ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【EMERGENCY】使徒、襲来

<<   作成日時 : 2009/03/31 18:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

明日から4月ですが、夜はまだまだ寒くて
洗濯のため久しぶりに出した猫ハウス


埋もれてます

画像




映画館で観れなかった
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」を観ました

EVA初号機の初陣で
第3使徒に活動停止に追い込まれた初号機が
再起動し、暴走するときの雄叫び
おだやかに寝ていたロブが起きちゃいました。


EMERGENCY
横目で目標確認中!

画像

初めて聞く雄叫びに若干ビビッてるご様子。



映画自体は面白かったんですが
最後の方は寝てしまったので
今日もまた観ようと思ってます。。。


今日はボリューム下げてくださいね

画像



葛城ミサトの部屋に並んでる日本酒が全部
わたしの地元のお酒「獺祭」だったのにびっくり!
監督の庵野秀明さんが大好きなんだそうです。

うちの「獺祭」は、いつ開けよっかなぁ〜


昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・アルファルファ
 ・お刺身(ビンマグロ) 少々
 ・パン(ひとちぎり)

前記事の最後の方でちらっと書いた
しろみ嬢のお尻に付いた3連うんこ撤去作業の追記〜

まず長毛にこびりついてる3連うんこを
ティッシュで取ろうとしたけど
しろみ嬢があまりに暴れまくるので
ダイレクト(=素手)で掴むことに…ToT

それでも取れなかったので
3連うんこが付いてる毛をハサミで切る作戦に変更。
しかし、手元にあったボロいハサミでは毛がうまく切れず
調理用ハサミで切ることに・・・ToT

その間もしろみ嬢は威嚇しっぱなしだったそうです。。。

その後は自分でお手入れをいっぱいして
十分キレイになっていたので
ちゃっぷん(=お風呂)は回避できました。


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ハウスの中で2ニャンくっついてネンネンですか♪可愛いですね〜!!早く暖かくなってほしいけど、そうなるとこんな寝姿も見られなくなるのかな〜なんて思い、ちょっと複雑な心境になってしまいそうです(苦笑)。
ほほぉ…彼女は日本酒好きでしたか☆ちゃんと見ていないので、キャラと名前が一致できずにいる私です(爆)。
あ、私のところで明日からイベント開催なんですよぉ♪もしよろしければご参加くださいませ☆
Chocolat
URL
2009/03/31 20:13
ロブさんとしろみさん、
仲良く入ってる〜!!(愛)
こうして添い寝してる姿って
ほんとに癒されるなあ♪(愛)

ヱヴァって見たことないんですが
そんなに激しい雄たけび?!(笑)
ロブさんの後頭部、素敵!!(愛)

とろおば
URL
2009/03/31 20:25
おぉ、ハウスの中のロブくんとしろみちゃん、
とっても仲良しサンですね〜(´▽`)
うふふ、画面に釘付けのロブ君の後頭部、愛らしい〜♪
雄叫びがあるような場面が! 私もエヴァ見ていないのです。
見上げたロブくんのお顔もとってもキュートですね^^♪
しろみちゃんのうんP大変でしたネ。
ウチもお腹の調子がいまひとつなズニがよく似た状況になるので
とても人ごととは思えませんです(^ ^;
hana
URL
2009/03/31 23:13
4月になるというのにまだまだ寒いですよね〜
ロブ君としろみちゃんの埋まっている寝姿に心が温まりましたよぉ( ^∀^)
ロブ君、雄叫びにビックリしちゃったの?
テレビを見ている後姿が語っていますね!
しろみちゃんは平気だったのかしら?

しろみちゃん、お尻の毛チョッキンしちゃったんですねぇ
手でもダメだったなんて、相当強力に付いていたのね
でも、ちゃっぷんは逃れられたからラッキーだったね〜
misarin
URL
2009/04/01 00:08
ハウスに入ってるロブ君としろみ嬢、幸せそうに寝てますね〜(*^▽^*)
やっぱり猫さんの寝顔は癒しの要素が詰まりまくってますね〜(*^m^*)
ぎうぎうな感じも萌えポイントです♪
「ヱヴァンゲリヲン序」は私もまだ見てないです。
気にはなってるんですが、なかなか。
ロブ君が起きちゃうほどの雄たけびが!?
そして、なんと「獺祭」まで!?
こりゃ、ますます気になっちゃいますww
まちゃこ
URL
2009/04/01 01:19
実は「エヴァ」を一度も観たことありませ〜ん(>_<)
今更ながら観たいと思って、テレビシリーズを録画したまま
いまだ観られず。。。
雄叫び、相当びっくりしたのでしょう(@_@;)
どんなだ〜?!
画面のバックに「おや?」というモノが
描かれているのを発見すると、
何だかラッキー♪と嬉しくなります
それが「獺祭」なんて、いきなり親近感わいたりしませんか〜?^m^
emi
URL
2009/04/01 15:10
Chocolatさま
くっついて寝てる姿が少なくなるのも悲しいですが、早く暖かくなって欲しいですね^^
日本酒というか酒全般好きみたいです。
イベントぜひ参加させていただきま〜す!

とろおばさま
ふたりで仲良く入ってるときに強引に頭突っ込むとめっちゃ気持ちイイですよ^^
そんなに激しくないと思いますが、気になる音だったようです。
ロブの後頭部はツンツンってしたくなります^^

hanaさま
ロブは後頭部で語る男ですwww
意外とエヴァ観てない方多いですね〜やっぱり男向けのアニメなんですね。
あら、ズニさんもたまにぶら下げてますか^^;うんこ取るとき大人しくしてそうですがどうでしょう?
三角まあくん
2009/04/01 18:28
misarinさま
暖かくなるとこんなぬくぬくなふたりを見れなくなるのはちょっと淋しいです^^;
後頭部に「ビビッてます」って書いてあるようですw
しぃちゃんは平気だったですね。
ちゃっぷんでも大暴れするので、助かったのはこちらの方かもしれませんね^^;

まちゃこさま
くっついて寝てるの見てると、疲れもぶっ飛んじゃいます^^
「ヱヴァンゲリヲン序」は、ヤシマ作戦までをまとめた内容です。テレビ版のときは日本酒飲めなかったので気に留めなかったんですが、「獺祭」だらけだったとは…

emiさま
テレビシリーズから観たほうが解りやすいかもしれませんね。
「獺祭」が出てくるとは思いもよりませんでしたよぉ〜思わず巻き戻して確認しましたから^^
三角まあくん
2009/04/01 18:43
ほんとまだまだ寒いですよね〜
お花見も行きたいけどこんなに寒いと風邪引きそうで
中々行けないでいます。

ハウスでくっついて寝てる姿は癒されるな〜
手を入れてモフモフしたいって衝動にかられてしまいます^^;

オカン
URL
2009/04/01 20:16
おおッ
しろみ嬢とロブ君のむぎゅぅっとした姿
いつ見ても可愛いなぁ

エヴァ、すごく興味あります!
ガンダム観終わったら、観初めて見ようとおもいつつ
なかなか…
ふふ、ロブ君のお願いする姿が可愛すぎるッ
ジル
URL
2009/04/02 05:13
オカンさま
こちらも満開時は寒かったですねToTお花見に行かれるときは風邪ひかないように!
手や顔など突っ込むと気持ちイイですよ^^

ジルさま
寒いと、むぎゅぅが見れてイイんですけどね^^;
ガンダムって第1作目ですか?わたしも最近全話見ました^^
ハウスを出すとすかさず入るロブ…可愛いです^^
三角まあくん
2009/04/03 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

【EMERGENCY】使徒、襲来 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる