ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い夏、現実のような夢。

<<   作成日時 : 2009/08/27 16:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 18

先日、ソファーのカバーを変えたら
ソファーの上がお気に入りになったみたい…


…です。

画像


夏にピッタリなガーゼっぽい生地なので
気持ちイイのかもしれません。


スペースを贅沢に使って

ゴロンゴロンしたり…

画像

大胆に爆睡したり…

画像

(あえて大事なところは隠しませんでした)

画像

「あの〜 座れないんですけど…」


こんな活用方法もあります

画像

よくこうやって気を引こうとします。


このときのロブはとても興奮してるので、
安易に手を出すと、
布を貫いてくる爪が炸裂したり、
ダイレクトに噛み付いてきたりと、
出血大サービスになるので
棒状の物を使って遊んであげます。


せっかく夏用のカバーに変えましたが、
最近、急に風が冷たくなっちゃって
このまま秋に突入すれば
すっごい短い夏になってしまいます。

猫さんたちやロブにとって
過ごしやすくなってイイんだろうけど、
夏が極端に短いのって
なんかつまんなく感じちゃいます。
(野菜とか高くなんのかなぁ?)

※いただいたコメントひとつひとつにお返事が出来ず申し訳ございません。
ブログへの訪問を優先し、出来るだけコメントを残すように致しますので
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


里親さんが決まりましたぁ!
よかった^^/よかった^^/

福岡発の里親さん募集です

 昨日の猫ごはん 
【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ロイヤルカ○ン(ライト 肥満傾向の猫用)
  ※分量→3(マザー):7(ロイヤルカ○ン)
【おやつ】
 ・お刺身(びんまぐろ) 少々

【ひとこと】
今朝、朝早く、
妻が寝たまま号泣してました(驚!)

心配になって、ゆすって起こすと、
「しーちゃんがお別れに来たんよー」
と、大量の涙を拭いながら言ってました。

しーちゃんがバスタオルや布団など
あちこちにおしっこして、
最近新しく買った洗濯機で
片っ端から洗ってて、
「洗濯機買ってよかったぁ〜」
「オムツしないとね」
「オムツも捨てなくてよかったなぁ〜」

・・・

「あれ?」

・・・

「しーちゃん、あんた死んだやん」

(妻が「これは夢だ!」と気付きます)

「もう、お骨になったんだよー」
と、しーちゃん教えた瞬間、
元気だった頃のしーちゃんが
膝の上に乗ってきて、まる〜くなり
こっちを見上げてたので、
「しーちゃん大好きぃーッ!」って
ぎゅーっと抱きしめたら
涙が止まらなくなったんだそうです。

抱っこしたしーちゃんはとても温かくて、
おしっこも温かかったって。。。

もしかしたら、しーちゃんは
自分が死んだことに気付いてなくて
まだ家の中に居たのかもしれませんね。

しーちゃんの担当だった妻に
夢の中で現実を教えてもらって
本当のお別れをしに来た形になりました。

ありがとね しーちゃん。
寂しくなったらまた遊びにおいで♪

ロブもしーちゃんの存在を
なんとなく感じてたんだろうか?

しーちゃんの存在を感じてたとしたら、
これからが本当のひとりになっちゃいます。
大丈夫かなぁ〜



 ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!) 
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

 三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村) 
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき誠に有難うございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSP ぼくのなつやすみ4
舞台は1980年代の瀬戸内海です、登場する5つの島々とその間に横たわる3つの海中が遊びのフィールドとなります ...続きを見る
ゲーム攻略の虎
2009/09/06 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ロブさん、ソファ独占状態ですね〜。(笑)
そのこんもりとなったカバー部分、
どうしてもツンツンしてみたい・・・。(笑)
↑流血覚悟。(笑)

しろみさんがずっと
心の中にいる限り、一緒にいるのと
おんなじかもしれません。
ほんとにたくさんの愛情をもらって
幸せなしろみさん、もらった以上の
愛情で見守っててくれてますよ♪
とろおば
URL
2009/08/27 16:30
ありゃりゃ(^_^;)
ロブさん大解放ですね…(^O^)/
あえておっぴろげ〜。
でもすぐにさむさむの季節が来ちゃうのかな…?
なかなかこない夏がすぐに行っちゃいましたね。
しーちゃん、幸せだったんですね。まだ行きたくななかったのでしょうね。
猫吉
2009/08/27 17:24
訪問(人'▽`)ありがとう☆ございました。
早速 遊びにきました〜ヽ(^o^)丿
この猫ちゃんは ロブちゃんなのかな?
オッピロゲになって 気持ちよさそう〜^^
また 遊びに来ますね。
そうそう リンクさせて下さいね。
玉ちゃん
2009/08/27 19:14
うーん♪ロブ君、おっぴろげで大サービス(*^m^*)
広がった感じがムーと似ていて、ますます親近感を感じてしまいます(*≧m≦*)
ホント、すっかり朝晩は涼しくなって、今年は夏が短かったな〜なんて思っちゃいます。
お野菜、こちらはすでに値上がりしてるようですよ。
スーパー大好きっ子な相方が、野菜の値上がりを嘆いてました(爆)

しろみ嬢、まあくんさんや奥様、ロブ君が心配で、初盆が過ぎるまでは・・・って思ってたのかもしれませんね。
きっと、この夏をまあくさんたちが楽しいと思って過ごせたことで安心したのかもしれないな、なんて思いました(*^▽^*)
でも、心の中にはいつもしろみ嬢が一緒です(*^^*)
しろみ嬢も、まあくんさんたちを見守ってくれてますよ(*´∇`*)
まちゃこ
URL
2009/08/27 20:03
ひとことを読んでいて大泣きしてしまいました。うちのネコさんが心配して駆けつけるくらい・・・。しぃちゃんやっぱりまだおうちに居たんですね。これからは少し高い場所から、三角まあさんご夫婦とロブ君をいつまでも見守ってくれると思います。
それにしてもロブ君、大胆な寝姿がステキです!一度でいいから、そのたっぷたぷなお腹に顔をうずめてみたいです〜〜〜ケリケリされてもいいから〜〜〜^^
タイチョウ
2009/08/27 21:08
しろみちゃんのお話を読んで号泣してしまいました
しろみちゃん、お家にいたんですね
きっとしろみちゃんの中でもけじめが付いたのかもしれませんね
でも、いつまでもみんなの心にいるから…
なんだか支離滅裂でゴメンナサイ

ロブ君、ニューカバー気に入ったんですね♪
豪快な寝相に思わず笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
仔猫の頃、ランもカバーの中に隠れて遊んだりしていました
見えない敵と戦うのが楽しいみたいですよね
私もよく出血大サービスになってました〜
misarin
URL
2009/08/27 23:27
グリーンと白の組み合わせがさわやかですね(笑)
気持ちよさそう〜私も流血覚悟で触りたいです!

しーちゃん、挨拶しにきてくれたんですね。
私の知り合いでも、同じような経験した人がいました。
きっとこれからも遠くで見守ってくれてると思います!

それと、、よかったらリンクさせてください♪
タラ
URL
2009/08/28 08:53
ロブ太郎、おっぴろがってますね^^
そうそう、布にくるまってる時って
なんであんなに興奮状態なんでしょう?
うちも出血大サービスになった事ありますよ〜
しーちゃん、来てたんですね。。
ちゃんとおちっこをしてゆくあたり、
とってもらしいなぁなんて思ったりして。。
これからも時々遊びに来てくれたらいいですね
なんか、うるうるきました(T_T)
emi
URL
2009/08/28 11:54
ロブ君メチャメチャ可愛い〜♪
無防備にお腹を見せてる姿は我が家の空ちゃんにソックリです^^。
オッドアイ
URL
2009/08/28 12:00
ロブ君にソファーを占領されてしまいましたねぇ^^;
それにしても見事な開脚ですね
ウチも良くおっぴろげて寝てますが、ココまで開きません。ロブ君て身体が柔らかいんですね〜と妙な所に感心してしまいした
ソファーカバーに潜るのって好きですよね〜
何度整えても直ぐにグチャグチャ、ソファーもボロボロにさせられました(TOT)

しろみちゃん、逢いに来てくれたんですね。
読んでて涙が止まりませんでした
きっとこれからも大好きな三角まあくんさんや奥様、ロブ君の事を見守ってくれると思います
taraco
2009/08/28 12:17
ロブ君、おっぴろげ大サービスですねー!w

安易に手を出すと、まさに出血大サービスなんですね(^^;

野菜は高くなっているみたいですよ。
冷夏の影響があるみたいですね・・・
うちの相方はサービス品を選んでやりくりしているみたいです^^
おさむにぃ
URL
2009/08/28 16:31
しろみちゃんと奥様とのやりとりに
涙が出てきました。
ふわふわで素敵なしろみちゃんは
ごあいさつに来たんでしょうね。

ロブ君また一段とふくよかになっている気が・・・。
ロブ君も一緒の里帰り。大変でしたね。
以前出張先から里親になってくれる方の家まで子猫を連れて行ったときのこと。車大好き。車内トイレもお手の物。でなんと大阪から9時間 平気な猫さんがいましたよ。今年は新しい里親さんとお盆で帰省したとか。ドライブ好きな猫さんもいますね。
ぽん夫人
2009/08/29 10:12
これはニャンコだけでなく、人も好きな肌ざわり…
うちも絨毯をクリーニングに出して、ゴザにしたとたんに冷えてきました。
今年って、変な気候ですものね。
…にしても、ロブくんが大きいということが、この写真ですごく良く分かりましたよ!
みにゃんこ
URL
2009/08/30 13:03
ロブ君のこの大胆で貫禄いっぱいの寝相に拍手!
腹天でおっぴろげで寝てる姿には目尻が下がりますね〜

しろみ嬢、奥様にほんとうのお別れが出来てちゃんと虹の橋に行けたかな?
これからもみんなの事を見守ってくれるでしょうね。


オカン
URL
2009/08/30 15:49
ロブくんのおっぴろげすばらしいです貫禄たっぷりですね(笑)
夢の話はほんとに不思議ですが、奥さんもしーちゃんもお互いのことがほんとに大好きなんでしょうね。きっとこれからもしーちゃんが見守ってくれるので、安心ですね
くらこま
URL
2009/08/30 16:02
とろおばさま
いっつもソファ独占です^^;
そうですね。心の中に居るからいつまでもいっしょですね^^

猫吉さま
おデブなのでまだまだおっぴろげますよ^^
まだ行きたくなかったと思いますが、これも運命ですね。

玉ちゃんさま
ロブといいます。
これからも宜しくお願い致します!

まちゃこさま
ムーさんとおっぴろげ度を競いたいですね^^
野菜値上がりしてるんですねToT
安心して天国に行ってくれたんなら、こちらも安心です。

タイチョウさま
これでちゃんと天国に行けたんじゃないかと思ってます。
ロブのお腹に顔をうずめても、たぶんケリケリされないですよw
三角まあくん
2009/09/02 14:46
misarinさま
泣かせちゃってすみませんでした。
心の中にはいつまでもしーちゃんが居るから大丈夫です。
見えない敵と戦うのが楽しいんですかね^^

タラさま
白ってなんでも合うからイイ感じです^^
こういう事ってあるんですね〜遠くで見守ってくれてると思います。

emiさま
1年の半分は、おっぴろがってますねw
なぜ興奮状態になるかさっぱりです^^;
寂しがり屋さんだったから、ときどき遊びに来ると思います。

オッドアイさま
空ちゃんとおっぴろげ度を競いましょう!

taracoさま
おっぴろげ度の角度はロブの勝ちですね^m^)
体が特別柔らかいとは思いませんけど…
カバーの下のソファーはボロボロですToT
しーちゃん、やっと天国に行けたみたいで、ホッとしてます。
三角まあくん
2009/09/02 14:57
おさむにぃさま
カバーに潜ってるときだけ興奮するけど、普段は何されてもあまり怒りませんよ。
野菜値上がりしてるみたいですね。野菜好きなので悲しい
(ToT)

ぽん夫人さま
しーちゃんがちゃんと挨拶に来てくれて、妻もホッとしたみたいです。
9時間ドライブは凄いですね。PAでお散歩なんか出来たら最高ですね^^

みにゃんこさま
確実に子供の頃の気候とは変わってきてますね。
はい、でかいです(笑;)

オカンさま
おっぴろげで寝てると、安心しきってるだなぁと思いますね^^
きっと虹の橋を渡れたと思います。寂しくなったらまた遊びに来そうですが…^^;

くらこまさま
貫禄だけはあります!すっごいビビリですけどToT
しーちゃんは妻のこと大好きだったと思います。
(たまには私の夢にも出てきてくれないかな〜)
三角まあくん
2009/09/02 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

短い夏、現実のような夢。 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる