ねこねこ@ほんぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃっぷん。

<<   作成日時 : 2007/10/25 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ロブく〜ん、ちゃっぷんするよぉー
(→あたふたするロブ君)

ちゃっぷん」とはお風呂のこと。
うちではお尻にうんちょが付いて汚いときだけお風呂に入れます。

昨日、ロブがソファや床や畳などあちらこちらで
おしりをなすり付けてるので、尻尾を上げて見たら、
うんちょが固まってくっついて真っ黒け

お尻が気持ち悪いのか?かゆいのか?痛いのか?
とにかくロブにとっては不快なのは間違いないので、
ひさ〜しぶりのちゃっぷん遂行

ロブはちゃっぷん大嫌いです。
そのため、ちゃっぷんする時はいつもふたりがかり。
ひとりは鳴きじゃくるロブ君をなだめながら抑えて、
ひとりがお尻のみを集中的に、素早くかつ優しく洗います。

昨日のはかなり手強かったので時間延長。
鳴きわめくは、あちこち噛まれるは、蹴られるは・・・
完全にはきれいになってないけど、これ以上無理と判断しちゃっぷん終了
最近は抑え方も上手くなり、今回も小さい傷が数箇所ですみました(^-^;)

ちゃっぷん後のお手入れ中↓

画像

たぷたぷお腹のせいで届いてません(T_T)


ご覧いただき有難うございます。
ぽちっとおねがいします^. .^

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ぽちっとおねがいします^. .^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはコメントありがとう!!
早速遊びに来たよ〜§^。^§
ロブちゃんもチャンプーダメなんだぁ〜。
家のロビンも…(*_*)「シャー」ッて言うわ
噛むわで同じですね〜!!
結構体力も使うし大変でしたね(~_~メ)
お疲れさま〜☆これでロブちゃんの
お尻は綺麗になったね〜!!
これからもヨロシクね〜§^。^§
また遊びに来ます〜!!
ぴのこ
2007/10/25 18:17
(^^;)お疲れ様です。
暴れますよね〜〜
哀れな声で鳴きますよね〜〜
うちのエガス先生は、たまに埋め損ねて踏んづけてました。
お手手の指の間に、にゅりんって(笑)
お尻が「バナナの皮臭い(何故か旦那がバナ臭と銘々)」時、バケツ風呂に入れようとしたら、両足で縁をロックして踏ん張っていたのを思い出しました。
目をひん剥いて、必死の形相をしていました。

ふふふ、ロブさん、届いていませんね。
でも、かなり頑張っている(´〜`)
マダムじゅじゅです。
2007/10/26 07:50
◎ぴのこさま
いらっしゃいませ〜♪
ロピンちゃんお外でお散歩するのにお風呂嫌いは困りますねぇ。きれいな長毛を洗うの大変そうです。
ロブのお尻完璧ではないですが、許せる範囲のキレイになっております。自分で舐めてくれると助かるんだけど…
また遊びに来てくださいね〜(^o^)v

◎マダムじゅじゅさま
バケツ風呂にちゃっぷんしてるエガス先生…カワイイ^^
一度バケツ風呂にチャレンジしましたが、後ろ足をふんばって必死な抵抗をするので断念しました。
バナ臭いってどんなんだろ?
三角まあくん
2007/10/26 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

にゃんこの紹介


ロブ先生のおてて
ロブ(MIX♂)
1999年5月生まれ(推定)
2011年3月17日 永眠。
詳しい紹介↓
「ロブです。その1」
「ロブです。その2」


しろみ姫のおてて
しろみ(MIX♀)
2000年5月生まれ(推定)
2009年5月30日 永眠。
詳しい紹介↓
「しろみです。その1」
「しろみです。その2」

小さかった頃↓
「ちんまいころ」


ヴィヴィのおてて
ヴィヴィアン(MIX♀)
2010年4月13日生まれ
→我が家に来たとき

タイトル画像集はこちら


▼ロブとしろみの漫画
クローン…(←記事下の方)
第2弾♪
第3弾が完成!
おまたせ〜第4弾!
連投〜第5弾♪
新作!第6弾!


三頭身倶楽部(ロブ)

チーム★ドM猫(ロブ)

HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

ちゃっぷん。 ねこねこ@ほんぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる