ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリブリ定食

<<   作成日時 : 2008/10/13 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日の夜、ロブ君がトイレに行くと
不満そうな顔で戻ってきました。

その後、せっせとお尻のお掃除(おデブなので届いてませんが--;)
はしているので、うんちはしてるようですが

確認しに行くと、巨峰ぐらいのやつが1個コロリン・・・
まだ全部出きってなくて不満げだったみたいです。

ひと通りお尻のお手入れ
お尻を床に擦り付けようとする行動をした後
再びトイレに行ってみたものの
巨峰みたいのがもうひとつ出ただけ

また不満げな顔で戻ってきて、
トイレの方を見つめながら切なく鳴き始めました
思うようにうんちが出なくて苦しいのかもしれません。

腰やお腹の辺りを撫でながら
うんこで〜ろ うんこで〜ろ」と唱えてましたが
結局この夜には出ず、諦めてふたりとも寝てしまいました。


ロブ君が便秘ぎみということで、
早速、特製うんこブリブリ定食を作りました。

人間の場合に目覚ましい効果を発揮している寒天
メインの材料として使います。


まず、水で戻した寒天(糸寒天)を小さくカットします。

画像<

適量カットしたら、カツオ節を少量加え、

画像

混ぜたら、出来上がり

画像

ちょー簡単

カツオ節だけねぶって、寒天をうまいこと避けようとする場合
少し多めに寒天をカットしておけば、いくらか口に入ると思います。


これで、もりっと出てくれればいいんだけど・・・


まかしとけぃ!

画像



ちなみに、しぃちゃんはちょー快便です
たま〜に長い毛にうんちがぶら下がってるときがありますが
いつもお尻はキレイです。

同じ物食べてるのにぃ〜
やはり太り過ぎが原因か・・・!?


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

ご覧いただき ありがとうございました
ブログランキングに参加してます。
ぜひとも 応援ぽち をお願い致します。
↓ ↓ ↓

画像 画像 画像

※携帯からの方はこちらをポチっ!にほんブログ村 猫ブログ

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

●原材料100%開示!国産・無添加!安心・安全!●
わんちゃんとねこちゃんの自然食専門店です!

画像   猫の自然食本舗

▼犬猫自然食本舗▼
携帯ショッピングサイト

画像
携帯からもお買い物できます!!
http://www.just.st/734057


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!寒天ですか!!
たしかにヒトにもいいらしいですもんね〜♪
便秘はとにかくツラい!(涙)
ロブさん、ブリブリ定食で、
ぶりぶりっといけるといいですね〜♪(笑)
とろおば
URL
2008/10/13 18:49
そうなんですよ、太っていると便秘になりがちだそうです。
以前のコメントにも書いたような気がしますが、我が家の先代の達次郎も便秘で苦しみました。
ロブ君と同じでうんちが硬くて年を取るごとに腸や肛門の筋肉が弱くなっていって出にくくなったみたいです。
我が家では常習的に便が柔らかくなる飴を獣医さんのところで買ってはなめさせていました。
ロブ君が達次郎みたいに苦しまないように願います・・・。
寒天、効果が出てくれるといいですね。
ガンバレ!ロブ君!
tiger
URL
2008/10/13 19:38
かわいそうに!
苦しいんでしょうね。
なんか良くわかるなぁ…
寒天、食べてくれました?
太っていると便秘になりやすいの?
そうか、だから私…
って、何言っているのかしら?
みにゃんこ
URL
2008/10/13 21:45
寒天か、それは思いつかなかったな。
ジャネット母さんが便秘歴7年、そりゃ長い付き合いでした
原因はやっぱりおちりにとどかないこと
自分でなめれないというのは大変なことです
母さんは毛玉除去用のゼリーが効果発揮しました
色んなメーカーのがあるけど、母さんのお気に入りは
スッキリンというゼリー。アレを多めになめると
翌朝すっきり。でも結局巨大結腸になっちゃって
効かなくなっちゃったけど、最初はコレでで出たな。
慢性にならなきゃ良いんだけど.....
ロブくん、少しお腹へっこめようか〜、がんばれー!
猫娘
URL
2008/10/13 23:26
ブリブリ定食??
と思ったらそういう事だったんですね〜(´∀`*)ウフフ

確かにちょっとしか出ないって辛そう( >Д<;)
ランはしろみちゃんタイプかな?
あまり辛そうにしているのを見た事がありません
でも、コロッコロで超硬そうです^^;
ブリブリ定食の効果はどうでしたか??
今度そうなったら試してみよ〜っと
misarin
URL
2008/10/13 23:30
あうッ
便秘の苦しみ分かるよ、ロブ君(TT)
辛いだろうね〜
でも、ぶりぶり定食できっと今日は快腸?
お姉さんも、ぶりぶり定食試してみようかしら(笑)

ロブ君の、
まかしとけぃが可愛いッ
ジル
URL
2008/10/14 08:29
寒天が便秘にィ
知らなかった…
ロブ君、早くぷりっと出てくれたらいいね。
一休ちゃんはまだおしりに届くから便秘は知らないけど太ってると便秘注意しないと行けないってのも知らなかった・
鰹節だけじゃなくて寒天も食べてロブ君がすっきりします様に
オカン
2008/10/14 09:11
とろおばさま
おかげさまで今朝ぶりぶりっといけました^^寒天ブリブリ定食〜これからも続けていこうと思います。

tigerさま
そうそう、達次郎さんも便秘でしたね。ロブを上回る体重でしたよね。おデブもだけど歳を取るのも影響してるかもしれませんね。
寒天ブリブリ定食しばらく続けてみます。

みにゃんこさま
寒天少しだけ食べたけど、大半は上手に選り分けて残してますToT;自分でお尻のお手入れできなくなってから便秘になってきたような気がします。一応太ってるのと関係あるみたいですよ。

猫娘さま
いろいろ詳しくコメントいただき有難うございます!毛玉除去用のゼリーなんてのがあるんですね。しばらく寒天攻撃してみてから、ゼリーも試してみたいと思います^^
三角まあくん
2008/10/14 15:23
misarinさま
ランちゃん、快便なところまでしろみとそっくり〜!
今朝ブリブリっとしてたので、ブリブリ定食の効果があったのかもしれませんが定かではありません。しばらく毎日続けてみようと思うので経過などまたご報告しますね。

ジルさま
今朝快腸?でしたよ^^ぜひお試しください。少なくともホモサピエンスには効果覿面ですよw

オカンさま
おかげさまで今朝ぷりっといきましたぁ^^一休ちゃんまだおしりに届くんですね。まるまるな一休ちゃん可愛いけど健康のため肥満には気をつけてくださいね^^
三角まあくん
2008/10/14 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ブリブリ定食 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる