン
2009/09/12 23:34
最初の1コマを見て「しぃちゃんだ!」って叫んでしまいました。あんまりしぃちゃん過ぎて、泣きながら笑ってしましました^^漫画を見ると、お二人のたっぷりな愛情を感じますね。特に、1コマ目と10コマ目がだいすきです!!!
タイチョウ
2009/09/13 16:03
奥様の忘れないように漫画にしておこうて気持が優しくてじーんとしました。
人間ってついつい忘れてしまいますよね。
この漫画は何年か経ってこんな夢を見た時があったんだーって思い出させてくれますね。
しーちゃんの姿や奥様の涙する絵にウルウル・・・
最後のシーンは感動しました。

オカン
2009/09/13 17:05
しーちゃん、はじめまして☆
ずいぶんさかのぼって読ませていただきました。
お別れはとってもツライですよね(泣)
生きてる間に、しあわせがいっぱいな分、悲しみも大きいけれど、
こうやって、夢に出てきてくれて、
それをちゃんと形に残せて、
それってステキなことだと思います。
お互いがお互いを大好きだからできることだと思いました☆
私もいつかやってくる大好きな人(猫)とのお別れを、
こんな風に迎えられたらいいなって、
悲しい記事だったけど、幸せな気持ちになれました。
いつかまたロブくんにステキな出会いがありますよ〜に☆
リー☆
URL
2009/09/13 23:40
こんばんは〜。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
しーちゃんのお話にウルウルです。
Chocolat
URL
2009/09/14 02:15
遅くなってすみませ〜〜ん
しろみちゃんのお話、読んでいてまた涙してしまいました
好きな歌で『夢に出てくるのは相手が自分を想っているから』という内容の歌詞があります
きっとしろみちゃんは心配して来てくれたんでしょう
今でも近くで見守ってくれていますよね
misarin
URL
2009/09/14 18:13
とろおばさま
「また会おうね」のご挨拶だったら、また会いたいです^^

玉ちゃんさま
お別れは辛いけど、その事も含め、責任を持って猫さんを育てないといけませんね。

みにゃんこさま
切ないですが、仕方ないことでもあります。
そんなときが来たときは、いっぱい悲しんであげてくださいね。

タラさま
またご縁があったときは、しろみの分もいっぱい愛したいと思います。

まちゃこさま
「またいつか会おうね。私はいつも一緒だよ。」ですねきっと^^

emiさま
良い言葉だと思います。
時間が経つにつれて忘れる時間が増えたときは、ときどきは思い出してみようと思います^^;
三角まあくん
2009/09/14 18:51
ポンポンさま
号泣させてしまってすみません^^;
旅立った猫たちが幸せだったと思ってくれてたら嬉しいですね。

タイチョウさま
1コマ目、そっくりですよねw
出来るだけ愛情注いだつもりですが、幸せだったのかなぁ?

オカンさま
何年か経ってこの漫画を見たら、また違った感情になるでしょうね。

リー☆さま
前の記事まで読んでいただき有難うございます。
お別れは本当に悲しいことだけど、人間よりも短い猫生なので、いっぱい愛情を注いであげたいですね^^

Chocolatさま
体調が回復されて良かったですね^^
ご自分のペースでご訪問やブログ更新されてくださいね。
後でブログの方遊びに行きま〜す!

misarinさま
いえいえ、いつでもどうぞ^^
わたしも歌詞の通りだと思います。わがまま娘だったけど、心配しててくれてたのかもしれませんね。
三角まあくん
2009/09/14 19:04
会社で読んで、泣いちゃいました。
いつか自分にも来る事なので。
しーちゃん、寂しいのかな?
坂ち
2009/09/17 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

新作!第6弾! ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる