ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃的な事実が!?

<<   作成日時 : 2009/03/19 16:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、妻が昔の手帳をひっぱり出して
中を確認してみたら、
10年以上も前の日記が書き込まれてました

ロブとしろみが我が家に来る前からの日記で
前に家族だった縞ブチ猫「セブン」(♂)のことが書かれてました。
(7月7日に家に来たので「セブン」)

日記はセブンが亡くなるちょっと前から始まり、
病気で苦しんでたときの様子も書かれていましたが、
セブンが亡くなった日の日記はなく
その後は空白になってました。

白紙のページをめくると、日記が再開されてて
そこにはロブとしぃちゃんの名前がありました。

セブンが亡くなって1ヶ月経たないうちにロブと出会い、
その1年後にしろみ嬢と出会って、
しろみ嬢を拾ったときから日記が始まっていたので
約1年間、空白になっていたことになります。

その日の日記を読んでいくと

<中略>
名前は、しし丸で「しぃちゃん」に・・・

??

え〜ッ 「しろみ」じゃないのぉー

確かに、しろみ嬢を拾ったときは
排気ガスやなにやらで全身は灰色に汚れ、
長い毛が爆発して、ずんぐりむっくりだったので
忍者ハットリくんの「獅子丸」みたいでした。


とりあえず「しぃちゃん」と呼びながら育ててると
灰色が徐々に消え、真っ白な猫だったので
「しろみのしぃちゃん」になったのではないか
という記憶がうっすらとよみがえってきてます。


「しし丸」にバカウケして、気に入った妻は半笑いで
しろみ嬢のことを「しし丸〜」って呼んでます

ここにきて改名かよ


「しろみ」改め「しし丸」です。

画像


ロブも改名する?

やだ

画像
(ちなみにロブは「ロドリゲス」と「ぶーぶ」の頭文字です)

注:「しし丸」は一時的なものですので、今後も「しろみ」でお願いします。



昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・寒天 少々
 ・食パン ひとちぎり(5mm程度)

久々の寒天ブリブリ定食です。
最近アルファルファや寒天を与えてる頻度を増やし、
さらなる快便健康生活を目指してます。

みんなでぶりぶり〜!


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
セブンさんが亡くなってから
とまってしまった日記・・・
なんだかその空白のページから
たくさんの気持ちが伝わってくる
ようです・・・。

そして新しい出会いから・・・
衝撃の事実を再確認!!(笑)
しし丸さんだったしろみさんも、
今ではフワフワの真っ白なステキな
お嬢さんですね♪(愛)
ロ・・・ロブさんってフルネームが
あったんですね!!(衝撃)

なんだかちょっと切なかったり
にこにこしたり、とってもいい
エピソードです〜♪(喜)
とろおば
URL
2009/03/19 16:25
セブンさんが亡くなってから書かれなかった日記、
私も先代の黒猫が亡くなってから日記を辞めたこと
今鮮烈に思い出しました。
奥様のお気持ち、すごくよく分かります。
私もフリーが我が家にやってきてからブログを始めたので
日記再開ってことになるのでしょうね^^
そうなんですか〜ししまるサンだったのかぁ〜
でも今ではふわふわの美しいしろみ嬢です。
ロブさんはロドリゲス!!
なんともラテン系の濃い〜感じのお顔を想像しちゃいますネ^^
縁あって三角まぁくんのお宅へやってきたロブくんとしろみちゃん、
これからも素敵なブログで楽しいお話を綴って行ってくださいね^^
hana
URL
2009/03/19 20:04
しろみちゃんが、しし丸だったなんて!!(苦笑)真っ白になった姿を見たら、改名しなくちゃいけなくなりますものね♪ロブくんのお名前も、実はそんなに長かったなんて!!初めて知りましたよぉ☆笑えるけど、今日はほっこりないいお話でした!
Chocolat
URL
2009/03/19 20:54
昔の日記とか手紙って出てくると、ああ、こんな事もあったなぁとついつい真剣に読んでしまいますよね
しろみちゃんがまさかしし丸ちゃん(笑)とは!!
忍者ハットリ君懐かしい〜
ウチも実家のインコが何度も改名して本当はどんな名前だったのかわからないね〜なんて話を少し前にしたばかりだったんです
misarin
URL
2009/03/19 23:04
書き忘れですヽ(;´Д`)ノ

車、大丈夫ですか〜?
風の威力は本当にスゴイです( ;´Д`)
ちゃんと直してもらえるといいですね
misarin
2009/03/19 23:06
セブンさんが無くなってから止まった日記。
ロブ君としろみ嬢との生活が始まってから、再開された日記。
何だか、とっても切なくて、心がほっこりするお話ですね(*´∇`*)
仕事で気分的にささくれ立ってましたが、とっても癒されました♪
しかし、しろみ嬢、当初はししまるさんだったんですね(*^m^*)
何か、忍術とか使いそう〜ww
ロブ君のお名前がロドリゲスさんだったなんて〜!!
何て言うか、ラテン系の明るい感じをイメージしちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まちゃこ
URL
2009/03/20 19:23
わ〜、昔の日記ですかぁ
一気に当時の記憶が蘇りますね
しろみ姫はしし丸だったとは〜w
真っ白い毛でなかったら、まだしし丸だった可能性大だったりして(笑)
ネコとの縁って不思議なものがありますね
なるべくして家族になる、というか
運命というか
ロブ君もロドリゲスなんて男くさ〜いお名前だったとは!
ネーミングって面白い^^♪
emi
URL
2009/03/21 01:32
しし丸!
あははは、おんなのこなのにね(笑)
でも、分ります。
うちも昔は見た目縞々が強くて、
ティガーってつけたんですが
おんなのこやんッと思って、ティギーに…
しろみ嬢、ずーっとしし丸じゃなくてよかったね♪
しろみ嬢は、しろみ嬢意外かんがえられなーいッ

ロブ君、そ、そんなラテン系だったとは!
ロブ君も、ロブって言う名前が一番ぴったり♪
ジル
URL
2009/03/21 06:11
とろおばさま
しろみの名前にはわたしたち2人もびっくりでした!
ロブの正確なフルネームは「ロドリゲス・H・ブーブ」(H=鼻血)です^^;ものすごい省略しましたw

hanaaさま
人よりも寿命が短いので別れが来る事はわかってるんですが、やはりショックですよね。
真っ白じゃなかったら「しし丸」のままだったかも。真っ白で可愛らしくなってくれてほんと良かったです^^

Chocolatさま
出会ったときに鼻血が出てたので「ブーブ」にしようと思ったのと、何故か浮かんだ「ロドリゲス」、頭文字を取っても名前らしくなって良かったです^^;

misarinさま
家族みんな呼び方が違うときは困りますね。お年寄りは、鳥は「ピーちゃん」、猫は「ミー」ってなりがちですもんね^^
車の件ご心配おかけしました。修理代金は全額支払ってもらえます。
三角まあくん
2009/03/22 19:23
まちゃこさま
セブンは早くに亡くなったこともあり、いろいろ後悔があります。その分もロブとしろみには幸せになって欲しいと思いながら、ふたりに接してるような気がします。
ムーさんとシオンさんの名前の由来も気になります^^
仕事お忙しそうですね。くれぐれもお体をこわさないように!

emiさま
真っ白じゃなかったら、女の子だけど「しし丸」だったでしょうね^^;
わたしも家族になるのは運命のような気がしますね^^
みなさんの猫さんのネーミングも聞いてみたですね^^

ジルさま
拾ったときは性別わからず、見た目ではたぶん男の子だと思ったんでしょうね。
ティガーってえらく強うそうな名前だったんですね^^ティギーちゃんとてもすてきなお名前だと思いますよ^^
いまではロブはロブ、しろみはしろみですね^o^/
三角まあくん
2009/03/22 19:36
しろみ嬢がしし丸だったんですか!?
灰色でズングリムックリだったのね・・
いまではこんなに気品あるれる真白な長毛のしろみ嬢も
出会った頃はそんなに汚れてたのね
でも名前って悩みますよね?
うちの一休ちゃんは娘が名づけたんですよ♪
オカン
URL
2009/03/23 14:54
オカンさま
汚れてたってもんじゃないですよ。拾ってちょっと洗っただけでぬるま湯が真っ黒になりました^^;
なぜ一休ちゃんになったのかが気になりますね〜漫画の一休さんからかなぁ??
三角まあくん
2009/03/23 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

衝撃的な事実が!? ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる