ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたりいっしょ♪

<<   作成日時 : 2009/02/05 19:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

4コマ漫画のストックが2回で終了〜

ネタはあるけど制作部が追いついてません。

4コマ漫画コーナーは今後も続けていきたいので
ロブとしろみの写真を載せた記事を
ときどき挟みながら、
少しずつ紹介していきますね
(三角まあくん作もあるかもよぉ…マジ?)

ということで、今回はロブとしろみの写真です

今回はふたりいっしょに写ってるのを選出しましたぁ


毛布の足元を

かなりの広範囲で

占拠してるところ


画像

(端っこに追いやられる わたしの足…)


ロブの首に

もたれかかり、

あんよのお手入れをする

しろみ嬢


画像

(おかまいなしです…)


場所入れ替わり

画像

・・・



昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ニュー○ロ(コンプリートケア・アダルトチキン)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々

ロブもしろみも毎日快便
いま考えると、ちょっと前に
ロブが便秘で苦しんでたのがウソみたいです。

お通じが良くなってから
元気や食欲もさらに倍増した感じぃ〜^o^

今年はロブが10歳、しろみが9歳になります。
若くもない年齢ですが、元気なのでほっとしてます。

やっぱり、ヒトも猫も健康第一ですね!


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
しろみさんも全然気にしてないようですが
もたれかかられてるロブさんも
全然気にしてなさそう・・・。(笑)
こういう雰囲気、やっぱりいいなぁ〜♪(喜)

いつも拝見してて思うんですが、
ロブさんもしろみさんも、もっと若く見えます!
毎日のんびりまったり過ごして、
おいしいゴハンをもりもり食べてるから
なんだろうな〜♪(喜)
とろおば
URL
2009/02/05 20:42
しろみちゃんもロブ君も、もたれかかって
仲良くくっついて暖をとっているんですね〜
場所を移動しても仲良しだぁ(〃∇〃)
三角まぁくんの足は追いやられたまんまなのですね(^ ^;
ぷりぷり定食、ホントいいですよね。
便秘に悩む猫サンがいたら、教えてあげたいです。
お通じがいいことは健康の基本ですものね。
ロブ君、しろみちゃんの若さの秘訣も『食』が基本なんだなぁと、実感しました^^
hana
URL
2009/02/06 00:28
わはは、おかまいなしですか〜
ネコってほんとおかまいなしですよね^^
私も毎晩すごい体勢で(どんな〜)寝てるせいか
腰が痛いです(T_T)
快食快便快眠!健康の三大原則ですね〜
元気なうんPが出てると嬉しいです!
ロブくんもしろみ嬢も、若く見えますね
健康第一!
emi
URL
2009/02/06 11:42
しろみ嬢もロブ君も仲良く寄り添って暖かそう〜(*^▽^*)
足元に集合されると、ついつい、ニンゲンのほうが遠慮しちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
私も最近、寝てる間に変な避けかたをしてるみたいで、体中がガチガチになってます(^▽^;)
今朝も左肩から腕にかけて、妙な強張りと筋肉痛みたいな痛みが・・・(爆)
9歳と10歳ですかww
何を仰いますか!まだまだお若いですよ〜♪
これも美味しいご飯と楽しいのんびりタイム、そして便秘知らずのおかげなんでしょうね(*´∇`*)
まちゃこ
URL
2009/02/06 12:33
うーん、待ちきれないですぅ
奥様、頑張って下さい♪

今日のしろみ嬢は
なんだか猫っぽい(笑)
しろみ嬢ってすごくお嬢様っぽくて、
ついつい猫だって忘れそう(どんなん?)
でも、何時もどんと受け止めてくれている
ロブ君、やっぱり好きだわ♪

10歳と9歳!!!
全然そんな感じがしないので不思議です。
健康な食事をしているので、
若わかしいですよね
ジル
URL
2009/02/06 13:16
とろおばさま
ロブもたまにしろみ嬢のあまりの強引さに、「こいつどげんかしてよぉ」って顔して見上げますよ^^
若く見えますかぁ?うれしいですぅ〜^^ロブとしろみを見習って私も若返りたいです^^;

hanaさま
暑い夏でもくっついてます…理由なくなにがなんでもくっついておきたいのかも。
便秘に悩む猫さん多いと思いますよ。お通じが良くなってさらに元気になったような気がするので、是非教えてあげてください^^

emiさま
おかまいなしなところが可愛いんですよね^^
元気なうんこが出ると、その後のうんこダッシュも激しさを増しますw
三角まあくん
2009/02/06 19:17
まちゃこさま
猫たちと寝てるとかるく技かけられてる状態ですからねぇw毎晩、膝テントのため両膝立てて寝てる妻はかなり辛そうです^^;
お若いですかぁ?うれしいです^o^/ロブとしろみに伝えときま〜す♪

ジルさま
うちの子たちちょっと人間っぽいとこあるから、猫だってこと忘れちゃうのもしかたないですよ。(とくにロブ)
そんなロブでも「こいつどけてぇー」って顔してるときありますよ^^
これから歳とっても若々しく走り回って欲しいですね^^
三角まあくん
2009/02/06 19:18
ロブ君としろみちゃん、本当に仲良しですね♪
猫に毛布陣取られてもしょうがないなぁって思ってしまう猫の魅力ってなんでしょうね??

ロブ君もしろみちゃんもイイお年なのですね〜。
そんな年には感じさせないですね
お腹すっきりすると気分もいいから食欲も出ちゃうのかな?

4コマ、また楽しみにしていますね♪♪
misarin
URL
2009/02/07 22:25
10歳と9歳ですか。
シニアさんなんですね。しろみちゃんもロブ君も
でもそんなお年には見えませんね♪アンチエイジング
美にゃんこなお二方♪♪。

4コマ待ってますよ!!!!
PLUTOだって待てるんだもん、
12国記だって、京極堂の最新作だって出る出る、って言われても出ない・・・。それにくらべりゃあ
ぜんぜん平気!!!
待て次号です。



ぽん夫人
2009/02/08 20:33
こんにちは!
またまたおじゃましております
よかったらブログのリンクさせていただいてもよいでしょうか?
よろしくお願いします〜^^
emi
URL
2009/02/09 13:53
misarinさま
毛布陣取るのも猫には全く悪気がないですからねぇ〜そこにある足の方が悪いんです^^;
人間同様猫も体調が良いと若く見えるのかもしれませんね。
4コマがんばります!

ぽん夫人さま
知らず知らずにアンチエイジングになってるんでしょうか?確かに若く見えるかも(てか、老猫の落ち着き全くなし!)
連載とまではいきませんが、PLUTOよりは早く出したいと思います。

emiさま
リンクフリーですので、遠慮なくリンクしてやってください^^よかったらバナーも持ち帰ってくださいね。こちらも相互リンクさせていただきま〜す♪
三角まあくん
2009/02/09 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ふたりいっしょ♪ ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる