ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS こうすればもらえる

<<   作成日時 : 2009/02/26 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

前記事でたくさんの結婚記念日お祝いコメントをいただき
まことにありがとうございますぅ!!感涙〜ウルウル)

来年の結婚記念日&猫の日に向けて
家族4人 健康で楽しく毎日を過ごしていこうと思います

みなさまもお体には十分気をつけて
充実な日々をお過ごし下さいませ


ここにお行儀良く座ってると…

画像

おさしみ もらえるよ♪

画像
おっ!今日はお刺身じゃなく燻製だぁー



晩ごはんを食べてると、いつの間にか
このフォーメーション↑になってることがあります。

甘やかしてはいけないと思いつつ、
あげても良いのがあったら
あげちゃいます。。。



●まったりなひととき●

画像
しろみは『段差でくつろぎ系



画像
どっこいしょ♪



画像
ロブは『強引に埋まっちゃう系

猫に集られて。。。



昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・自家製スモークチキン ひとちぎり

快便続行中
マザーnyanに変えてから、うんこの出もスムーズみたいで
トイレに行って、すぐ戻ってきて
「うんこ出んちゃけど…なんで?」って顔をすることが
なくなったような気がします。(←ロブの事)

まだ仕方なくマザーを食べてる感があるので
健康快便ブリブリ生活を続けていくため
かつお節のトッピング以外にも
いろいろ工夫していこうと思います。


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんな風におとなしくお行儀よく待っていられると、何かあげたくなっちゃいますね(笑)。燻製は何の燻製なのかな??なんだか美味しそう(爆)。ロブくんはあぐらの真ん中にすっぽりしちゃう派なんですね!!我が家のしろみちゃん似なLさんも、ロブくんと一緒なんですよぉ(苦笑)。そのためだけに、普段しないあぐらをかく私は股関節がイタタタになります(汗)。どんだけカラダが硬いんだってヤツですよね〜〜。でも可愛いニャンのために場所を作ってあげたくなりますよね!!
Chocolat
URL
2009/02/26 16:25
ロブくんもしろみちゃんもお行儀いいですね〜
きちんと待っている可愛く並んだ頭が愛おしい^^
ウチもいつになったら、こんな風に可愛らしく待つようになるんだろう(^ ^;
ロブくん、胡座の中に入るのズニもやりますよ〜。
彼女は退いてくれないので、ずっと居座られるとくるぶしが痛くなります^^
ロブくんとしろみちゃんに囲まれて、まったりなひととき、幸せですよね〜^^
hana
URL
2009/02/26 18:09
ナイスフォーメーション!!(笑)
この無言の圧が、何とも言えない緊張感を
生んで、むしろ心地よかったりするんですよね〜。(笑)
燻製・・・サーモン???(笑)
こうして一緒にいてくれるのが
さらに至福!!(愛)
ロブさん、めっちゃ埋まってる!!(笑)
とろおば
URL
2009/02/26 21:12
あははwwホントだ、フォーメーションになってる〜(*´∇`*)
こんなにバッチリお行儀良くされたら、あげちゃいますねww

ロブ君、すっぽり埋まってますね(*^m^*)
しろみ嬢もイイ感じにおくつろぎの様子ww
文末の「幸」の文字がすべてを物語ってますね( ̄ー+ ̄)
確かに幸せのひと時ですね〜(*^▽^*)
まちゃこ
URL
2009/02/26 22:10
フォーメーションも良いですが、それよりも真剣な視線に釘付けです!!
2にゃんは燻製に釘付けだったんですね〜♪
ウチもダンナが食べれるものがあったらあげているので、ご飯の時は待機してます(笑)
私はあげないので一切寄ってきません!
ちゃんとわかってるんでしょうね〜
ロブ君としろみちゃんと一緒に幸せなひとときですね〜
三角まあくんさんちは奥さんよりも三角まあくんさんの方にみんな来ますか??
misarin
URL
2009/02/26 23:27
あははは、
ビフォー&アフターのロブ君が面白いッ
いつのまにか埋まってる(笑)
しろみ嬢はやっぱり、お嬢様のように
足を肘掛あつかい?!
でも、こんなに集まってもらえるなんて、
ほんとに幸せですよね〜♪
私の所でもロブ君埋まってくれないかなぁ〜
あ、でも足が短くて上手く輪が作れないかも(汗
ジル
URL
2009/02/27 13:45
○ こんなにかわいく並ばれると…、つい何でもあげたくなっちゃぃますね〜 ♪
↓(前回の)「人間のごはんのときに……………ウンコ」
 食欲1ッ発で失いかねませんね〜 あれだけは……
<ののちゃんより>
kitcat
URL
2009/02/27 14:55
きゃわゆいいい
真剣なまなざし。可愛すぎます。
おまたにどっかりと座るロブ君も可愛いし、
おひざに何とはなしに体重を預けているしろみちゃんも
可愛いです。白く輝くお二方の幸を願ってやみません

ねこの日は竹島の日でもあります。
ねこにちゅっぱんこしつつ、わが国の平和と弥栄を祈る
日ですね。国民全員でねこをなでなでしつつ祈る静かな
祭日になることを希望しますっっ♪
ぽん夫人
2009/02/27 16:02
ほんとお利口に座ってる亭諮サを除き込む真っ白な後頭部が好きヒ
まったり風景もいいですね〜
一休ちゃんはしろみ嬢派かな〜、
オカン
2009/02/27 16:45
Chocolatさま
燻製は妻特製のスモークチキンでございます。
リリィさんも胡坐の間にすっぽり系なんですね^^そのために股関節の痛みに耐えて胡坐かいてるChocolatさん〜ステキです♪

hanaさま
こういうときだけお行儀が良いんですよ^^;
あぁ〜ズニさんの重みでくるぶし痛くなりたいですぅー!

とろおばさま
黙って燻製をちぎってる手元しか見てないですからねぇ^^;
燻製はチキンです。しかも自家製ですよ^^
ロブはいっつも埋まってますw

まちゃこさま
きちんと並んでるところがミソなんですよねぇ〜ひとりよりもふたりのパワーは強烈です^^;
胡坐に埋まったときのロブのぬくもりが伝わってきてほんと幸せです♪
三角まあくん
2009/02/27 19:15
misarinさま
燻製を千切る手元ばっかり見てましたねぇ^^;
ランちゃんおすそわけくれる人とくれない人、ちゃんとわかってるんですね。うちも若干妻の方を向いてますw
両方に集まりますよ^^

ジルさま
しろみ嬢の段差好きは不思議ですねぇ〜ロブはそんなことしないのに…。
ロブはどんな胡坐にも強引に埋まるから大丈夫ですが、ジルさんきっと私より足長いから問題ないですよ^^

kitcatさま
さすがにうんこの匂いの中でもごはんは無理ですToT
すぐトイレ片付けてます^^;
三角まあくん
2009/02/27 19:33
ぽん夫人さま
ロブのがっつりな重みも愛おしいですが、しろみ嬢のちょこんと乗った重みもたまりませんね^^
猫の日=竹島の日だったんですね。来年はロブとしろみを撫でながら平和と弥栄を祈りましょう♪

オカンさま
ほんと食べるときは一生懸命です^^;
一休ちゃんも段差好きなんですね^^膝にちょこんってしてもらいたいですぅー!
三角まあくん
2009/02/27 19:34
猫に集われて。。。う〜ん、至福の時ですねぇ
長く続くと愛の修行になりますがw
お行儀よくお待ちになっているので
あげてよしと思われます^^
うちも静かにお行儀よく待っていてほしいものです
台所に立ったとたん、約1にゃん鳴きわめいてますから
もう、うるさいのなんの(^_^;)
emi
URL
2009/03/02 15:54
emiさま
そうそう、長く続くと軽〜い拷問になります^^;
うちも台所ではにゃーにゃーうるさいときありますよ。かつお節もらうまで、絶対諦めない!って感じですw
三角まあくん
2009/03/02 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

こうすればもらえる ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる