ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連投〜第5弾♪

<<   作成日時 : 2009/03/27 19:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

妻の創作意欲が湧き上がってたようで
第4弾が完成したあくる日に
もうひとつ仕上がってましたぁ


病院

画像




画像


別の日・・・


画像




画像


いつも

診察台を汚して

ごめんなさい

m(_ _)m



いまは家からいちばん近くて
歩いて行ける距離の
病院に連れて行ってます。

あまり病院に連れて行かないのと
先生がちょっと強面なので
ふたりとも ものすごく緊張します。


動物は好きですが人が嫌いって感じの
「この猫ちゃんはね〜」て話す強面の先生が
ひとりでやってるんですが、
治療するときも細かく説明してくれて
こちらが普通にしてれば何の問題もありません。
(料金面も細かく説明をして出来るだけ安くしてくれます)

でも、近所の評判はあまり良くないんです。。。

気に食わない飼い主には
説教してるみたいだし、
先生がひとりでやっているので
荷物とかがごちゃごちゃしてて、
パッと見の印象も良くないのかもしれません。
(正直すこし片付けて欲しいです--;)

動物病院選びって、ほんと難しいですね〜。

先生には申し訳ないんですが、
動物たちを緊張させない(おしっこしない)よう
配慮されてる病院とかが近くにあれば
連れてってみようかなぁって思ってます。


昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・パン(ひとちぎり) ←ロブのみ

しろみ嬢がトイレに失敗したみたいで
「お尻に3連うんこがついてたToT」
と、妻から画像付きでメールがありました。
お尻を綺麗にするのにかなり苦戦したようです。

画像 画像

しぃちゃん、今夜ちゃっぷん(=お風呂)だからね


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
2ニャンとも診察台でちっちですか〜(苦笑)。笑っちゃいけないけど、やっぱり笑っちゃいます!!うちは診察台では大丈夫ですが、キャリーバッグ内でウンPモリモリってことがあって〜(爆)。
動物病院や獣医さん選びって難しいですよね〜。信頼できるところに安心して診てもらいたいですものね!!
あ、奥様の白魚のような手がキズだらけに〜〜(涙)。シャンプーも控えているんですよね。キズが増えないように祈ってますよぉ!!
Chocolat
URL
2009/03/27 20:20
あぁ、そんなにびびっちゃうんですね。(笑;
本ねこさん的には笑いごっちゃないんでしょうが
私もつい「むふ♪」と笑っちゃいました;;
確かに動物病院って、ほんとに選ぶのが
難しい!!(汗)
ヒトの病院ならどうにでもなるんですけどね〜;
やっぱりねこ専門の病院って
良さそうだなぁ、って思うんですが
近所にはなくって;;
ウチは先生よりも、待合室で一緒になる
ワンコのテンションにビビりまくってます。(笑;
とろおば
URL
2009/03/27 21:08
奥様の最新作を見て、強面の先生がパッと目に入りました^^;
ねこサン的にもお顔がコワいのは……^^;
おふたりともびびってしまったんですネ〜
動物病院、私もいつも選択の難しさを感じます。
ウチの近所にも良いと思える病院はなかなかないです。
あぁ、奥様の腕が〜(ToT)
シャンプーされたのかなぁ^^;?
hana
URL
2009/03/27 23:35
笑っちゃいけないと思いつつ、ついついププっと(^▽^;)
病院自体がNGな子もいれば、白衣がNGっていう子もいるらしいですし、猫さんたちの病院選びはホント、難しいですね。
私は今、24時間診療の救急医療センターに行ってますが、同じく評判がまちまち。
とろおばさんが仰ってるように、ニンゲンの病院はホント、いくらでも何ともなるんですけどね。
まちゃこ
URL
2009/03/28 18:16
あららら、
2にゃんずとも、もらしちゃうんだぁ…
よっぽど怖いんですね!
うちは、ちわわのようにブルブル震えて
私の首から絶対に離れませんが…
お漏らしするってよっぽど怖いんですよね〜
いい獣医さんを見つけるのってほんと難しいですよね。

おトイレの失敗って
みててかわいそうですよね。
しろみ嬢、奥様お疲れ様です(汗
ジル
URL
2009/03/29 08:33
強面な雰囲気が絵から伝わってきましたよ〜
お人柄は悪くないんだけどねぇ。。。っていう
獣医師の方って多いような。。。
うちも今は年に1回ペースなので変えてはいないですが
病院選びって難しいですよね
奥さまの手ですか?
バトルの激しさがうかがえます(@_@;)
お大事になさってくださいね
emi
URL
2009/03/30 14:50
Chocolatさま
揺れるキャリーバッグの中でウンPモリモリしちゃうなんてなんて大胆な^^;
痛々しいですよね。暴れるのでいつもはふたりがかりなんですが、今回緊急だったのでしかたないですToT

とろおばさま
治療前におしっこの掃除をする先生には申し訳ないですが、私たちも笑ってしまいます^^
ほんとヒトの病院ならどうにでもなるんですけどね〜ハイテンションのわんこと出くわしたら大変でしょうね。うちの子たちまたチビっちゃうかも。。。

hanaさま
髪の毛は省略してますが、先生よく似てます^^やっぱ顔が怖いんですかねぇ〜
病院はできるだけ近所の方がイイですよね。評判良くても遠いのはちょっと。。。
三角まあくん
2009/03/30 18:38
まちゃこさま
連れてくたびにちびってるので、どうしても笑っちゃいます^^
白衣がNGって子もいるんですね。
病院って評判がまちまちだから迷いますよね。漫画の病院も遠くからわざわざ来てる人もいるみたいですし、やっぱり病院選びは難しいです。

ジルさま
連れて行くたび、診察台に乗せたタイミングでいつもしちゃうので困ってるんです^^;
ティギーちゃんも病院怖いんですね。首から離れないのもなんか愛を感じます^^
自分で舐めまくって綺麗にしたので、ちゃっぷん回避しましたよ^^

emiさま
先生よく似てます。雰囲気も出てると思いますよ。
良い病院なのか微妙ですが、今後もお世話になるでしょうね。
しろみ嬢は爪を切らせてくれないので、常時鋭く尖ってますToTかなり痛かったと思いますね。
三角まあくん
2009/03/30 18:52
ロブ君もしろみちゃんも診察台の上でチビッちゃうんですね〜
なんだか可愛い〜
ウチはシャーシャー言っちゃうんで(;・∀・)
奥様の絵を見て、強面の先生に注目しちゃいましたが、やっぱりそうなんだぁ
病院といえどもサービス業なんだから、院内を綺麗にするのも必要ですよね〜
最近うちの近くに動物病院が出来たのですが、変えようか悩んでます
そこは日曜日もやってて…
今の所は夜や休日の緊急の時に連絡つかないんですよぉ
misarin
URL
2009/03/31 12:43
misarinさま
せっせと診察台を掃除する先生には申し訳ないですが、いつも笑ってしまいます^^
ランちゃん意外ですね。病院でも落ち着いてそうな感じですが…
新しい病院ってキレイだけどちょっと行き辛いんですが、休みの日もやってるのは良いですね^^
三角まあくん
2009/03/31 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

連投〜第5弾♪ ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる