ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3弾が完成!

<<   作成日時 : 2009/02/23 18:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

タイトル

「よくやること。」

画像

画像

画像

画像

みなさんとこの猫さんは
同じようなことしますか?



猫の行動を観察してたら
ほんとおもろいこと
たくさんやらかしてくれます。

今日もしろみ嬢が
大好きなカツオ節がかかったフードを
勢いよく食べるもんだから
しばらくして食べたの全部吐いちゃって
お腹空いたからメシくれー」だって。

なにやってんだか・・・


昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・お刺身(まぐろ)少々←久しぶりのお刺身です!

昨日2月22日は「猫の日」&「結婚記念日」でしたぁ♪

タイトル画像でも変えてみようかと思ってたけど
写真を選ぶ時間がなかったので
ブログタイトルを「猫々本舗」から
「ねこねこほんぽ」にしてみました。

これからもよろしくお願いします(^o^)


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆今日はブログにご訪問&コメくださってありがとうございました(ペコリ)。とっても嬉しくて、3ニャンと一緒に小躍りしました(爆)。いただいたコメントどおりで、ふわふわのしろみちゃんは我が家のLさんにそっくりですね♪♪親近感持ちつつ、お写真拝見しています(笑)。
昨日はご結婚記念日だったのですね!!おめでとうございま〜す☆いつまでも愛があふれる幸せな時間が流れますようにお祈りしています♪♪
そういえば、我が家でも食事中(特にダンナさん)に、ニャンが猫砂をざっくざっくしていることが多いです(爆)。
これからもお気軽にブログに遊びにいらしてくださいね!!私もまたお邪魔させていただきま〜す♪デジイチゲットも楽しみにしていますよぉ(笑)。(ちなみに私が使っているカメラは、キレイに白が撮れずに苦戦しています…涙)では、応援して帰りま〜す(ペコリ)。
Chocolat
URL
2009/02/23 20:44
食事中のうんこ!!(爆笑)
これが一番、頻度が高いです!!(笑)
特に朝ご飯中を狙うんですよね〜、
なぜか。(笑;;
時間はないし、でもうんこだし・・・
で、もう大騒ぎです。(笑)
毛布をはがすロブさんの「ドスドス」って
効果音が何とも言えない響き♪(愛)
とろおば
URL
2009/02/23 22:03
わはは、今回もオモロ〜です
やります、やります
うちはオトメの帰宅=るりのうんPタイムでした
オトメの晩御飯はうんPの香り付きです(笑)
風邪で寝てる時の鬼ロブさんw
毛布はがしちゃうのですか〜鬼ですね〜
うちは布団に入って一緒に寝てくれるのはよいのですが
寝苦しいくらいの灼熱ジゴクになります
結婚記念日が猫の日なんですね〜^^
おめでとうございます!
これからも末長くお幸せにです〜(*^^)v
emi
URL
2009/02/23 22:21
おぉ〜待ってましたよ〜第3弾ヾ(≧∇≦)ノヤッタ〜
今回もくすくすから爆笑まで♪
ありますね〜!
人間のごはん時のうんPは、必ずと言っていいほど^^;
ん〜あれは…一体ナゼなんでしょう〜?
毛布はがしの鬼ロブ君には爆笑です!!
心配しているのかも〜だけどはがすのは勘弁して欲しいですよね〜
ウチでは私が頸椎ねんざの時、重いズニさんが胸に乗り、私は金縛りにあったように身動き出来ませんでした(^ ^;
あれは辛かった〜(^◇^;
ネコの日が結婚記念日、素晴らしいです^^
あ、ブログ名、変更されたのですね^^
hana
URL
2009/02/23 23:25
このマンガ好きだな〜
絵が可愛くて味があっていいんですよね〜、
うちも食事中のうんちやりますゥなぜなんでしょうねかまって欲しいからかな?それとも嫌がらせか?
トイレでの顔パンチはなんだか可愛いくて許せますね
オカン
2009/02/23 23:36
わぁ♪第三弾ですね!!
待ってました〜☆
うはは★ニンゲンの食事中にうんP、あります!!あります!!
具合が悪い時に限ってのお見舞いらしきドスドスもありますね〜≧(´▽`)≦
鬼ロブさんに爆笑ですよ〜ww
あと、我が家では他には、寝ようと電気を消した途端にうんPというパターンも多いです(爆)
あの芳香と砂をザクザク掘る音に負けて、眠い目をこすりながらトイレ掃除を何度した事か・・・(^▽^;)

猫の日が結婚記念日ですか〜♪♪
ステキですね〜(*´∇`*)
まちゃこ
URL
2009/02/23 23:41
あははは、やっぱり凄く面白いッ
うちは猫パンチはしませんが、
ティギーとのトイレシンクロ率が結構高いです(汗
私のにつられるのかしら?!
そうそう、
寝ている人の上に乗りますよね!
それもうちは、心臓の上辺りでうろうろ…
金縛りより苦しいです(汗

ふふ、普段大人しいロブ君の方が
不思議なことを沢山するんですね。
可愛いなあ〜(←ロブ君にベタぼれ)

結婚記念日おめでとうございます!!!!
猫の日だなんて、素敵過ぎて憧れます
末永く仲良く愛を深めていって下さいね〜♪
ジル
URL
2009/02/24 13:56
結婚記念日!おめでとうございます。
ねこの日ってところがまた素敵!

私はというと、縁も無く、またイベントとも重ならないため毎年完全に忘れていることが多い。

第三弾 やはり期待を裏切りませんね。
食事中のうん○。ねこと暮らす人全てがそうそう!と
深くうなずいていますね。あれ、なんででしょう。

トイレはついてきますよ♪
座って用を足そうとするとなぜかひざに乗ってきます。
3匹ほどついてくるときもあり、それも不思議でなりません。 鬼ロブ!笑わせてくれるぜっっ♪
ぽん夫人
2009/02/24 14:50
Chocolatさま
早速ご訪問くださってありがとうございます(ペコリ)
リリィさんとほんと似てますよね。白くて長毛だけじゃなく、身のこなしとか雰囲気とか。
食事中のザックザクしますかぁ〜タイミング完全に狙ってますね^^
またお気軽に遊びに来てくださいませ♪

とろおばさま
うちは晩ごはんを狙われます^^;とろ様、朝から快便で健康的〜!だけど朝のバタバタが大変そうです。
ロブの場合「もみもみ」より「ドスドス」の方がしっくりきますw

emiさま
帰宅と同時にうんこですかぁ〜帰って早々うんこ香りなわけですね^^;オゥノゥ
風邪で寝てる時、お見舞い添い寝してくれるなんて可愛いじゃないですか^^でも熱があるときはちょっと暑いかも^^;

hanaさま
hanaさんとこも食事時を狙われますかぁー^^;くさいから食事を中断してトイレ掃除をすると、もうひとりがぶりぶりぶり〜なんてことありません?
ズニさんに優しく押え込まれたいですぅ〜!
三角まあくん
2009/02/24 19:01
オカンさま
一休ちゃんも食事中を狙いますかぁー!たぶん嫌がらせだと思います^^;
しろみ嬢の猫パンチは妻にしかしないのでちょっとジェラシーなんです。。。

まちゃこさま
暗くなったら条件反射でうんこするのかなぁ?でも寝る前にトイレ掃除も大変ですよね^^;
普段ぼけーっと寝てるときにうんこ済ませておけばいいのにぃ〜!

ジルさま
トイレのタイミングもいっしょだなんて、仲良しの証拠ですね♪うちでは猫のトイレ掃除してるときに、もよおすときはたま〜にあります^^;
「猫の日」は2/22なので忘れ難いですので、記念日におすすめですよ!

ぽん夫人さま
思いつきで「猫の日」にしましたが、今まで忘れたこと無いので良かったと思ってます。
うちでは食事中のうんこを"嫌がらせ"と考えてます^^;
3にゃんがトイレにぞろぞろって可愛い〜♪トイレの中までも猫三昧ですねぇー^^
三角まあくん
2009/02/24 19:17
遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます!
『猫の日』が結婚記念日だなんて、ご結婚前からにゃんこ好きだったんですね〜♪

しろみちゃん、トイレ、一緒に入ってくるんだぁ
ランもトイレが気になるみたいで、よく入り口で居座ってます
ご飯の時のトイレかぁ
時々ありますが、そんなに ないかなぁ
逆に、ランは寝る前にちゃんとトイレに行ってから私達のベッドに来ます
寝る前にトイレって人間と一緒で笑っちゃいます
misarin
URL
2009/02/25 18:43
misarinさま
しろみは妻とトイレへ、ロブは私とトイレへ着いて来ます^^ランちゃんはお行儀良く入り口で待ってるんですね。可愛い♪寝る前にトイレもお行儀が良い感じしますね^^
三角まあくん
2009/02/26 15:18
結婚記念日おめでとうございま〜〜〜〜す
お二人ってばとっても素敵なご夫婦でとっても憧れます
ロブ先生しろみ嬢ひっくるめてファンです
ブログ中のまんがも密かに楽しみにしてます
ろなう
2009/03/01 09:32
ろなうさま
「憧れます」だなんて照れちゃうじゃないですかぁ^^また遊びに来てくださいね〜ロブとしろみもお待ちしてますよぉ^^
ずぼら漫画家(=妻)なので超不定期ですが、楽しみに待っててくださいね^^
三角まあくん
2009/03/02 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

第3弾が完成! ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる