ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS おまたせ〜第4弾!

<<   作成日時 : 2009/03/23 18:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

やっと妻が書き上げてくれましたぁ
(書き上げるってほど時間かかってないんですが…)

タイトルを考えてませんでしたので「無題」でいきます。


無題

画像


画像


画像


画像



ロブは小さいころから普通の猫より
人の顔やら行動をじーーっと
観察してるような気がします。

ロブを拾ったときも
助手席に乗せたカゴの中から
運転席のわたしの顔をじーっと凝視してて
テリトリー内に少しでも進入すると
シャーッて威嚇されてました。。。
(その状態で2時間以上、妻が帰ってくるの待ってました)

なので 音や空気や匂いよりも
目で見て判断することのほうが
多い猫みたいです。。。

この漫画が完成した後、
ほんと ロブって変わっちょぉよね
ってな会話をしてました


昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・小さな煮干(1cmくらい) 2匹ずつ

ちいさな煮干をつまみながら
まったりしてたら
その匂いを嗅ぎつけたロブとしろみが
「なんだそれ〜くれくれ〜!!」ってなったので
1匹ずつあげたら
「うぉーッ!これうまい〜!!」ってなって
大変なことになりましたToT


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様、パックでお手入れされているんですね♪しっかり女を磨かれていてステキです☆私、もう10年近くパックをしていませ〜ん(爆)。ロブくんったらいいリアクションだ〜〜!!芸人さんのようじゃないですか(苦笑)。何もなかったようにフツーにされるより、こんな反応を見せてくれたほうが楽しいですよねっ☆
Chocolat
URL
2009/03/23 18:58
わ〜い!第4弾
おもしろ〜い
めっちゃ想像つきます!ぷぷぷ
その状況に居合わせたかったです
ろなう
2009/03/23 19:31
うはははは!!!!(笑)
白パック、私も愛用してますよ〜。(笑)
実家に居た頃は、たしかにパックしてると
怪訝な顔されました。(笑;
しかしロブさんのナイスリアクションには
かないませんね〜。(笑)
ただびっくりするだけじゃなくて
一度すべるところが、何かヒトっぽくて
ぐっと心にしみますね〜。(笑)
とろおば
URL
2009/03/23 21:19
こんばんは★
今日も会社に缶詰になりそうです(^▽^;)
ひとまず、先ポチにお伺いしました(*´∇`*)
またゆっくり遊びにお伺いします!!
まちゃこ
URL
2009/03/23 23:56
大阪から帰ってきました。
途中、快く家族として保護猫ちゃんを迎えてくださる
方にお渡ししてきました。今まで保護しても直ぐに決まる場合が多く、2ヶ月弱もそばで暮らしていた猫を手放すのは初めてで、こうも寂しいものかと帰りの道中は涙が止まりませんでした。嬉し涙と寂しさと・・・。
我が家にも里親募集に手をあげてやってきた子が半分なので、みなさんこういう思いをしながら私たちに託してくれたんだと、改めてその信頼にこたえるべく、ねこさん方と仲良く暮らしていくことを決めた春でございました・・・。

第4弾。素敵過ぎます!!
家ではねこさん達があんまり騒がしいとタオルをほっかむりし、その上からに洗濯物干し(靴下とかをほすやつ)を被ってねこさんにこらっと一声あげます。これを猫なまはげといいます。
いつもと違う風体で怒られるとびっくりしてしまうみたいですね。
ぽん夫人
2009/03/24 00:51

ロブさんの慌てぶりが笑えます。
しかし、顔を見てるってのが凄いね〜
今度私もやってみようかな!

アルファルファがどこに行っても売ってなくて・・・
昔はあったのになぁ〜
にゃんたま
2009/03/24 01:00
おぉ、白パックでコレだけの反応が!
ロブさん、ナイスリアクション♪(^◇^)
いつもとは違う奥様にものすごく慌てたんでしょうね〜
じたばた、のシーンで腰が抜けたような反応!
あはは、今回もものすごくウケました〜
白パックというより透明パックなのでウチでは分かりませんが
俄然試したい気持ちに(^ ^;
hana
URL
2009/03/24 01:19
あはははッ
めっちゃ想像できるッー(笑)
でもほんと
猫ってどこをみて判断しているのかなあって
不思議に思うこと多々!
うちもパックすると、怖がって近づきません

ふふ、ロブ君の毛がふぉあーってなったの
見てみたいですッ
ジル
URL
2009/03/24 05:08
Chocolatさま
うちもものすごくたま〜にパックをします。
ロブは言葉をしゃべりませんが、顔の表情や行動が豊かなので楽しいですよ^^

ろなうさま
想像できましたか〜今度パックしてうちに来たらロブが何かやらかしてくるかもw

とろおばさま
ロブはいつも笑かしてくれます^^表現力があるほんと変わった猫さんです。
お風呂帰りは良くすべってます^^;

まちゃこさま
会社に缶詰ですかぁ〜ToTほんとお体には気をつけてくださいね。
三角まあくん
2009/03/24 17:58
ぽん夫人さま
お帰りなさ〜い!
ちょうど季節的にもお別れの季節でしたね^^猫さんを譲渡していただくときは、それまでお世話をしてくれてた方の気持ちも考え、大事に育てないといけませんね。
タオルをほっかむり…猫さんたちは新しい遊び〜って楽しんでたりして^^

にゃんたまさま
よく観察する猫って珍しいかもしれませんね。
アルファルファありませんか〜うちもとあるこだわり派のスーパーにしかおいてませんToT

hanaさま
ロブはリアクションがいいので、楽しいですよ^^
hanaさんとこはフリー君とかイイ反応しそうですね。是非お試し下さい!

ジルさま
パックに反応してるってことは、ティギーちゃんも目で見て判断してるのかも。
毛がふぉあーってなったときのロブが撮れたらすぐ載せますね^^
三角まあくん
2009/03/24 18:23
ロブ君の反応がいいわ〜♪
すべってくれる所が爆笑ですね!
ボッ!と毛が逆立つ所が凄く上手く描かれてて
あーこんなんこんなんって納得できるのが好きです♪
ダーっと逃げて行ったロブ君物陰から奥様を観察してたんでしょうか?
オカン
URL
2009/03/25 14:12
あはは、誰?!ってかんじだったんでしょうね〜^^
すべって転んで逃げて
ロブくんにしたら大惨事でしたね(笑)
私もやってみようかなぁ
どんな反応するだろか〜w
emi
URL
2009/03/25 16:02
オカンさま
お風呂に行っては濡れた足でよく滑ってます^^;
物陰から観察して、妻が「わっ!」って脅かすとまたダーっと逃げましたよw

emiさま
すべって転んだことにも驚いたかもしれませんね^^
きっと期待を裏切らない反応してくれると思いますよ。
三角まあくん
2009/03/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

おまたせ〜第4弾! ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる