ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS クローン…

<<   作成日時 : 2009/02/01 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

朝、こんなニュースをテレビで観ました。
「世界初、ペットのクローン犬誕生=米国」

いかにもお金持ちって感じの
バブリーゴージャスおばさんが
クローン犬を嬉しそうに抱きついてる映像でした。

1350万円・・・

保健所などで飼い主が見つからない子を譲ってもらい
そのお金を寄付することなんて
これっぽっちも考えてないご様子。

はぁ〜

クローンって人口的に命をつくり出すこと。
命あるものを人工的につくり出すことは
やはり無理があるみたいで
奇形になる確立が非常に高いそうです。

ってことは、
1体の正常な状態の子が生み出されるまでに
たくさんの奇形が生まれてしまい・・・

・・・処分。

そのことわかっててお金払ってるんでしょうか?

どっちにしても、この『クローン』っての
やめたほうがいいと思います。
今後は技術も発達し、価格も安くなるでしょう。
そうなれば、動物もヒトも命を大事にしなくなりそうで
とても怖いです。。。

確かにうちの子たちともいつまでもずーっと
いっしょに暮らしたいという気持ちはありますが、

わんこや猫さんが人間よりも寿命が短いからこそ
その分愛情をたっぷり注いで上げて
わんこや猫さんが幸せに感じてくれるよう
育てる努力をするんじゃないかなぁと思います。

性格が違う子だって、違った可愛さがあり、
手がかかる子も一生懸命育てていれば
愛おしくなるんじゃないかなぁ

このわんこも、
無理やり生み出されたこと分かってないんだろうし、
「アンコール」ってふざけた名前つけられてるけど、
幸せに暮らせるようこころから願ってます。


昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ニュー○ロ(コンプリートケア・アダルトチキン)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・粉寒天ブリブリ定食

バブリーおばさんにめっちゃムカついて
お硬〜い文章になってしましたぁ〜

出番なしだったロブ先生としろみ嬢は
4コマ漫画でお楽しみください♪


画像 画像 画像 画像
<↑妻作 クリックしたら画像が大きくなりますよ♪>

ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうニュース、最近ちょっとずつ
耳にするようになりましたね;
少し前にも、クローンではなかったんですが
アシェラっていう野生種とイエネコの交配で
作られた大型犬ぐらいに成長するねこ(?)
の話をテレビで見ました。
やっぱり野生の部分が多く残って、
ヒトにはなつきにくいんだとか。
高い値段で買ったものの、もてあまして
しまった場合は「返品」も可能だそうで・・・。
アメリカのバイオ企業が「作った」ねこ
らしいんですが、これを見てて
「何様やねん!」とものすごくイヤな気分に
なったことを思い出しました。
ただ生まれた命には罪はない。
「ヒトと違うペットを飼うと注目されて
気分がいい」なんて寝ぼけたことを
言ってる人間ってのが
タチが悪いんでしょうね;
とろおば
URL
2009/02/01 18:54
このニュース、知りませんでした
医学が進歩して今まで治らなかった病気や怪我の後遺症が治るとか、寿命が延びるということならまだいいですが、なくなってしまった命をまたよみがえらせるというのはいかがなものかと私も思います
この人たちの単なる自己満であって、犠牲になっている部分が多すぎ…。
特異稀な事だからニュースになるんでしょうけど、このオバサンは恥ずかしいなんてこれっぽっちも思っていないんでしょうね。保護された子を引き取るとかの方がよっぽどいいニュースなのになかなかそっちはスポットライトを浴びないのが悲しいです

奥様の絵、可愛いですよね〜
年賀状の絵も最高でした!!
最後に和ませていただきましたよん♪
misarin
URL
2009/02/01 22:35
このニュース、ネットで読みましたよ!
私もクローンは断固反対なのです。
その子はそっくりな子かもしれないけれど、でもその子も
また寿命が来て死んでしまう…
そしたらまた大枚はたいてクローン犬を作るのか?と問いたいです。
寿命が来て死んでしまうことは悲しいことですが、やはり命あるもの必ずや終わりが来るということ。
この法則を崩してはイケナイんだと思うんです。
いずれ人間のクローンを作る、と言い出すに決まってるんですよね。
そのクローンを作り出すために、いろんな命を犠牲にしているなんて言語道断です。
まずは、そういう金持ちおばさんも、里親さんを探しているわんこやにゃんこを探して欲しいです。
以前も限りなくライオンやヒョウに近い家猫を作った記事も読みましたが、動物って自然に進化して来たものであって
バイオ会社が作るものではないと思うんですよね。
あ、今上を見て気づきました!これはとろおばサンと同じニュース記事なのかな?
長々とスイマセン(^ ^; 

可愛いイラストを見て和みましたぁ〜〜^^
約12kg…、ウケました^^
hana
URL
2009/02/02 00:23
サンフランシスコの近くに、
そういう奇形の動物ばかりをひきうけている
エンジェルゲートと言う場所があるんです
どんなに変形していても、とても愛くるしくて
でも、見ていると涙が止まりません

愛するものを失くした時に
私も愛猫に戻ってきて欲しいと思うと思います
おばさんの気持ちは分からないではないです。
でも、自然に逆らった時の代償が大きいと言う事を
忘れずに、自分勝手にならないように心がけないと
いけないですよね

キャー!4コマ漫画始めたんですねッ(≧o≦)
ぐふふふ、
面白すぎる…
次が待ちきれないです
ジル
URL
2009/02/02 08:05
とろおばさま
野生種とイエネコの交配って…そんなことして何の意味があるんでしょうね。人間の考えることはわからん。
ペットブームの影で、他の人と違ったペットを飼おうとする見栄っ張りな人間が大量発生するのは、どうにかなりませんかねぇ。。。

misarinさま
もっと違う方向で医学の技術を使って欲しいですね。
保護された犬を引き取って1350万円寄付しましたぁ〜なんてニュースにはならないでしょうねぇ〜寄付するような人はこっそりするでしょうから。。。
三角まあくん
2009/02/02 18:25
hanaさま
公にはされてませんが、クローン人間も作ってるという話もあります。
限りなくライオンやヒョウに近い家猫を作った記事はじめて知りましたが、アホ過ぎる人間どもの呆れちゃいます。。。

ジルさま
エンジェルゲートってはじめて知りました。考えただけでも胸が痛いです。
わたしもこのニュースを観て、うちの子たちをしっかり育てて、最後は「ありがとう」って笑顔で送り出せたらなぁと思いました。
まだまだ落書きレベルの4コマ漫画ですが、次回もお楽しみに♪
三角まあくん
2009/02/02 18:26
私もこのニュース見ました。
命をオモチャにしているようで、何だかとっても・・・な気分になりました。
このクローン犬をお願いした人って感覚が子供と同じのような気がします。
「壊れたから、同じものを買って」って。
命は限りがあるからこそ素晴らしいものだと思わないのでしょうかねぇ。
このオバさん、自分が死んでも自分のクローンを作って、とか言いそうで怖いです。
先代猫さん亡き後、保護猫さんで先代猫さんと同じ柄の子を探したりしましたが、結局、実際に会いに行ってビビッときた子を引き取らせてもらいました。
それがムーとシオンです。
良くも悪くも、先代猫さんとはまた違った個性があって、楽しく暮らしています。
そんな風には考えられないんでしょうねぇ。
個人的意見ですが、とっても気の毒な気がします。
4コママンガ、和みました♪
ニンゲンならいいんでしょうね(='m')くすくすっ♪
12kgは重そうですが、幸せ気分になれそうです(*^m^*)
長々と失礼しました(^^;
まちゃこ
URL
2009/02/02 18:38
まちゃこさま
「壊れたから、同じものを買って」←こんな感覚でクローン犬を生み出したのであればかなりショックですねTT
わたしは猫さんと出会い、いっしょに暮らすようになるのは「運命」だと思ってます。一年後に全然違う場所で拾った猫も白猫だったことも運命ですし、同じ柄の子を求めていたけど違う子だったのも運命だと思います。
運命に逆らい自分の思うようにする為に大金を使うのって、なんか間違ってるような気がしますねぇ。
三角まあくん
2009/02/02 19:26
このニュースを見て我が家では
うーーん、これはどうよ??って
オカンは一休ちゃんや魔様が死んでもクローンを
作りたいとは思わないな〜
人間のエゴみたいに思えました。
どんな子でも同じ子は居ないからその子その子の個性だと思って愛おしく育てるとのだと思うんですよね〜

4コマ・・・
ロブ君がそっくりーー♪
人間ならいいみたいですね^^;

オカン
2009/02/02 20:05
こういうニュースが出るたびに
キャスターが言う
「難しい問題だね」
これってある意味免罪符で
何にも考えていないのに考えているように見える便利な言葉ですよね。何が難しいんでしょうか・・・?
この不景気であまたのペットが捨てられ米国内のあらゆるシェルターが一杯。どの観点から見てもこのおばはんのやっていることは最低最悪なことですよ。
さすがキリスト教原理主義国の米国にあって、動物はいかようにでもいじくってよしの風潮がまかり通っている状況を指しても、お前はどうしようもないアホだ!!と
言ってやらなくちゃいけないんですよ、絶対。

本来なら万物に精霊、神、仏を見る唯一の先進国日本がこういう問題には絶対おかしいいだろ!!と、いわなくちゃいけないんでしょうけど、その日本がペット問題に関してはもう、心ある民間の人に頼りっぱなしのグダグダな国ですからね・・・。残念極まりない。
中国の吉林省ではペットの整形がブームだとか、
世界中でどうしようもない人間が増えているんでしょうね。腹立つなー!!

ぽん夫人
2009/02/03 07:27
やるせない気持ちになりますね。。。
おろかですね、ニンゲンは
命をコントロールするなんて、
おごるのもほどほどにしないと、
いつかとんでもないしっぺ返しがきそうでなりません
はぁ〜。。。

4コマで爆笑です
う〜ん、ユルい感じがツボです〜(^^♪
12kgはもはや修行ですね(笑)
2匹の体重差そんなにあるのですか〜
emi
URL
2009/02/03 15:39
オカンさま
その子その子の個性だと思って愛おしく育てる←いやぁ〜その通りですよねぇ。同じ物じゃないとイヤ!って…もういい加減にして欲しいものです。

はい、人間ならいいそうです^^;

ぽん夫人さま
中国のペット整形にも腹立ちますね。
人間が自分の意思で金かけて整形するのは好きにやってくれって感じですが、意思を伝えることが出来ないペットを自分勝手に整形するなんて…ペットを何だと思ってんだ!って思います。
今回のニュースもさらっと映像流してちょっとコメントして終わり…。こういったことは何度もメディアで取り上げて、徹底的論議して欲しいものです。

emiさま
少しバチが当たった方がいいんでしょうけどねぇ〜ToT

12kgは拷問に限りなく近いパラダイスですw
体の小さいしろみが長毛なので、見た目の大きさがあまり変わらないから、体重差にびっくりされます^^
三角まあくん
2009/02/03 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

クローン… ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる