ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS あいさつがマナー

<<   作成日時 : 2009/09/08 18:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ときどき玄関の外から
ご近所さんの声が聞こえます。

ご近所さんの声が聞こえると
テレビの音量をゼロにして

にゃ〜お にゃ〜〜お

玄関の外からなのかを確認したら
家族みんな(もちろんロブも)で
玄関までご挨拶に行きます


そ〜っと玄関を開けて

こんばんは〜

画像

いつもやってくるご近所さんです。

マンションの上の階の子で

ときどきこうやって挨拶します。


ある日、家に帰ってくると、

ふたりでお出迎えしてくれました。

画像

ギリギリまで近寄って
こんばんは〜」って挨拶したら
そそくさ〜っと上の階に走っていきました。

とても照れ屋さんみたいですが、
今夜はご挨拶に来てくれるかなぁ〜



マンションで会う人には
できるだけ挨拶するようにしています。

ちゃんと挨拶してくれる人もいますが
完全に無視されたり、
小さい声でぼそぼそ〜と
めんどくさそうに挨拶されたり…

うちのマンションに住む人たちの中で
上の階でこの猫たちを飼ってるお姉さんと、
もっさもさの雑種犬を飼ってるオバチャン以外は
向こうから挨拶してくることはありません。

そんな大人ばかりなので
元気良く挨拶してくる子供たちもいません。

なんだか閉鎖的でとてもさみしく感じます。。。


※いただいたコメントひとつひとつにお返事が出来ず申し訳ございません。
ブログへの訪問を優先し、出来るだけコメントを残すように致しますので
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
  ※分量→3(マザー):7(ロイヤルカ○ン)
【おやつ】
 ・生秋刀魚 少々
 ・アルファルファ+かつお節 少々

【ひとこと】
最近よく、うんこが転がってます。
今朝はソファーの上の真ん中に
丸いアーモンドチョコみたいなのがコロリンちょ。

それを囲むように
シーツがシワシワに乱れてて
埋めようとした形跡が残ってました。

しっかりと健康なうんこですが、
少し切れが悪いみたい。。。


 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお♪ねこさん、外からでも
大きな声でごあいさつしてくれるんですね♪
私も今日、マンションの駐輪場で、
すげ〜でっかい声でねこさんに
あいさつされて、ワタワタしちゃいました。(笑)

ウチのマンションも、あんまり
あいさつってしないなぁ;
1Fのテナントの整骨院のセンセ
ぐらいです。(笑;
とろおば
URL
2009/09/08 20:15
かわいいお客様ですね。
こんな風に可愛い子が遊びに来てくれるマンションいいなぁ…
でも、挨拶ができない人って、どうかと思います。
私もまあくんと同じで、自分からする方です。
その方が、友達や知り合いが良い意味で増やせるような気がします。
みにゃんこ
URL
2009/09/08 21:36
ご近所さん??
と思ったら、こんなに可愛いご近所さんだったんですね〜
出入り自由な猫さんなのかしら?
マンションだと関係も薄くなってしまうんでしょうか?
ウチはまだまだ田舎のせいか、近所の方との挨拶は結構しています
でも、子供の挨拶は小さいかも〜
子供こそ元気に挨拶して欲しいですね
misarin
URL
2009/09/08 23:08
あら♪可愛らしいご近所さんですね(*^▽^*)
こんな可愛いお客様だったら、毎日でも大歓迎ですね〜(*^m^*)

私もマンションで会う人にはなるべく挨拶をするように心がけてます☆
でも、同じように、挨拶してもプイッとしちゃう人、面倒くさそうにする人、いますね〜。
ウチは結構、ファミリー層が多いようで、小さいお子さん連れの人、中学生くらいの子、あと年配の方は挨拶してくれます。
でも、中間層の人は男性も女性も愛想ないですね。
挨拶って基本だと思うんですけどねぇ。
世知辛い世の中になったもんです(;´д`)
まちゃこ
URL
2009/09/09 02:00
わざわざ挨拶しに来てくれるなんて可愛い〜♪
張り切って待っちゃいますね(笑)
ウチのマンションは割とみんな挨拶する方かもです。
たまに自分がボーっとしてて気付かない事が・・いかんです(>_<)
タラ
URL
2009/09/09 14:19
こんばんはー!^^
おつかれさまですー!^^

僕も今、引越した地域の猫さんたちに挨拶回りをしていますw

可愛いご近所さんですね^^
おさむにぃ
URL
2009/09/09 19:38
まぁ、可愛いご近所さんですね♪
ロブ君を遊びに誘っているんでしょうか
こんなに可愛いご近所さんが挨拶に来てくれるのなら
今日は来てくれるだろうかって毎日が楽しみですね

ウチも同じ階の人は挨拶もしますが・・・・特にタラが窓から挨拶をするのが好きだから、自然とお話するようになりましたが、他の階の方とは少ないですね^^;
taraco
2009/09/09 20:55
めちゃ可愛い猫友ですね♪
ロブ君目線の写真がいいです^^。
オッドアイ
URL
2009/09/09 21:10
お久しぶりデス♪
ちびにゃ〜にゃ、先日無事、里親さんの元へお届けしてきました!
ご協力ありがとうございました!

ロブくん、マンションにお友達がいるのですね^^
挨拶してくれるなんてかわい〜♡
猫さんでもできるんだから、人間もちゃんとご挨拶しなきゃですよね!
うちはあかちゃんがいるので、わりかし、いろんな方から声をかけられます♪
こないだアーカを病院に連れて行ったときも声をかけられたし(*^-^*)
それなりに都会ではあるけれど、この辺りはフレンドリーな人多いのかな?
よいことですよね!
リー☆
URL
2009/09/10 00:06
なんと可愛い訪問なんでしょ♪
猫ですら挨拶をかかさないのに、
ニンゲンはなんだか冷めてますねぇ。。
自分もマンション暮らしなので、すごく同感します
とはいえ自分も人見知りで挨拶下手なのですが(^_^;)
emi
URL
2009/09/10 11:45
家の実家の方ではご近所さんとちゃんと挨拶しますがマンションでは隣の人ぐらいしか挨拶しないですね。そのお隣さんともほとんど会わないし…
こんな可愛いご近所さんが挨拶に来てくれたら直ぐに飼い主さんとも仲良くなれそう、ロブ君はこの子達に威嚇したりしないですか?一休ちゃんは近所の猫さんが散歩してるの見ると物凄い声で鳴いて尻尾はパンパンになりますヌ
オカン
2009/09/10 12:05
とろおばさま
でっかい声で猫さんに挨拶されたら、私もワタワタしちゃうかも^^;

みにゃんこさま
この子たち、とてもかわいくて和んでます^^
挨拶はコミュニケーションに基本ですからね。挨拶くらいはしようと心掛けてます。

misarinさま
玄関開けたら、すぐ飛び出ちゃうんだそうですw
田舎の方が気持ち良く挨拶出来ますね^^
子供たち元気出せ〜っ!

まちゃこさま
回数増えてるので、毎日来てくれるようになるかも^^
中間層の人って社交的じゃないですよね。
時代かな…

タラ
この子たちが来たときは、いつも張り切ってます(笑)
挨拶してくれるマンションは、防犯的にもイイような気がしますね。

おさむにぃさま
猫さんたちの挨拶回り、がんばってください^^
三角まあくん
2009/09/10 14:05
taracoさま
どうでしょう?どちらも歓迎はしてるような気がします。
タラちゃんのおかげで挨拶が行き届いてるってかんじでしょうか。いいですね〜

オッドアイさま
ロブ君目線の写真が好きですので、また掲載しま〜す。

リー☆さま
おちびちゃん、新しい里親さんのところで幸せに暮らせそうですね^^
ロブとお友達になってるのか分かりませんが、友好的なようです。
赤ちゃんやペットの力って凄いですよね。挨拶もできるし、すぐに友達になれます。

emiさま
草食系って言うんですかね〜冷めてる人ほんと多いです。
わたしも人見知りですが、できる範囲で挨拶してます^^

オカンさま
マンションによっては頻繁に会わないから、挨拶もなかなか難しいですよね。
激しい威嚇はしませんが、かなり前のめり。友好的みたいですよ^^
三角まあくん
2009/09/10 14:22
ねこさんもあいさつがマナーなんですね
かわいいあいさつですね
うちのマンションも若い人が多いせいかあんまりあいさつはないですね〜
実家のマンションは年配の方も多いので、心よくお互いにあいさつしますあいさつって猫の社会でも人間の社会でも大切なことですね
くらこま
URL
2009/09/10 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

あいさつがマナー ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる