ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・ブリブリ定食

<<   作成日時 : 2009/01/29 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

以前紹介した寒天ブリブリ定食
糸寒天を細かく切って作りましたが

糸寒天がなくなったので、
大量に糸寒天を注文し、
ついでに粉寒天も大量に購入したので、
その粉寒天を使った
新・寒天ブリブリ定食を紹介しま〜す


小さじ2分の1くらいの粉寒天を器に入れます。
画像



粉寒天と同量より少し多いお水を加えます。
画像



よくかき混ぜて、しっかり溶かします。
画像



レトルトフードと混ぜれば出来上がり
画像
今回レトルトフードにはエブリ・ニャン(フィッシュリゾット)を使いました。

わしゃわしゃ食べる。

画像

しろみ嬢は「これじゃな〜い!かつおぶし〜!!
と鳴きまくってましたが、後でちゃんと食べました

これでまた、ブリブリもりもり快便生活です



昨日の猫ごはん
 【ごはん】
 ・マザー.nyan(シニア猫用)
 ・ニュー○ロ(コンプリートケア・アダルトチキン)
 【おやつ】
 ・かつお節 少々
 ・粉寒天ブリブリ定食

ごはん食べながらテレビ観てますか?

うちは数日前からテレビをつけずに食べてます。
好きな音楽をBGMにご飯を食べると
不思議と、食べるペースがゆっくりになり、
会話が増え、脳が機能してるって感じがします。
おためしあれ。


ねこまんまレシピ(便秘気味の猫さんのオススメ!)
 ・アルファルファ食物繊維定食の作り方
 ・寒天ブリブリ定食の作り方
 ・粉寒天ブリブリ定食の作り方

三角まあくんが管理してるトラコミュ(にほんブログ村)
 【猫のうしろ姿】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry85284.html
 【どアップな猫さん】
 http://cat.blogmura.com/tb_entry93889.html


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち よろしくお願いします!

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

画像

画像

<犬猫自然食本舗>
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!なんだか簡単!!(驚)
これがブリブリの秘密だったんですね〜♪
この寒天の袋にどーんと書いてある
「強」の文字がそそります。(笑)
とろおば
URL
2009/01/29 20:31
教えていただいた寒天ぷりぷり定食で
ホント、ズニのお通じもすこぶる良くて、感謝しております^^
粉寒天は簡単でいいですよね〜。
人間用にも使いたいので、大量発注羨ましいですね〜
あ、ほんとだー、「強」の文字、気になりますね〜(・∀・)
hana
URL
2009/01/30 00:09
こな寒天でのぶりぶり定食いいですね。
うちも長老の夢千代がやや便秘気味なんで
やってみます。
粉寒天なら便秘気味の子だけに使えるのが
便利ですね。

寒天のめぐみって・・・。ものすごく
男前なパッケージに笑ってしまいました。最高!
ぽん夫人
2009/01/30 02:25
おお!!ブリブリとはそういう意味だったんですねww
作り方、とっても簡単なんですね〜(@_@)
しかし、世の中に粉寒天というものがあるとは!!
知りませんでした〜★
私も「強」の字が気になっちゃいました(*^m^*) ムフッ

ウチもテレビ見ながらご飯、現在進行形です(^^;
テレビを見ながらの食事って、脳にはあまり良くないって
聞きますよね〜。
満腹感が分からなくなるって聞いたことあります。
実家に居た頃は家族でお喋りしながら食べてたな〜、なんて
懐かしく思いました(*´∇`*)
まちゃこ
URL
2009/01/30 13:41
とろおばさま
「強力にうんこが出ます」の「強」ではないですが、うんこ出そうな感じですね^^

hanaさま
ズニ姐さんも調子良さそうですね^^粉寒天もお試し下さい。
保存もできるし、大量発注がお得です。
「強」の文字〜なんだろ??

ぽん夫人さま
夢千代さんやや便秘気味くらいだったら効果あると思いますよ。
業務用っぽく、男っぽいパッケージですが、お腹にやさしいんです^^

まちゃこさま
粉寒天便利でしょ〜是非使ってみてください^^
テレビ消してるとおかずを見ながら食べるからか、腹八分で満足になります^^
絶対観ないといけないテレビってそうないような気がします。テレビつけなくても案外いけますよ^^
三角まあくん
2009/01/30 17:23
粉寒天は人間にも良さそうですね〜

しろみちゃんは鰹節が大好きなのね!
ランも好きで、時々トッピングとしてあげてましたが、マグネシウムとかが心配になって、最近カリカリの保存容器にお茶の紙パックに入れた鰹節を入れておいたら匂いが付き、ランの食いつきが良くなりました!もしカリカリを食べているようならお試しあれ〜〜
misarin
URL
2009/01/30 23:24
粉なのに、ぶりぶりなんですね!!!
これで毎日快便なら私も欲しいなぁ(笑)

↓↓↓
ぐふふふッ
ロブ君似合いすぎッ!!!!
それに、巨大鏡餅(しろみ嬢の)
実際のもちよりもしろみ嬢の方が美味しく見える(笑)
でも、2にゃんずとも三角まあ君さんに
遊ばれちゃってるところが可愛いぃ
ジル
URL
2009/01/31 05:12
ハーイ、すっかり寒天ブリブリ定食愛用者でーす
食べさせない時よりも調子が良いんですよねー♪
ウチでは、とりフリーズをまぶして食べさせてます。
食いつき良いですよー♪
今度は、粉寒天ですか
確かに糸寒天は、販売しているお店が少ないですよね
糸寒天が無くなったら、試してみようかな
いつもありがとうございます
ふぐにゃん
2009/02/01 12:49
misarinさま
マグネシウムとか気になるけど、カツオ節あげないとぐずって大変です。
匂い付けるの良いかもしれませんねぇ〜こんど試してみます^^

ジルさま
ヒトにも良いですよ^^粉だからいろんな料理に入れてるみたいです。
ほんと2にゃんともいい遊び相手です。猫たちは楽しんでなさそうですが…。

ふぐにゃんさま
寒天ブリブリ定食〜イイ感じみたいですね^^
糸寒天は小さく切るのがめんどくさいから、粉寒天が便利です^^また試してみてください♪
三角まあくん
2009/02/01 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

新・ブリブリ定食 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる